« もう先客が… | トップページ | 粋な感じ »

2007年6月17日 (日)

華麗で優美

71rose_1_1
風の丘からは少し遠いのですが、昨日、薔薇園に行ってきました。
きれいな姿に早く巡り合いたいと思いながらも、先週末には天候が悪く
出かけられないでいました。
北国とは言うものの、もう花盛りは過ぎていて、役目を終えた花たちが
多かったようです。
でも、20枚ほど撮りましたので、気に入った薔薇を、何回かに分けて
アップしたいと思います。
これはジュビレ デュ プリンスモナコという薔薇で、華麗で優美な姿が
目をひきました。
2000年にフランスで作出されたものなそうです。
少し前に、凪々さんに見せていただいたような気がします。

« もう先客が… | トップページ | 粋な感じ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

何て綺麗なんでしょう!時間を忘れてずーっと見ていたいです(*^^)

温かみのある色合いが素敵ですね(*´∀`)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァ~ん!
f(^ー^;
はい、載せてましたね♪
この薔薇、花のクリームと縁取りのピンクのコンビネーションの美しさもそうですが、とにかく形が美しいですよねぇ!
剣状咲きよりも柔らかい雰囲気が癒し系です。
(*^-^)ニコ

このバラは花の中心にむかって色がきれいに薄れていく様子が美しいですね!
ギターなどの塗装でやはりすこしづつ色がかすれていくものがあり、サンバーストというのですが、花の場合はなんかそういった呼び方などあるんでしょうか。

こんばんは。
甘い香りを漂わせる可憐な薔薇、
種類が多く、花色花形が豊富で覚えきれないです^^;
名前も長いですね、全部まとめてバラと呼んでいます(^_^)

こんばんは~

濃いピンクとクリーム色のグラデーションがとても美しいですね。
上品な優しさを感じさせる薔薇ですね。
薔薇の種類は多すぎて、とても名前が覚えられません。
覚えても、どれがどれか分からなくなって、すぐ忘れちゃうんですよ。

風恋さん
バラきれいですね
やはり花の王女様です、

ホットサンド
アンチョビーの塩気がモッツアレラと良く合います。

ぜひお試しください。


巡り合い


華麗な薔薇に


ときめいて

風恋の夢


めぐり愛かな

こんにちは
縁の濃いピンクが映えてとても綺麗です。
優しそうないいバラですね。

下の露草も素敵です。

このほんわか優しいグラデーション、
気持ちまで優しくなれそうです。
スイーツも想像しちゃいます。
たとえばバニラアイスと桃のコンポート(*^。^*)
ふぅぅぅ 癒されますねぇ・・・。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 いろいろな花色の薔薇が咲いていましたが、ウチが
 いちばん気に入ったのがこれでした…
 ふわ~っと優しく、温かみのある色合いに、しばらく
 うっとりとしていました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 凪々さんに見せていただいて感動した花に、実際に
 巡り合うことができて、とても幸せな気分に浸ること
 ができました(*^_^*)
 優しい花姿、甘い色合いに、すっかり魅了させられ
 ました…♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 クリーム色の花びらが、縁にいくにしたがって、濃い
 ピンクに変化していくところが、とても美しいと思い
 ました。
 この変化を、ギターではサンバーストと言うんですね~

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 薔薇を撮りながら、一つ一つ顔を寄せ、香りも楽しん
 できました…^_^;
 名札を見て、名前が分かったのですが、この薔薇は
 ホント長くて覚えていられないかも知れません…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 クリーム色から、濃いピンクへ変化していく様子に
 うっとりさせられました…^_^;
 柔らかい花姿や微妙な色の変化には、上品な感じ
 が漂っているようでした。
 ちょうど名札があったので、名前が分かりましたが
 すぐ忘れてしまうでしょう…(笑)

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 この薔薇は、名実ともに花の女王という感じがしま
 した。
 ホットサンド、ウチでも作れるような気がしましたの
 で、ぜひ試してみたいです。

☆ すきま風 さん。こんばんは~♪
 少し前に、仲間のブログで見せていただいたとき
 から、ぜひ実際に会ってみたいと思っていました。
 その夢が叶って、とても幸せな気分になりました。
 いつも、すてきな歌をお寄せいただき、感激して
 います♪♪

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 花の周りには土が出ていましたので、できるだけ
 緑の葉っぱが画面に入るように工夫しました…^_^;
 優しくきれいな花模様に、うっとりさせられました…
 ツユクサを撮ろうとしたら、アブがちゃっかり入って
 きてしまいました…

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 この花の命は、なんといっても柔らかな色のグラ
 デーションにあるような気がしました…
 このようなスイーツなら、とろけるように甘いので
 しょうね~
 ぜひ、食べてみたいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6817984

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗で優美:

« もう先客が… | トップページ | 粋な感じ »