« まぶしく新鮮 | トップページ | 星屑のような花たち »

2007年6月 4日 (月)

はちきれそうな笑顔

53shakuyaku_1_1_1
赤いつぼみが大きくふくらんで、今にも咲きそうになっていましたが、なか
なか開いてはくれませんでした。
それが、このところの暖かい日に促されるようにして、ついに笑顔を見せて
くれました。
そのはちきれそうな笑顔は、まぶしいほどです。
踊るような花びらの重なりには、心もはずむ思いがしました。
風の丘にも、遅ればせながら、ようやく芍薬の花が咲き出しました。
花言葉は、「優美」なそうですが、ウチとは縁遠い感じがしました…^_^;

« まぶしく新鮮 | トップページ | 星屑のような花たち »

」カテゴリの記事

コメント

芍薬の花。。。
幾重にも折り重なる花は、まさに優美そのものですね!
ふんわりと優しく咲く様に、癒される思いがいたします。
(*^-^)ニコ

きっと風恋さんの気持ちをじらしたのですね。
風恋さんをじらしておいて最高の笑顔をプレゼントしてくれたのでしょう。

こんばんは。
甘く優しく、とろけてしまいそうです。
長く待って、喜びも増したことでしょう。

こんばんは。
優しい色合いの芍薬美しいです
花言葉…優美ぴったりです(^O^)

風恋さん、☆こんばんわ~★

これから、開こうとしているところ
なのですね?
なんか、このまま、見つめていて開く
瞬間を撮ってみたいですねぇ?
このお花の中で、今から舞台の緞帳?が開くわよ、
準備はいい?いくわよ~って、役者さんたちの
声が聞こえてきそうですのねぇ?♪

こんばんは~

芍薬、やっと開いてくれたのですね。
待ちかねた花が開くのって、嬉しいですよね。
フワッと優しい花姿、うっとりと見とれてしまいました。

こんばんは☆″

花びらが何枚も何枚も重なっている姿は、確かに優美ですね(*´∀`)

柔らかな花びらは優しい女性を表現しているようですね(*^^)

エネルギーをためておいて、まさにこれからじわじわじわ~と
開いていく、一番は名の美しいときですね♪♪
「優美」ですか・・がんばって目指し・・て・・みま・・しょうか・・。

おっと、失礼しました、最後までバラだと思っていました。
しかし良く似ています。似ているといえば、一重のハマナスもバラに似ていますね。葉っぱで区別しています。

見事な芍薬が咲きましたね
これからどんどん花びらが開いて
もっと大きくなりますね
爛漫の花がこれから見られるのですね

こんにちは~♪
花びらの重なり、見ているだけで
風も空気もみ~んな伝わってきます~♪
ひらりひらり・・・ウキウキしますね~

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 まだ咲いたばかりで、花びらも開き切っていません
 が、すっかり咲いたなら、もっと優美な感じが出て
 くるのでしょうか…
 この花を見て、心を躍らせています…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 うれしいコメント、ありがとうございます(*^_^*)
 待ちに待って、ようやく笑顔を見せてくれたときは
 胸がドキドキしました…
 でも、じらされるのってキライです…^_^;

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 じ~っと待つのって、期待と不安で複雑な心境です
 よね…^_^;
 でも、ついに笑顔を見せてくれたときは、とても嬉し
 かったです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 芍薬にもいろいろな色があるのでしょうが、ウチのは
 よく見かける普通の色合いです。
 でも、この花を見ていると、心が優しくなるような感じ
 がしました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 今から開く緞帳の陰で、役者さんたちの声が聞こえて
 きそう…なんて、すてきなコメントに感動しました♪
 まさに、そんな場面を撮ったような気がします。
 これから花びらが伸びやかに開いていくことでしょう。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 もう、みなさんのブログではお馴染みのはなですが
 季節の遅い風の丘では、芍薬がようやく咲いたと
 いう感じです。
 待ちかねた花が咲いて、心が明るくなった思いです…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 まだ咲いたばかりで、花びらが開き切っていませんが
 すっかり広がったなら、もっと優美な感じになるので
 しょうね~
 ほんと、心優しい女性の雰囲気がありますね~

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 待ちに待って、まさに咲いたばかりなんです…
 花はすっかり開ききった姿より、この方が初々しくって
 いちばん美しいときなんですよね♪
 優美…、ウチも憧れますが、とってもムリです…(笑)

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 そうですね、バラにもこんな咲き方をするものがあり
 ますよね…
 ハマナスも、一重のバラに似ていますね。
 jun_koさんの夜景の、ウチへのコメントに涙が出る
 ほどうれしかったです…
 これからも、前と同じように訪問させていただきます
 ので、よろしくお願いしますね。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 今、咲いたばかりで、まだ花びらが開ききっていない
 ので、イマイチ優美さには足りないようです。
 これから大きく広がったなら、もっと華やかな花になる
 ことでしょう…

☆ みーこ さん 。こんばんは~♪
 まだ咲いたばかりで、開ききっていませんが、幾重
 にも重なった花びらを見ると、優しい風が吹きぬけて
 いくように感じられました…
 ほんと、心もはずんでくるようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぶしく新鮮 | トップページ | 星屑のような花たち »