« 妖精のささやき | トップページ | まぶしく新鮮 »

2007年6月 2日 (土)

地上に降りた太陽

51kinpouge_1_1_1
丸くふっくらとしたかわいい花が咲いています。
花径が1.5cmほどの小さな花ですが、花びらは幾重にも重なり合い
とても印象に残る花です。
まぶしいほど鮮やかな色合いに、心が浮き立つような思いがする
キンポウゲの花です。
花びらはツヤツヤと輝き、まるで地上に降りた太陽のような感じが
します。
花言葉はいろいろあるようですが、「楽しことがやってくる」が気に
入りました。

« 妖精のささやき | トップページ | まぶしく新鮮 »

」カテゴリの記事

コメント

ココログにいらっしゃったのですね!
仲間仲間(*^-^)ニコ
これからも☆ヽ(▽⌒)よろしく♪です。
この花は?
姫立金華の八重に似てますね。。。

こんばんは♪

「楽しい事がやってくる」
お引越しに相応しい花言葉ですね~~♪
太陽のように輝くお花、ピカピカですね(^^)v
テンプレートも素敵!

これからも宜しくね♪

ふくらと可愛いキンポウゲですね
黄色の色がすごく鮮やかで素晴らしいです
風恋さんに楽しいことがやってきますね

こんばんは☆

輝くような黄色が周りを明るくしてくれますね(*^^)まさしく地上に降りた太陽ですね~

(〃∇〃)楽しいことがやってきそうです♪♪

いいですね!楽しいことがやって着てくる気がしますよ、このきれいに上をむいて咲いてる花を見てると。
自分はBOSSA NOVAをギターで弾いているので、太陽の国、ブラジルを感じる花でした。
そうそう、プロフィールのところに趣味は油絵を書くことってありますね。今度書いた絵、見てみたいな。
油絵は高校のときにやったことがあるのですが自分は才能がないせいかうまくかけませんでした...

こんばんは~

一瞬、ラナンキュラスかと思いました。
そういえば、ラナンキュラスもキンポウゲ科の花ですものね、似ていて当たり前ですね。
大きさはずいぶん違うのに、そっくりな花姿っていうところが面白いですね。

こんばんわ~~引っ越されたのですね。
確かにあそこは写真を載せる方にはつらいですよね。
すぐいっぱいになっちゃうし・・・。
こちらのテンプレ、明るくてステキです。
つやつやのきんぽうげもとっても楽しそうに笑ってますね♪♪

こんばんは~♪
引越しされたんですね~
テンプレートも素敵です~♪
光りの妖精が選んだ花でしょうか
ほんと太陽のよう温かくって
ひき込まれそうです~
これからの季節に欠かせない
そんなお花ですね~

写真では大きさ判らないですけど、、
少し大きいきんぽうげですか?

先日撮ったコメツメ○○が結構大きくて
違う花のように見えたりしましてね。

この花、元気の出る花姿ですね。
キンポウゲは葉、茎共に全体がイキイキして、
元気な花ですもんね、太陽が好きなのでしょうね。

背景が黒で太陽のように輝いて見えます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 凪々さんがおられるココログの仲間に入れさせて
 もらうことになりました。
 どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
 八重咲きのキンポウゲは、ほんとヒメリュウキンカ
 に似ていますね~

☆ yokko さん。こんばんは~♪
 みなさんの後を追うようにして、ウチも引っ越して
 しまいました…^_^;
 これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
 黄色の花を…、と思ってアップしたキンポウゲの
 花言葉が、これからのブログ生活を暗示している
 ようで、とても気に入りました…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 キンポウゲは、丸っこい感じのかわいい花です。
 色も鮮やかで、ピカピカと輝いて見えました。
 この花言葉のように、楽しいことがいっぱいやって
 くることを願っています…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ミニ太陽ですが、この花の周りを明るく照らして
 います。
 オーバーな表現ですが、地上に降りた太陽の
 ようです…^_^;
 この花言葉にあやかって、楽しいことがいっぱい
 やってきてほしいです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花言葉のように、これからの新しいブログ生活に
 ラッキーなことがいっぱいやってきてほしいです…
 BOSSA NOVAは、ブラジルの有名な曲でしたね。
 下手な絵ですが、これからも機会をとらえてアップ
 したいと思っています。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 花びらが幾重にも重なって、丸みを帯びたところは
 ラナンキュラスといっしょですね~
 同じ、キンポウゲ科だとはしりませんでした…^_^;
 ただ、こちらは小さくて、花びらに光沢があるの
 ですよね。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 ラブログでは容量がいっぱいになって、何度か
 画像の削除をしましたが、少しわずらわしくなり
 ました…^_^;
 テンプレは豊富なようですが、取り合えず花のを
 貼りつけてみました。
 これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 初めてブログ生活に入ったところから引っ越すのは
 未練があったのですが、衣替えに合わせて急に
 引っ越してしまいました…^_^;
 これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
 ミニ太陽ですが、周りを明るく照らしているようです。
 これからは、太陽の季節でもありますね…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 小さい花なのに、こんな風に大きく取りあげるのは
 邪道だとは分かっていたつもりですが、やってしまい
 ました…(笑)
 この八重咲きのキンポウゲは、色も鮮やかで心が
 浮き立つ感じがします…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 バックが黒くつぶれてしまい、写真としては失敗
 でした…^_^;
 ほんとうは、周りをもっと明るく撮りたかったです。
 明るい被写体のときは、注意しなければなりま
 せんね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6638403

この記事へのトラックバック一覧です: 地上に降りた太陽:

« 妖精のささやき | トップページ | まぶしく新鮮 »