« チクリと噛まれて | トップページ | 優しい花姿 »

2007年6月 9日 (土)

かわいい小花たち

59maumi_1_1_1 うす紅色に染まった風車のような
小花が咲き乱れています。
あまりいい香りではありませんが
ハチやハエなどの昆虫が、羽音
せわしくやって来ては、蜜を吸う
のに夢中です。
秋風の吹くころには、ピンク色の
かわいい実をつけるマユミという
花です。



60tsuribana_1_1_1 こちらの花は、もう盛りがすぎて
しまいましたが、愛くるしいほど
かわいらしく映った花です。
うっすらと頬をそめて、無邪気な
女の子…という雰囲気がありま
した。
マユミと同じ仲間で、秋には赤い
実を軽やかに揺らすツリバナの
花です。

« チクリと噛まれて | トップページ | 優しい花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

マユミの花、昨年見たと思ったら、もう咲いてるんですね!
一年経つの早いなぁ~f(^ー^;
ちょっと手裏剣チックで面白い花ですよねぇ♪
(*^-^)ニコ

マユミの花は花びらがあまりないのですね?
十字架のような形が個性的で神妙な印象を感じました。

こんばんは☆

小さくて可愛らしい花を見てると、気持ちが明るくなって穏やかになりますね(*^^)


上の花は風が吹くと、クルクルと音を立てて回りそうな感じがしました(〃∇〃)その姿もかわいいでしょうね♪

こんばんは。
小さい花でつるウメモドキの花にも
似てますね、家にも盆栽でありますがまだ
咲かないです、秋にはピンク色に熟した実が
4つに割れて種子が出てくるのが楽しみです。

こんばんは~

秋に真っ赤な実がなる花って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね。
とっても愛くるしい表情をしてるのに、小さくて、色合いも何となく地味目でしょ。
まるで小さな風車のようなマユミの花、秋の実りが楽しみです。

こんばんは、お久しぶりです♪

マユミってみずみずしくて、柔らかなピンクが
心を和ませてくれますね

お引越しされたんですね。。
最近皆さんが、卒業されていくのでちょっと寂しいですが、
ここでまたおしゃべりができるのでよかったです^^
実は私も悩んでいたとき、ココログにしようかなあ。。
と思ったことあるんです(苦笑)このテンプレートが可愛くて♪
以前にもまして素敵なBlogになりましたね^^
これからもヨロシクです♪

こんにちは^^

マユミの花もツリバナの花も
ホント、小さくて可愛いです。
とっても素敵な撮り方ですね~♪

私も昨日行ったショウブ園で、マユミの木を見つけたのですが
咲いていなかったんですよ。
また探してみます(^^)

マユミは実に特徴がありますので覚えています。
その時見たものは花が白かったような~
いい香りではなくても蜜は甘いのですね、きっと。
ツリバナはお初です。
珍しいものを見せていただきました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 時は巡り、マユミの小花が咲く頃となりました…
 秋風に揺れるピンクの実を見るのが楽しみです。
 手裏剣ですか…?
 こんなのを十字手裏剣と言うのでしたかね…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ちょっと厚ぼったい、4枚のシンプルな花びらしか
 ついていませんでした…
 十字形をしていて、見た瞬間は神聖な気持ちに
 させられますね。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 小さくてかわいい花に出会うと、微笑ましくなり
 ますよね…
 マユミの花は、カラカラと小さな音を出しながら
 回る風車のようでもありました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 まだ見たことはありませんが、ツルウメモドキの
 花に、マユミの花が似ているのですね。
 同じ仲間なのでしょうか…
 ピンクの実から、赤い種が覗くんですよね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ほんと、こんな小さな花から、あの大きな赤い
 実が生るなんて信じられないですよね…^_^;
 表情はかわいいのですが、葉っぱの色と同じ
 感じでかわいそうです…

☆ Ayu さん。こんばんは~♪
 ウチこそ、しばらくご無沙汰してしまい、ごめん
 なさいm(__)m
 住みなれたラブログには、未練もあったのです
 が、最近は画像の削除に追われていました(>_<)
 そんなこんなで、突然でしたが引越しを思い立ち
 ました。
 今までと同じように、よろしくお願いいたします。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 どちらも、小さくてかわいい花たちでしたが
 高いところで咲いていて、その上風に揺れて
 いたので、撮るのにたいへん苦労させられま
 した…^_^;
 そちらでは、マユミの花はお終いだったのかも
 しれませんね~

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 マユミの実は、ピンク色の実で、熟すと真っ赤
 な種が覗くので印象に残りますよね…
 花は白かった…、その通りでした。
 日が経つにしたがって、このように赤く染まる
 ようです。
 虫が群がるようなので、甘い蜜なんでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6721343

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい小花たち:

« チクリと噛まれて | トップページ | 優しい花姿 »