« 白い翼 | トップページ | チクリと噛まれて »

2007年6月 7日 (木)

ほんのりと頬を染めて

57momobanatsukimisou_1_1_1
この優しい女の子のような花が、たまらなく好きです。
ほんのりと頬を染めて、はにかんでいるようにも見えます。
ぜひとも育ててみたくて、友だちから分けていただいていたのですが、
数日前から、ようやくかわいい笑顔を見せてくれるようになりました。
おはよう…と声をかけたら、明るい声で、おはよう…と応えてくれました。
モモバナツキミソウという花です。

« 白い翼 | トップページ | チクリと噛まれて »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
この花は私のところでも満開ですよ~
ピンクの花色もかわいらしいけど、十字のしべが印象的ですね!
月見草なのに太陽と大の仲良しなのも不思議な感じ?

こんばんは☆

とても優しい笑顔に私も癒されます。。。

頬をほんのりと染めて、好きな人のことでも考えているんでしょうか(*´∀`)

幸せそうな笑顔は気持ちを穏やかにさせてくれますね♪♪

こんばんわ!ブログをみていていつも風恋さんは優しい人なんだろうなとおもっていました。
この花をみてきっと雰囲気はこの花のようにやさしい感じのする人なんだろうなと想像してしまいました。

こんばんは。
淡いピンクの月見草、可憐でとっても美しい花ですね。
蕾が一杯付いていて長く楽しめますね。

こんばんは♪
昼咲き月見草のほんのりピンク、本当に綺麗ですね。
この季節、道を歩けばどこででも出会えて嬉しいです♪

こんばんは~

咲いたんですね、モモバナツキミソウ。
ヒルザキツキミソウとも、リュウキュウツキミソウとも言うみたいです。
うちでも満開ですよ。
ほんのりピンクが優しい花ですね。

こんばんは。
モモバナツキミソウ、淡いピンク色で
優しい雰囲気の花です。可愛い蕾がいっぱいで
此れからも楽しめそうです。

お早うございます。
引越しされてたんですね。
自分のブログ調整で、あまりラブログの皆さんの所にお邪魔できなかったのですが、急に引越しされ方が多くなりました。(笑)
ますます写真の方も冴えてきていますね。こちらは確か2GBあったはずですから、でかいサイズも楽だと思います。

モモバナツキミソウ、柔らかな色でいいですね
触れば破れそうな花びらで風になびきながら
咲いてる姿は可憐です

こんにちは^^

モモバナツキミソウ、愛らしい色で素敵な花ですね。
そうですね。おはよう!って声をかけたくなるような
そんな、気分にしてくれます(^^)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このモモバナツキミソウが、凪々さんとこでも咲いて
 いるんですね…
 ピンクの花の中を覗くと、ほんとかわいらしい十字の
 シベがチョコンとすわっていました…(*^_^*)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 このピンク色の花は、ほんのりと頬を染めた女の子の
 ようでもありますよね…
 好きな人のことを想って、胸をときめかしているのかも
 しれませんね~^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 「優しい人」なんて言われると、照れてしまいます^_^;
 このモモバナツキミソウのようにかわいいといいの
 ですが、ウバユリのようで、何の取り得もない人間
 です…(笑)

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 このピンクの花は、ほんと健気で可憐なところがあり
 ますよね…
 そんなところが、とても気に入っています。
 つぼみもたくさんあり、次々と咲き続けています。

☆ yokko さん。こんばんは~♪
 ほんのりとピンクに染まっているところや、カップ形の
 花姿がとてもかわいいですよね…
 今どこの花壇でも、そよ風に優しく揺れる姿が見られ
 心が安らぎますね♪

☆ jun さん。こんばんは~♪
 このほんのりピンクがたまらなくて、友だちから一株
 分けてもらい育ててきました。
 咲いてくれたときは、とてもうれしかったです。
 別の呼び名もあるんですね…、勉強になりました♪

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 カップ形をしたピンク色の花姿は、とてもかわいらしく
 優しい雰囲気をしているナ…と思いました。
 つぼみもたくさんついていて、これから次々と咲いて
 くれそうで、たいへん楽しみです。

☆ MG さん。こんばんは~♪
 MGさんをはじめ、みなさんが引っ越されるのを見て
 急にウチも…と思い立ってしまいました…^_^;
 はい、ココログは2GBあり、しばらくは大きな画像を
 張りつけても、ラブログのように削除のわずらわしさ
 からは解放されそうです…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ほんのりとピンクに染まっているところが、たまらなく
 好きなんです…
 風にあたってひらひらとなびく姿は、ほんと可憐その
 ものという感じでした♪

☆ キャリビアン さん 。こんばんは~♪
 カップ形の花姿も、ピンク色に染まっているところも
 たいへんかわいい花ですよね…
 おはよう…と、声をかけてみたくなるような雰囲気が
 ありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6698506

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのりと頬を染めて:

« 白い翼 | トップページ | チクリと噛まれて »