« 口ずさみたくなります♪ | トップページ | 華麗で優美 »

2007年6月16日 (土)

もう先客が…

70murasakitsuyukusa_1
風の丘では、梅雨入りを前にしてムラサキツユクサが花盛りを迎えて
います。
朝露があるうちにと思って、カメラを持って庭に出てみると、もう先客が
やってきていました。
小さなヒラタアブが開いたばかりの花に、ついたり離れたりしながら
せっせと黄色い花粉を食べていました。
朝食代わりにしていたのでしょうか…
全部食べつくされないうちに…、とあわててシャッターを押しました^_^;

« 口ずさみたくなります♪ | トップページ | 華麗で優美 »

」カテゴリの記事

コメント

ムラサキツユクサ、鮮やかなんですが、雰囲気が慎ましい感じなんですよねぇ!
しべのフサフサ、ナデナデしたいです。
(;^_^A アセアセ…

このあぶさんは先日のアブサンと同じ方でしょうか?
今きっと食べ盛りなんでしょうね?
この季節はいろいろな花が咲いていておいしい蜜がたくさんでたまらないのでしょう!
先日の花と今日の花ではどちらがお好みだったか聞いてみたいですね!

こんばんは~

ムラサキツユクサ、上品で、慎ましやかで、大好きな花の一つです。
ヒラタアブさん、その後花粉を食べ尽くしちゃったんじゃないでしょうね。

露草も、この時期欠かせない花の一つですね。
文字通り、つゆが似合う花ですよね。

私の所では賑やかなアゲハチョウが止まっていました。
蜜、沢山あるのかしら。

こんばんは。
沢山の蕾をつけて次々と花を
咲かせて色も鮮やかです。花期も長くしばらく楽しめそうですね(^o^)

こんばんは☆


風恋さんもアブさんも早起きですね♪♪朝露って綺麗で癒されますよね(*^^)


アブさんがせっせと食べてる様子がとてもかわいいです(*´∀`)さぞかしお腹を空かせてたみたいですね♪

風恋さん、★こんばんわ~★

風恋さんのところ、今が露草の見頃
なんですね?こちらでは、みかけなく
なりました。
でも、露草って、高貴なお公家様の
ようなお花ですよねぇ?
風恋さん、アブに刺されたこと
ありますか?
入梅りしたのに、今日も暑い一日
でしたねぇ?紫露草をみて、涼しい
気分になりました♪

風恋さん
ムラサキツユクサ 可愛いですね
蜜を食べに着ていますね
おいしいのでしょう

馬肉のタルタル 難しく無いです、
ぜひ家庭でお試しください。
リスト欄で頂く半額以下で出来ます。

こんにちは^^

ムラサキツユクサも雨が似合いますよね。
少し雨でうな垂れている姿も素敵です。

ヒラタアブ・・・生き生きして朝から元気そう・・σ(´∀`)

こんにちは。
ツユクサの紫はいい色ですね。ハチが花に付いているところを撮るのはけっこう難しいですよね。花もハチもピントが合っていていい映像ですね。

こんにちは~
梅雨の時期に似合う花ですね。
紫とシベの黄色がよく合っていますね。
花の蜜が大好きなヒラタアブが、きましたね(^^)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この青紫は鮮やかに映りますが、花姿は慎まし
 やか感じですよね。
 シベの周りには、フサフサしたものがありますね。
 ふ~っと息をかけると揺れ動きました…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この間、ニワゼキショウにやってきたアブと、すっ
 かり同じに見えますが、さてどうなんでしょう…^_^;
 こんど会ったら、どちらがお好みだったか、聞いて
 おきます…(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 このムラサキツユクサは、澄んだきれいな色を
 していて、上品に見えますよね…
 ヒラタアブはどんな花でも、ほんと花粉を食べつく
 してしまいますね^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 雨にぬれて、しっとりと咲いているツユクサの姿
 は、風情がありますよね…
 アゲハチョウにも、この花は好かれたんですね。
 その光景が目に浮かぶようです♪

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 顔を寄せ合うようにして、次々と咲いています。
 ツユクサの花盛りっていう感じがします…
 これから、梅雨明けごろまで楽しめそうですね。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 実は早起きは苦手で、いつも小さくなった朝露
 とのご対面になります…^_^;
 このアブさん、お腹をすかしていたようで、この
 花から離れようとはしませんでした。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 そちらでは、もうツユクサはお終いなんですね~
 ウチでは、今が花盛りのようで、雅な感じのする
 青紫の花が咲き乱れています♪
 子どものころ、花の袋に入れて遊んでいたとき
 アブに刺されたことがありました…(笑)

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 このムラサキツユクサは、かわいい花姿をして
 いるので、大好きな花です…
 ご紹介あったので、馬肉をいちど食べてみたい
 のですが、近くのスーパーでは馬肉を見かけた
 ことがないんです…
 どんなところで扱っているのでしょうね~

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 雨にぬれて、しっとりとした姿も、風情があって
 すてきですよね…
 ヒラタアブは、こちらの動きにもお構いなく、夢中
 で花粉を食べていました…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 これくらいの写真しか撮れないのですが、いつも
 ほめていただき、うれしいです(*^_^*)
 デカプリオ さんのように、きれいですてきな写真
 が撮れるようになりたいです。
 いろいろと、教えてくださいね。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 この花は、雨にぬれてしっとりと咲くのがいちばん
 きれいなのかも知れませんね~
 とつぜん、ヒラタアブがやってきて、ウチの動きなど
 気にもとめず、せっせと花粉を食べていました^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6805174

この記事へのトラックバック一覧です: もう先客が…:

« 口ずさみたくなります♪ | トップページ | 華麗で優美 »