« 優しい花姿 | トップページ | 庭の小花たち-1 »

2007年6月11日 (月)

いかにも初々しい

63shitidanka_1_1
庭先に、ツユクサを見に出ました。
そして引き返そうとしたとき、うっすらと青く染まり始めた花に気づきました。
まだ、花芯が柔らかな緑色をしていて、いかにも初々しい感じがしました。
そのうち、夜空の星屑のように、さわやかに彩ってくれることでしょう…
シチダンカという紫陽花で、茶花にも使われるそうです。

« 優しい花姿 | トップページ | 庭の小花たち-1 »

」カテゴリの記事

コメント

アジサイが咲き始めましたか?
ヒチダンカや墨田の花火とかの種類が多くなりましたね。
額アジサイも、従来のアジサイもみんな好きです。
これから楽しみ♪ \(~o~)/

こんばんは~♪
なかなかエレガントな雰囲気ですね・・・
柔らかい色合い、そして星の様な花形、とても上品な面立ちで気に入っちゃいました!
(*^▽^*)/

こんばんは。
なんときれいな映像でしょうか。薄緑と白の花の取り合わせが絶妙で優しい感じが出ていてとてもきれいです。

この花は可憐という言葉が似合いますね。
花びらの形がその姿をよりいっそう可憐にしていますね。

こんばんは
柔らかくてとてもいいお写真ですね
たおやかなと云うのでしょうか
品の良いお花ですね
風恋さんの様かしら

こんばんは☆″

これは紫陽花なんですか。わかりませんでした(^。^;)

まるで淡い宝石のようだと思いました。雨が降るとより一層光り輝いて、夜空の星のようにきらめくのでしょうか。

私のいるところはほとんど星を見ることが出来ないんですよね(^。^;)

花の星屑で楽しむことにします(*´∀`)

こんばんは~

綺麗ですねェ。
ほんと初々しいという言葉がピッタリ。
これが紫陽花?というような、清楚な感じがします。
優しさに溢れた、素敵な花ですね。

風恋さん、☆こんばんわ☆

ほんと、うっすらと染まりはじめて
きましたねぇ?
人間でいえば、中学生くらいでしょうか?
この紫陽花にとって、早く入梅がまたれますね?
こちらも、今週末になるかなって、感じですよ?♪

こんにちは^^

素敵な紫陽花ですね~♪
ホント、グリーン色の所が、たまらなく素敵です。
紫陽花全体の雰囲気も、やさしそう・・・(^^)

こんにちは~♪
シチダンカ、清々しい感じですね~
こちらでは紫陽花もう満開
梅雨まえにこれほどの色合いを見るのは
珍しいかも~
水がめも心配な気配ですが・・・・
今週は梅雨入りに期待です~

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 手毬のように盛りあがった紫陽花は豪華な感じが
 して見ごたえがありますよね。
 シチダンカや墨田の花火などは、涼しげな印象で
 さわやかな気分になれます…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 まだ咲き始めたばかりで、初々しさが残りますが
 上品な面影が見えかくれしているようです…
 さわやかな印象の中にも、奥深い面持ちがある
 ようでした。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 ほめていただき、うれしいです。
 木陰の花なので、少し明るさが足りなかったせい
 か、フラットな写真になってしまいました。
 もっと青く染まってから撮ればよかったかナ…、と
 反省しています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 小さい花ので、ほんと可憐な感じがしました。
 キリッと引きしまった花びらを、数枚重ね合わせて
 いるところはかわいくて、両手ですくってあげたい
 気持ちになりました。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 まだ、咲き出したばかりで色にも染まらず、光の
 ささない木陰で撮ったものですから、フラットな
 写真になってしまいました…
 ウチも、この花のよさを少しでも分けてもらいたい
 くらいです(笑)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
  夢がふくらむような、すてきなコメントをいただき
 とてもうれしいです…♪
 雨にぬれて、夜空の星のように美しくきらめく…
 想像力豊かなあぶくさんのコメントに、この花も
 よろこんでいることでしょう…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 まだ、紫陽花の色に染まらず、咲き出したばかり
 のホヤホヤです…^_^;
 そんなところが柔らかい印象を与えるのでしょうか…
 フラットで、メリハリのない写真になりました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ほんと、うっすらと染まり始めたばかりです。
 花も恥らうお年頃…のその前、中学生ぐらいなの
 でしょうか…(笑)
 これから雨にぬれて、色香も強めていくのでしょう
 フフフ…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 このシチダンカは、ガク紫陽花の仲間のようです。
 花びらがキリッとしていて、とてもかわいい感じが
 しました。
 咲き出したばかりで、緑色が初々しく映りました。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 もう、そちらでは紫陽花が満開なんですね~
 こちらでは、ボチボチというところです。
 ほんと、梅雨入り前に咲きだすなんて、めずらしい
 ことですよね。
 紫陽花というと、雨にぬれる姿を思い浮かべます
 ね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6748231

この記事へのトラックバック一覧です: いかにも初々しい:

« 優しい花姿 | トップページ | 庭の小花たち-1 »