« 星屑のような花たち | トップページ | ほんのりと頬を染めて »

2007年6月 6日 (水)

白い翼

55shiran_1_1_1
56shiran_1_1
ピンクの花はお終いになりましたが、追いかけるように真っ白い花が咲き
出しました。
シランの花で、白い翼を広げた鳥のようにも見えます。
白い鳥と言うと、「翼をください」の歌を思い出してしまいます。

       いま わたしの願いごとが
           叶うならば 翼がほしい
          この背中に 鳥のように
             白い翼 つけてください
            この大空に 翼をひろげ
               飛んでゆきたいよ
              悲しみのない 自由な空へ
                 翼はためかせ ゆきたい

しばらく前ですが、風の丘の近くの学校で、ゆったりとした情感あふれる
この合唱を聞いて、たいへん感動したことがありました…

« 星屑のような花たち | トップページ | ほんのりと頬を染めて »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
白い紫蘭、とても清楚な感じですね。
ピンクの花とは違った、雰囲気がいいですね♪
我が家の子は、シラン間に咲き、シラン間に枯れてました。(-_-;

こんばんは☆

ホント、大空を翼広げて、気持ち良さそうに飛んでいるようですね(*^^)風を感じました。。。

このタイトルを見た時、私も翼をください、を思い出しました。学生の時、合唱コンクールで歌いました♪♪
いい歌ですよね(*^^*)

この花は個性的なきれいさを持った花ですね。
ほんと優雅に空をまっているみたいです。

こんばんは。
シラン、紫蘭、花の色から名づけられた花の
ようですが、時には白い花も咲き清楚で綺麗です。
我が家でもやっと咲き出してきました。

白いシラン素敵です
鳥が翼をひろげたみたいです
清楚で貴婦人のようでもありますね

「翼をください」いい曲ですね
この曲を聴くと涙が出てきそうになります

こんばんは~

ほんとに翼を広げた白い鳥のようです。
私も白いシランを見ましたけど、これほど清楚で清々しい花だとは思いませんでした。
こんな翼なら私も欲しい・・・・

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ここちらは、もうがシランのお花、
いつの間にか、シランうちに終わっちゃいましたよ。
こちらも、ピンクが、ほとんどで、白や、紫は
数が少なかったです。
でも、こうしてみると、とっても、清潔な
気品のある、お花だったのですねぇ?
でも、ピンクはどうして、あんなに繁殖力
あるのでしょうねぇ?ほんとに、よく見ましたよ♪

素敵ですね〜。
小さな花なのにちゃんと蘭らしい気品がありますね。

うちの白シラン。今年は3つもつぼみをつけていたのに、私の不注意で茎を折ってしまったんです(>_<)
葉っぱをギプスみたいにして何とか立てていたのですが、やっぱり花は咲きませんでした。
こちらできれいなお花を見せてもらえて、やっとあきらめがつきました(^_^;)

このブログの背景に、風恋さんの写真がぴったりきますね。
白いシランは、とても清らかな色ですね。
スホウ色の方は、遠くから拝見という感じだけど。
(^_-)-☆

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 白いシランはピンクのように目立ちませんが、清楚で
 それなりの存在感はあるようです。
 そちらでは、シラン間に枯れていたんですね…^_^;
 風の丘では、今が花盛りという感じです。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 この白いシランの花姿から、大空を気持ちよく飛んで
 いる鳥を思ってしまいました…
 あぶくさんは、ご自身で「翼をください」を歌ったことが
 あったんですね~
 感動的な合唱曲ですよね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ピンクの花ほど、華やかさはありませんが、大きな翼
 を広げた鳥のよう…などと思うと、夢のふくらむ花です
 よね…
 穢れを知らない清楚な花です。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 紫蘭ということで気づきましたが、これは蘭の仲間だっ
 たのですね~
 寒さにも強く、増えすぎて困るくらいの花です…^_^;
 igagurikun さんとこでも、咲き出したんですね。
 みごとでしょうね…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 白いシラン、鳥が翼を広げて羽ばたいているみたいに
 見えますよね。
 子どもたちが歌った「翼をください」を聞いて、たいへん
 感動したことがありました…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 真っ白で、どこまでも清楚な花に見えました。
 「翼をください」の歌のように、何の欲ばりもしないで
 ただ大空を自由に駆けるための翼なら、ウチも欲しい
 と思いました…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 風の丘では、シランが花盛りというところですが、もう
 そちらではシラン間に、終わっていたんですね…^_^;
 白いシランは、清新で上品な感じがすると思いました。
 ピンクのは、ほんと増えすぎて困っています(>_<)

☆ mako さん。こんばんは~♪
 唇弁にあるフリフリなどを見ると、蘭ということが分かる
 ような気がしますね…
 白く上品な感じで、茶花にしたらすてきでしょうね~
 このシランは、よく茎が折れることがありますよね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 取り合えずと思って選んだテンプレでしたが、気に入っ
 たので少し使ってみようかナ…と思っています。
 白い花は、いろいろな思いをふくらますことができる
 ので、それなりにいいところがあるような気がします…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星屑のような花たち | トップページ | ほんのりと頬を染めて »