« お留守番 | トップページ | 水流の音を聞きながら »

2007年6月24日 (日)

遅れていて、ごめんなさい

21kitsurifune
お絵かき仲間でのお出かけから、さきほど帰ってきました。
最上川の水辺風景や、茅葺家屋などのスケッチをしました。
このことについて、機会があったら後日ふれることにしたいと思います。
今日は、キツリフネが咲きだしましたので、とりあえずアップします。
花を船に、花柄を釣り糸に見立てて、この名がついたそうです。
コメントへの返事や、訪問が遅れていること、お許しくださいネ…

« お留守番 | トップページ | 水流の音を聞きながら »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
スケッチの時の出来事、アップ楽しみしております。
今日は梅雨らしく鬱陶しい天候だったので
キツリフネの花色がとても鮮やかに映りますね!
(*^-^)ニコ

こんばんは。
お帰りなさい。
キツリフネ咲きだしましたね、
花色が違いますが、姿、形ツリフネソウによく似てます。
黄色が映えてます(^_^)

風恋さん、★こんばんわ~★

おかえりなさ~い。
お疲れ様でした~。
お気に入りのスケッチできましたか?
ほんとうに、黄色いお船が釣られて
いるように見えますねぇ?
こんな、可愛いお船に一度乗ってみたいですねぇ?
そして、最上川に浮かべてノンビリ船旅でも
してみたいです♪

こんばんは~♪
釣り舟。。もう咲いていたんですね~
花たちのセンサーは感度良好!
あまりの早さに、ついて行けない気がしています

こちらはやっと梅雨らしく
ジメジメ、蒸し蒸し、しています

お帰りなさ~い^^
天気は、どうでしたか~
満足したスケッチが、出来上がったことでしょう!

キツリフネ、ランの雰囲気もある素敵な花ですね~♪

こんばんは☆
おかえりなさい(*^^)素敵なスケッチ☆たくさん出来ましたか(*´∀`)
どうぞゆっくりしてくださいね☆

キツリフネ、こんな舟に揺られながら船旅したら楽しいだろうなぁ(*^^)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 5人だけの、こじまりとしたスケッチ旅行でしたが
 楽しくやってきました。
 そば街道で、おいしい板そばを食べてきました。
 後日、ご紹介したいと思っています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 スケッチを早々と切り上げ、旅館でスケッチした
 絵の合評会をしました。
 その後お酒が入った食事になりましたが、その
 方が、むしろ楽しかった感じがしました…^_^;
 キツリフネは、ピンクのツリフネソウよりも早く咲き
 だしたようです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 暑いなかでのスケッチでしたので、たいへん疲れ
 ました。
 旅館で夜遅くまでおしゃべりしていたのが、身に
 こたえたのかも知れません…(笑)
 スケッチしている前を遊覧船が通っていきました
 が、こんなかわいい船にも乗ってみたいですね…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ホント花たちは季節を先取りしているようですね。
 キツリフネが咲き出したのも、ウチは知らないで
 いました…^_^;
 暑い中、汗を流しながらスケッチしてきました…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 2日間、暑くて汗を流しながらのスケッチでした^_^;
 3枚描いてきましたが、そのうちに油絵に仕上げ
 たいと思っています。
 キツリフネ、そう言われればランの雰囲気が感じ
 られますね~

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 スケッチは3枚だけでしたが、暑いところで描いた
 ので疲れました…^_^;
 夜、旅館で遅くまでおしゃべりしていたのも、身に
 こたえたようです…
 こんな舟で旅をしたら、夢のような世界にいける
 かも知れませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6908156

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れていて、ごめんなさい:

« お留守番 | トップページ | 水流の音を聞きながら »