« かわいい小花たち | トップページ | いかにも初々しい »

2007年6月10日 (日)

優しい花姿

61shakuyakuen_1_1
風の丘から目と鼻の先に、県内一を誇る芍薬園があります。
ちょうど見ごろを迎えたということを聞き、散歩がてら立ち寄ってみました。
1万株ほどの芍薬が満開となり、鮮やかに彩られた光景が広がっていま
した。

62shakuyaku_1_1
いちばん心をひかれた花は赤やピンクでもなく、このパステルカラーに
染まった花でした。
乳白色の変わり咲きの花びらは、ほのかにうす紅色に彩られ、優しい
花姿を見せていました。
顔を近づけると、なんとも言えない甘い香りに包まれました。

« かわいい小花たち | トップページ | いかにも初々しい »

」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、すごい芍薬の群生ですね。こんなすごいの見たことないです。香りに満ちていたでしょうね。
すばらしい光景です!

私もここまでの群生、初めて見ましたよ。。。
一つでも主役を張れるのに、ここまでくると
超々豪華版?
下の花模様もとっても優しさが伝わりますね!
感動です。(*^-^)ニコ

すごいきれいですね。1万株の花、きれいなのはもちろんすてきな香りが楽しめそうですね。

こんばんは☆


うわぁ~!思わず声をあげてしまいました。素敵なロマンチックな風景ですね~。甘い香りが漂ってきそうです(*^^)


乳白色の花はとても清らかで繊細で、迂濶に触れてはいけないような気がしました(*´∀`)

沢山の芍薬綺麗ですね
甘い香りにつつまれて
幸せな気分になりますね

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、風の丘の近くにこのような
花園があるなんて~。ほんと、うらやましいです~。
わたしの所の近くの花園は、田んぼのレンゲ畑
しかなかったのですよ~。そのレンゲ畑も、今は
田んぼに。
でも、ほんとに、一面の芍薬、綺麗です~。
一万本の芍薬、一度、見ていたいです~。
もう、うっとりしちゃうでしょうねぇ?
それにね、一度でいいから、このように
美しいお花に包まれて眠ってみたいです~。
子供のころ、レンゲ畑で寝転がったこと
あるのですけれど、ほんと良かったですよ~♪

こんばんは~

見事な芍薬園ですねェ。
こんなに沢山の芍薬、見たことがありません。
お近くにこんなところがあるなんて、羨ましいです。
風恋さんのお気に入りの芍薬、上品で、優しくて、風恋さんが心惹かれたのが分かるような気がします。
ほんのりピンクの花びらが素敵ですね。

こんばんは。
ええ、これ芍薬畑ですか!
甘い香りに包まれて、うっとりするような光景ですね。

芍薬をこんなに沢山、、、
始めて見ました。
精々4つ5つ咲いているのを見るけれど
それでも見事なのに。
最後に切花にして少し頂けるといいですね。

はじめまして!
何の花の群生だろう?って思って見て、ビックリしました
一輪で見ごたえのある芍薬がこんなに!
一度見てみたいです
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」でしたっけ?
ミルク色とうす桃色の芍薬、優雅ですね!

こんばんは~
綺麗な芍薬の群生ですね。
一万株とは、すごいですねぇ。
こちらまで甘い香りが伝わってくるようです(*^_^*)

秘密の花園のように夢いっぱいです。
芍薬は香るのですね。知らなかったです。
このUPのお花、素敵です。ほんのり桜色という感じが奥ゆかしくて素晴らしいです。
ところで、コメントのときに本文が見えないのが残念ですね~読みながら、お写真を見ながらですといいのですが~

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 この芍薬園の周りは小高い丘になっていて、そこ
 から眺めたときは、壮観という感じでした。
 やって来た行楽客も、感嘆の声を上げていました。
 花の周りは、甘い香りに包まれていました♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 赤、白、ピンクなどの芍薬が、目を見張るほどに
 咲き乱れていました。
 あまりにも広すぎて、全体を見きれないまま引き
 返しました…^_^;
 でも、優しい気持ちになれて、よかったです♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 丘の上に立つと、見渡す限りの芍薬が広がって
 いました。
 ふわ~っとした優しい花々からは、甘くいい香りが
 漂っていて、とても幸せな気分になりました…♪

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 この芍薬園を見下ろす小高い丘に立った行楽客は
 みんな歓声を上げていました…
 そよ風に乗ってきた甘い香りが、一面に広がって
 いました♪
 ミルキーな色の花から、しばらく離れがたい気が
 しました…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 写真ではお見せできませんでしたが、どこまでも
 芍薬の花ジュウタンが広がっていました。
 花の周りは甘くいい香りが漂っていて、夢心地に
 酔い痴れました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 この広大な丘には紫陽花園もあって、見たことが
 あるのですが、芍薬園は初めてだったんです…
 見渡す限りの芍薬の花に、ウチもびっくりしました。
 甘い香りのする花の中に立ち、うっとり夢心地に
 なってしまいました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この芍薬園は初めてなのですが、まさか見渡す
 限りに咲いているとは思ってもみませんでした…
 ミルキーな色に、ほんのりとピンクがかった花に
 なぜか、心をひかれてしまいました…^_^;

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 写真では、ほんの一部しかお見せできません
 でしたが、実際は見渡す限り、芍薬畑が続いて
 いました。
 丘の上に立つと、下から吹き上げる風に乗って
 いい香りが広がっていました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 風の丘からすぐ近くにある公園なのですが、この
 芍薬園は、見たことがありませんでした…^_^;
 あまりの広大さに、びっくりしました…
 芍薬祭りが終わったら、切花としていただけたら
 最高ですね~

☆ さくらねこ さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございました。
 ウチの近くにある丘陵公園にあるのですが、この
 芍薬園は初めて見ました。
 こんなにたくさん咲いているとは思っていません
 でしたのでびっくりしました…^_^;
 立てば芍薬…、そんな姿に憧れてしまいます(笑)
 また、遊びに来てくださいね♪

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 芍薬園の全体を撮った写真もあったのですが、
 手前に行楽客が写ってしまい、お見せできない
 のが残念です。
 丘の上からお花畑を見下ろしたときは、壮観と
 いう感じでした…
 とてもいい香りが漂っていて、幸せ気分になり
 ました。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 色とりどりの花の中に立ち、甘い香りに包まれて
 夢心地になってしまいました…^_^;
 ミルキーな感じに、ほんのりと紅がさした花には
 なぜか、心がひかれました…(笑)
 コメント記入欄と本文の写真が遠くて、ほんと
 コメントしにくいところがありますよね~
 なんとかならないものか、調べて見ます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6735544

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい花姿:

« かわいい小花たち | トップページ | いかにも初々しい »