« 大判、小判 | トップページ | 庭の小花たち-2 »

2007年6月21日 (木)

灯かりのような花

17rose
きのうまでいい天気が続いていたのに、北国にも、今日とうとう梅雨入りが
宣言されました。
カラ梅雨ではないかと予想されてはいますが、心はやっぱりブルーになって
しまいます。
パ~ッと気持ちが晴れそうな花が見たくなり、薔薇園に行ったときの写真を
開いてみました。
朱色の花びらのなかに、灯かりを灯したような温かい花がありました。
ドイツで育成された「アリンカ」という薔薇でした。

« 大判、小判 | トップページ | 庭の小花たち-2 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

深みのある色が温かさを醸し出していますね(*^^)ゆったりした気持ちになります。


冷房で冷えきった体も暖めてくれそうです(笑)

こんばんは。
素晴らしいバラで映像ですね。写真の素晴らしさがバラの美しさを引き出していますね。

こんばんは。
鮮やかな薔薇の花、いつ見ても癒されます。
梅雨入り、今日は午後から降り出し
明日まで降り続きそうです。

お疲れちゃんだけど、明るい花色に元気パワーをいただきました♪

北国もついに入梅ですか、雨はなんかいやだけどそういうときこそアリンカの花をみて明るい気持ちになりたいですね。

こんばんは~

ニュースで東北も梅雨入りしたと言ってました。
そして、沖縄は梅雨明けしたとか・・・・
日本ってやっぱり南北に長いんですねェ。

オレンジから黄色へのグラデーション、ホッとする暖炉の炎?
心まで温かくなるような色合いですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、綺麗な薔薇ですねぇ~?
眠い目が、燃えてまいりましたよ。
やっぱり、いい香りしちゃうのでしょうか?
そちらも、今日入梅しちゃったのですね?
例年より、やっぱり遅いのでしょう?
こちらは、ほんとに空梅雨で、明日から
雨の予報なのですけど、どうでしょうねぇ?♪

おはようございます。
このオレンジのバラは、わが緑地では花博を記念して
" '90 鶴見" と名づけられたのと似ていますね。
派手ずきの大阪に似つかわしいでしょうか。(*^_^*)
目を引く、明るいばらですね。

そういえばバラ園で沢山写真撮ってきたと
書いておられましたよね。

風恋さん
アメジストセージ きれいですよ

アホ ブランコ 真夏に最高です、
味も結構行けます。

本当、暖かい灯りのようですね。
今日はしとしと雨の日ですのでほっとして見れます。

この色にそっくりのツル薔薇を、写真で見ただけで買いましたがだいぶ違う色になって咲きます。手間をかけなかったからかな~

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 温かみのある色合いは、ホッとした気分にさせて
 くれそうです…
 これから冷房の季節になりますが、体が冷え過ぎ
 たときなどに見たい色合いかも知れませんね…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 励みになるうれしいコメントをありがとうございます。
 ほとんどが花盛りを過ぎていて、傷んでいました…
 これは、まあまあという感じで残っていましたので
 救われました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 薔薇の美しさには、ほんと癒される思いがしますね。
 こちらも梅雨入りしたようなので、薔薇も傷んでくる
 ことでしょう~
 これからは紫陽花が元気な姿を見せてくれますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 お仕事、一段落しましたでしょうか…
 みなさんのブログですてきな花に巡り合い、元気を
 いっぱいもらってくださいね。
 凪々さんの紫陽花、きれいでしたね…♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 はい、こちらも梅雨入りしてしまいました。
 雨が似合う花もありますが、やっぱり梅雨空は心が
 ブルーになってしまいます…(>_<)
 そんなときは、温もりのある花が見たくなります…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 南の方では梅雨明けだと言うのに、北の東北では
 ようやく(?)梅雨入りしたようです…(>_<)
 暑い最中に、熱く燃えるような薔薇はどういうものか
 と迷いましたが、アップしてしまいました…(笑)

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 静かな眠りにつくところへ、突然、熱く燃えるような
 写真を見せてしまい、ごめんなさい…^_^;
 撮りながら一つ一つ顔を寄せてみましたが、とても
 いい香りがしていました♪
 ついに東北も梅雨入りしてしまいましたが、今日は
 くもり空で、雨は降っていないようです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この薔薇は、ほんと目をひく陽気な花姿をしていま
 した。
 花博の「'90 鶴見」に似ているそうですが、大阪人
 好みの花なんですか…
 YUUさんの紫陽花のように、きれいに撮りたいと
 思っているのですが、うまくいきません…^_^;

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 アメジストセージのさわやかな青が、まだまぶたに
 鮮やかに残っています♪
 冷たいアホ・ブランコ、暑くて食欲が落ちたときなど
 ほんとおいしくいただけることでしょうね~

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 夏の暑い日にはふさわしくないかナ…、と思いまし
 たが、こちらも梅雨入りしてブルーな気分になった
 ので、赤い薔薇をアップしてしまいました…^_^;
 この花にそっくりな薔薇を育てているんですね~
 写真と実物がちがってしまうということは、よくあり
 ますよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大判、小判 | トップページ | 庭の小花たち-2 »