« 慎ましやかで、さわやか | トップページ | ほのかな明かりが »

2007年6月28日 (木)

夜に咲く花

25kujakusaboten
夕方になったら、今にもほころびそうだったので、玄関に入れてやりました。
夕食が終わってから覗きに行ってみたら、もうほとんど開いた状態になって
いました。
クジャクサボテンの花ですが、やっぱり夜に咲く花だったんですね…
サボテンの花らしく華麗をきわめていますが、白糸を流したようなシベの姿
には優美な趣きも感じられ、うっとりさせられました。

« 慎ましやかで、さわやか | トップページ | ほのかな明かりが »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

夜に咲く花☆と言うとなぜか妖艶な雰囲気がします。


濃いピンクの花びらの真ん中から白い糸のようなものを出して、美しさを競っているようです(*´∀`)

なんかビローんとしていて面白いですね!
夜にその美しさを主張する、クジャクサボテンの
花の思いが通じた様ですね!!
(*^-^)ニコ

こんばんは。
いい光の当たり具合でとてもきれいに撮れてますね。
夜の女王の雰囲気が漂っています。

こんばんは。
色鮮やかなクジャクサボテン、
夜の花豪華ですね、シベも綺麗です(^_^)

こんばんは~

夜咲く花と言えば月下美人を思い浮かべますが、孔雀サボテンも見事ですね。
鮮やかな赤い色が、妖艶な感じさえします。
真正面からではないところに、構図の面白さがありますね。
とっても綺麗な写真です。

風恋さん
クジャクサボテン
奇麗な花を咲かせましたね
嬉しくなります。

ブロッコリー被スー角的使用する野菜ですね

ぜひお試しください

楽しみにしております。

冬を選んで咲く花もあれば、夜を選んで咲く花もあるんですね。
鮮やかな花の色が夜の景色にいっそう目立って目を奪われてしまうんでしょうね

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、見事なクジャクさんですねぇ?
しかも、八重ですよねぇ?蕊も立派で
たくさんあるし、わたしの、アップしたのは
一重だったですよ。
それに、日中に咲いていましたよ。
月下美人のように夜咲きのもあるのですねぇ?♪

こんばんは~♪
煌びやか、素敵ですね~♪
蘂がまるで金糸のよう~
こんな花が傍にいてくれたら
心がウキウキして、梅雨をも忘れる感じ~
風恋さんが羨ましい~♪

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 妖艶と言うと、たしかに華やかで艶やかな感じが
 しました…^_^;
 一糸も乱れることがなく、伸びやかに垂れた白い
 シベにも、心がひきつけられました…♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 糸のような白いシベが、まとまって垂れ下がって
 いる姿には、花よりもつよく目が奪われました…
 夜に咲く花にふさわしく、艶やかな美しさを放って
 いるように思われました。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 夜に咲いた花なので、そんな雰囲気が感じられる
 ように撮ればいいのでしょうが、自信がなかった
 ので、朝日のなかに連れだしてしまいました…^_^;
 どこまでも華麗っていう感じがしました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 大輪で、色も鮮やかなので、目を奪われてしまい
 ました。
 このサボテンは、豪華で華やかな雰囲気をもって
 いますよね…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 そう言えば、夜に咲く同じようなサボテンに、色は
 白いですが、月下美人というのがありましたね~
 鮮やかな色にも心がひかれましたが、白い糸状の
 シベを撮ってみたくなりました…^_^;

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 アップした花は、夕方にはすぼんでしまいましたが
 今朝になって、別の花が咲いていました。
 高級な感じの料理ばかり紹介してもらってきました
 が、ブロッコリーの料理は親しみを感じました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花の世界には、不思議なことがいっぱいあります
 よね~
 このサボテンは一日花なので、夜のうちに咲かな
 いと、花粉がつかなくなってしまうのでしょう…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 オレンジさんに見せていただいたのは一重でした
 かね…
 このサボテンは夜のうちに開いて、夕方にはすぼ
 んでしまう一日花でした…^_^;

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 このクジャクサボテンは、ほんと心がウキウキする
 ほど華やかな花ですよね…
 花の色もいいですが、白く伸びやかなシベの流れ
 には、すっとりさせられました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6959070

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に咲く花:

« 慎ましやかで、さわやか | トップページ | ほのかな明かりが »