« 灯かりのような花 | トップページ | お留守番 »

2007年6月22日 (金)

庭の小花たち-2

18bluedaisy 今、玄関先を彩ってくれているのが
この小花たちです。
ウチにきて、3年ほどになりますが
元気に咲きつづけています。
これはブルーディジーという小花で
すっきりした青い花びらが心をひき
つけます。
花芯の色が、この花をますます
冴えた色合いにしているようです。

19genpeikogiku_1 こちらのかわいい小花は源平小菊
という花です。
初めは白い花ですが、しばらくする
と濃いピンク色に変化していきます。
一株に2色の花が咲いたようで
とてもきれいな小花です。

« 灯かりのような花 | トップページ | お留守番 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ブルーディジー、好きなお花です。
綺麗な青と黄色がいいですねぇ。
可愛い小菊、白と赤で源平なんですね。
源平でも優しい清楚な感じですね(^^)

こんばんは☆

パッと目を引くような綺麗な青色ですね。こんな綺麗な人が周りにいればそこだけ明るい雰囲気になりそうですね(*^^)


白い花からピンク色へと変わるんですか☆色の移り変わりも楽しめますね。ホントにかわいい花です(*^^*)

本当、かわいらしい花ですね・・・
微笑みかけてくれるようで疲れた心と身体も力がよみがえってくるようです。

いろが変わる花ってあるんですね。
知りませんでした。
ブルーのはなって結構気にっているんですよね!
ブルーディジーも気に入りました。

こんばんは。
抑えた輝きを放つブルーデージの色合いがすごくいいです。引き込まれそうな感じを受けました。

こんばんは
あの下の花、源平小菊というんですね。
私も以前撮ってアップしようと思ったことがあります。
唯、名前が今一、違うかなと思って、、、
マーガレットの小型の花かと思ったり。
可愛いんですよね。雑草みたいにくしゃくしゃ花つけて、のび放題で。
他の花の引き立て役みたいでもあり。(*^_^*)

こんばんは~

ブルーデージーは私も大好きです。
爽やかな空色の花びらが、涼しげですね。
黄色の花芯がひときわ鮮やかです。
源平小菊というのは、初めて見ました。

こんばんは。
ブルーデージー、青色の花びらと中心の
コントラストが愛らしいですね。
源平小菊って花、2色に変化するのですか?実際に見てみたいです。

風恋さん、★こんばんわ~★

いいですねぇ~、可愛くて涼やかで
ジメジメした梅雨も、気分爽やかに
なりますよ。
そうそう、ブログのデザインのお花に
よく似ていますねぇ?♪

こんばんは~♪
爽やかな風を運ぶ花々~
心が緩やかにほどけていきますね

ようやく降った雨に
歓喜束の間、明日は猛暑の予想です~

風恋さん
ご訪問頂き有り難うございます。
今後も、宜しくお願いいたします。

素敵ですね小さい花可愛いです、

カモミール素敵でしょう香りも良いです、
キュウリのガスパッチョ 夏の暑い日に最高です、

おはようございます。
この青い色がなんとも心惹かれますね~。
こんな花に囲まれて・・・いいなあ・・・。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 ブルーデージーはすっきりした花姿で、この澄んだ
 青い色が気に入って、3年前に求めたものです。
 源平と言うと、勇ましいイメージがありますが、花は
 かわいらしい姿をしています…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ほんと、この花のようにきれいでさわやかなひとが
 そばにいてくれたら、心も晴れやかになりますね。
 源平小菊は、花色が白から赤に変わる…いう言葉
 に惹かれて、通信販売で求めました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ブルーデージーはさわやかな笑顔で、源平小菊は
 愛くるしい顔で語りかけてくれます…
 この花たちと向き合うと、一日の疲れも一度に吹き
 とんでしまいそうです…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花色が白から赤に変わる…という言葉に惹かれて
 この源平小菊を通信販売で求めました。
 ウチも青い花がとても好きで、このブルーデージー
 は3年ほど前に求めました。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 このブルーデージーは鉢植えで、玄関脇で咲いて
 いるものです。
 青い花はさわやかな気分にしてくれるので、とても
 好きなんです…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 源平小菊は一株の鉢植えだったのですが、今では
 種がこぼれて庭のあちこちで咲いています。
 ほんと、雑草みたいにのび放題で、頼りなげに花を
 つけています…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ブルーデージーは小さい花ですが、このさわやかな
 青はけっこう目にとまりますね。
 黄色いシベは、この青い色をいっそう鮮やかにして
 くれているようでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ブルーデージーの青い花びらを、黄色いシベがます
 ます鮮やかな色にしているようでした。
 源平小菊は白く咲き始めますが、1週間ほど経つと
 しだいに赤くなりだすようでした。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 梅雨空でうっとうしい心も、このブルーデージーを見
 ると、晴れやかな気分になれます…
 テンブレの花はキク科のようですが、ここでアップし
 た花も同じ仲間なのでしょうね~

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 蒸し暑い日でも、このブルーデージーに出合うと
 涼しい風が心の中を通りすぎていった感じになり
 ます…
 源平小菊も、優しく微笑んでくれています…^_^;

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 小さい花ながら、それぞれ個性があって、目を楽し
 ませてくれています。
 カモミールのさわやかな香りは、心が癒されますね。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 仕事などで、いやなことがあって帰ってきても、この
 玄関脇の青い花を見ると、すべて忘れてしまいそう
 になります…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6876621

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の小花たち-2:

« 灯かりのような花 | トップページ | お留守番 »