« 夜に咲く花 | トップページ | 空よりも濃い花 »

2007年6月29日 (金)

ほのかな明かりが

26ajisai
今日はしばらくぶりに雨となり、草木もようやく生気をとりもどしたように
感じられます。
くたびれていた紫陽花も、よりいっそう彩りを深めたようです。
この紫陽花に出合ったとき、うす紫色の花で飾られたカゴのなかに、灯かりを灯しているのではないか…と思われました。
花の間から、ほのかに明かりがもれているようでした。
北国でも、紫陽花のきれいな季節を迎えています。

« 夜に咲く花 | トップページ | 空よりも濃い花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆


久しぶりに雨に出逢い、紫陽花も喜んでいることでしょうね(*^^)


こんな綺麗な紫陽花の間から灯りがもれているのは情緒があって素敵ですね(*^^)


紫陽花の色は不思議ですねー。

この雨で、色づきもグッと良くなることでしょう。。。
関東は一足遅かった?!
f(^ー^;

あじさい、この季節にはいいですよね?
あじさいの花がどうやってさいてるかって今まではきちんと見たことがなかったので知りませんでした。
ガクアジサイも今年初めて知りました。

こんばんは。
此方でもやっとアジサイの季節が
やってきました、一日降り続いた雨でアジサイも活き活きとしてきました(^_^)

こんばんは~
美しい紫陽花ですね。
ほんとうにほのかな明かりが
花芯から出てくるようですね。
こちらの紫陽花は、もうすぐ終わりです(^^)

紫陽花には、雨、
くしゃんとしている紫陽花はいただけませんものね。
まだ沢山咲いてますか?
この紫陽花はオーソドックスな紫陽花ですね。
近ごろ種類多いでしょ?


こんばんは~

優しい感じの紫陽花ですね。
ほんとにほのかな灯りが射しているようです。
雨に打たれた紫陽花、きっと元気を取り戻したでしょう。
こちらはポツポツと降っただけ、お湿りにもなりませんでした。

こんばんは^^

ほんとに、ほんのり灯かりのようにみえますね
穏やかな紫陽花にこころが和みます♪
あじさいの色づいていく様子は、ほんとに七変化で
みていて楽しいですよね
白い状態から、どんな色に染まっていくのか
いつもわくわくします^^
そのおかげで梅雨も好きだったりして~(苦笑)

うちの鉢植えのアジサイは終わってしまいました~。
このブルーは 優しい色ですね。
ほんとに光がほんのりついてるような感じ(*^。^*)
曇った空や 雨がしとしと降る重苦しい日も
水をもらって活き活きしたアジサイたちを見ると
こちらも元気になれるような気がします。

こんばんは~♪
紫陽花、ぼんぼり優しい光り~
色変わりが楽しみですね~
梅雨時の憂さもどこかへ失せるようです~

こちらは今日も蒸し蒸し
紫陽花も色褪せ気味です~

おはようございます。
きれいなブルーのアジサイですね。中心の黄色が淡いブルーに映えてとても美しいです。

風恋さん
雨で紫陽花の花が一段と美しくなりましたね

奇麗です、

ブルーべーりーソース 豚肉によくあいます。

びっくりされますよ

こんにちは^^

美しいアジサイですね~
中央のバニラ色から広がる、ブルーのグラデーションが
ステキです。

こちらでは、アジサイは終わりに近付いています。
ほとんど雨が降りませんでしたよ(^^)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 紫陽花の花は、うすい色合いから濃い色へと
 変化していくところがきれいですよね…
 灯かりがもれているように見えるのも、まだ
 色づいていないからなのでしょうね~

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 凪々さんとこで見せていただいた、紫陽花の
 花はとても鮮やかな色合いでしたね♪
 こちらでは、これからきれいに染まっていくの
 でしょう…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ウチも、今までは遠目に見ていて、紫陽花が
 咲いている…って感じでした。
 最近、側まで行ってみるようになり、ようやく
 その美しさが分かるようになりました…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 いい天気が続いて、紫陽花も少しくたびれて
 きたかナ…と思っていましたが、恵の一雨で
 元気を取りもどしたようですね。
 しばらくさわやかな気分が楽しめそうです…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 普通に見られる紫陽花ですが、咲きはじめた
 ばかりで、まだ上の方が色づいていないので
 明かりがもれているように見えました。
 こちらの北国では、今が見ごろのようです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 紫陽花は、強い陽射しは苦手のようですね…
 きのうの雨で、元気を取りもどしたようです。
 最近、紫陽花も種類が多くなったようですが
 これはごく普通に見られるものでした。
 東北では、今が見ごろって感じです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 咲き始めたばかりの紫陽花だったようで、まだ
 上の方は色づいてはいませんでした。
 それで、明かりがもれたように見えたんです…
 一雨で、紫陽花も元気を取りもどしたようです。

☆ Ayu さん。こんばんは~♪
 紫陽花は、ほんと咲き始めのころは初々しい
 色合いをしていますが、日が経つうちに、青に
 ピンクにと染まっていくんですよね。
 ほのかに明かりがもれているころも好きです。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 鮮やかに染まった紫陽花は、もちろんきれい
 ですが、まだ咲き始めたばかりの花も優しい
 色合いをしていて、ウチはお気に入りなんです。
 このころは、明かりがもれている感じに見える
 んですよね…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ようやく紫陽花の色に染まりだしたばかりで
 優しい明かりがもれているように見えました。
 これからの色の変化が楽しみです…
 こちらでは、今が見ごろって感じがします。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 まだ、咲き始めたばかりの初々しい紫陽花の
 ようで、まだ、中心は明かりがともったような
 色合いをしていました。
 もっと鮮やかな色に染まっていくのでしょうね。

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 くたびれていた紫陽花も、昨日の一雨で元気
 を取りもどしたようです。
 ぜひ、ブルーべーりーソースで、豚肉を食べて
 みたいです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 咲き始めたばかりのころの紫陽花は、色の
 グラデーションがとてもきれいですよね…
 この優しい色合いから、鮮やかな紫陽花色に
 染まっていくのでしょうね~
 東北は、今が見ごろって感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6969564

この記事へのトラックバック一覧です: ほのかな明かりが:

« 夜に咲く花 | トップページ | 空よりも濃い花 »