« 庭の小花たち-2 | トップページ | 遅れていて、ごめんなさい »

2007年6月23日 (土)

お留守番

20saboten_1
お絵かき仲間と、お泊りでスケッチに出かけることになりました。
行き先は、山形県の中央部を流れる最上川周辺です。
山形県というと、サクランボで有名ですが、「そば街道」も訪ねてみよう…
ということになっています。
「キンヒモ」というサボテンの花がさきましたので、この子をお留守番に
おいていきますので、よろしくお願いします。

« 庭の小花たち-2 | トップページ | 遅れていて、ごめんなさい »

」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃ~い♪
そういう私はまだかえれにゃ~い・・・
(ToT)

こんばんは。
うわ~、風恋さんのところも赤いサボテンの花・・・。一緒ですね、花びらは違いますが。

お絵描き仲間とお泊まりスケッチの旅♪とても楽しそうな旅ですね(*^^)

行ってらっしゃい(*´∀`)

こんばんは~

お出かけですね。
行ってらっしゃ~い。
素敵な作品が出来上がりますように。

おでかけですか?いいですね!!最上川は有名ですよね。お土産話まってます。
絵も描くのですか?それも見たいですね....

東北の今はまだ暑くない?
みどり濃き自然を訪ねての旅行、私も行きたいです。
さくらんぼも食べたいし、、、。

サボテンの花って華麗なのが多いですね。
孔雀サボテンなんていうのが、よく通り道に咲いていますよ。

こんばんは
お絵かき、スケッチ毎年行かれるようですね
気をつけて行ってきてください(^_^)
留守番のサボテン鮮やかです。

スケッチの旅なんて いいですねぇ。
プロになってから 時間と評価に追われるばかりで
よく考えると 自然に描きたい気持ちで・・と
言うのをすっかり失ってしまってるように思います。
もう少し年齢が上がったらペースを落として、
楽しんで描く ということもしてみたいです。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

綺麗なお花ですねぇ?これがサクランボの
花だったのですね?
わたし、サクランボって、桜のようなお花
とばかり思っていました。
こんなに綺麗なお花だったなんて。

スケッチ旅行、いっぱい楽しんできて
くださいね♪

素敵な趣味をお持ちですね~
同じ趣味を持つお友達がいて、同じく泊りがけでスケッチに行こうと意気投合できるなんて素晴らしいです。
最上川の風景、出来ましたらUPしてくださいね。

おはようございます。
スケッチ旅行とはいいですね、それも最上川。行ってみたいなぁ。そばもおいしそうですね(^。^)。

こんにちは^^

山形ですか~♪
サクランボが、美味しい季節ですね。
そば街道。。スゴイネーミングですね。
お蕎麦屋さんが、たくさんあるのですか(^^)

キンヒモ、サボテンらしい花模様です。
美しい~~♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 夜遅くまでお仕事しておられる方がいるというのに
 スケッチ旅行などと言って、遊んでいて申し訳ない
 気持ちです…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 サボテンの花をアップされたんでしたか…
 ウチのは小さい花ですが、さちこさんのとこの花は
 大きいのでしょうね…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 いっしょにお絵かきをしても楽しい、食べても楽しい
 あしゃべりをしても楽しいという仲間なんです…
 旅館で夜遅くまで、笑いこけていました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 最上川は、よく絵に描かれるようです。
 スケッチをもとにして油絵に仕上げてみようと思って
 います。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 最上川は、藩政時代には水運で賑わったそうです。
 芭蕉も、この最上川を酒田まで舟で下ったと「奥の
 細道」に記しているようですね。
 油絵に仕上げた後、アップしたいと思っています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 東北も、毎日暑い日が続いていて、夏のようです…
 おいしいソバと、甘いサクランボを食べてきました^_^;
 サボテンは、うっとりするような花ばかりですよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 毎年、この季節にスケッチに出かけることになって
 いますが、緑が濃すぎて描くのが難しいです…
 小さいサボテンですが、花は鮮やかです。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 スケッチ旅行は、恒例行事になっているんです…
 mi-ta さんはお忙しくされていますが、そのうち
 ゆっくりお絵かきができる日がくると思います…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 これは、サボテンの花でした。
 サクランボの花は、白っぽい花だと思いますが…
 お絵かき仲間は、楽しいひとたちばかりです。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 絵は下手ですが、描くことが好きなひとたちばかり
 の集まりです。
 スケッチから油絵に仕上げたら、アップしたいと思っ
 ています。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 いろいろなお付き合いがありますが、このお絵かき
 仲間は気心が合って、とても愉快な集まりです…
 最上川は雄大な川で、よく絵に描かれています。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 甘いサクランボも、喉越しのいいそばもいただいて
 きました…
 10キロにも及ぶ道路沿いに、農家風のそば屋さん
 が点在しているんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6881833

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« 庭の小花たち-2 | トップページ | 遅れていて、ごめんなさい »