« 微笑み | トップページ | 地上に降りた太陽 »

2007年6月 1日 (金)

妖精のささやき

まだ引っ越したばかりで、何も分かりません。
コメントへの返信や訪問が遅れがちになるかも知れませんが、
前と同じように、よろしくお願いいたしますm(__)m
50_1_1
前に訪れたことがある園芸センターで、挿し葉用にといただいてきた
葉の切り端が、根を張って新しい葉をたくさん広げてくれました。
そして、桜のころから花茎を伸ばし、一株に6つほど花をつけました。
大きさが7cmもある筒型の花で、紫色の花びらには、濃い線が走る
ストレプトカーペラという花です。
生き生きとした花姿には、心が躍るようです。
花言葉は、「ささやきに耳を傾けて」なそうですが、顔を寄せると、
かすかな音色と、妖精のささやきが聞こえてきそうです。
これからも、花と語り合っていきたいと思います。

« 微笑み | トップページ | 地上に降りた太陽 »

」カテゴリの記事

コメント

お引越しご苦労さまです。(^^♪
テンプレートもきれいで、いいですね。
これからも優しいメッセージ、続けて下さいませ。

私もミニバラの挿し木をしてみようと思っているところです。
葉っぱから、根が出たんんですか?
それがこんなきれいな花を咲かせて、、、。
愉しいですね。

風恋さん、こんばんは
お引越しされたのですね
これからも宜しくお願いします

ストレプトガーベラ、綺麗ですね
葉っぱを挿して、こんな綺麗なお花を咲かせてくれるねんてすごいですね
また、花言葉が素敵です

こんばんは。
引越しですか、此れからも宜しくです。
葉の切り端で根が張ってこんな綺麗な花が…
紫の色が鮮やかに映えてます。

こんばんは。
引越しされたんですね。ガラっと趣が一新して素敵ですよ。LOVELOGから引越しされる方が多いですが、わたしの場合は今のところ二足の草鞋です。
それと今度はBGMはかからないんですか、あの曲は風恋さんのイメージにピッタリだったんですけどね。

こんばんは~

とうとうお引っ越しですね。
テンプレも風恋さんらしく優しい感じでいいですね。
これからもヨロシクです。
ストレプトガーベラというんですね。
優しい花姿、薄紫の色合いがとても素敵です。

引越しお疲れ様です。これからもちょくちょく遊びに来ますね!!

お引っ越しお疲れ様です。これからも仲良くしてくださいね(*^^)

上品な花、この花と出逢ったら、耳を傾けてささやきを聴いてみたいたと思います。。。(*´∀`)

こんばんは。
いつもの音楽と、優しい新しいデザインですね。
とても心安らぎます。
これからもよろしくお願いします。

間違えました。
ラブログのページからお邪魔したので、音楽は重なって聞こえただけでした。すいません。

突然でしたのでちょっとビックリしました。
最近ラブログから引っ越す方が多いので寂しいですよ~
でも素敵なテンプレートですね。風恋さんにぴったりです。
こちらでも素敵な風恋さんの世界を広げてくださいね。そして爽やかな風と花の香りを私達にを送ってくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします~♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 あわただしく引っ越したので、周りはまだ整理が
 ついていない状態です…^_^;
 これからも、よろしくお願いしますm(__)m
 葉っぱを挿して根が出るなんて信じられなかった
 のですが、みごとに花が咲くようになり、びっくり
 しているところです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ラブログの容量が少なく、その都度画像の削除
 をしてきましたが、わずらわしく思われました。
 これからも、よろしくお願いしますm(__)m
 50cmはある長い葉で、10cmほどに切って
 挿したら根が出て、花を咲かせてれました…
 みごとな花に、自分ながら驚いています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 住み慣れたラブログでしたが、ウチも大きな画像
 をアップしてみたくなり、引越しを決めました。
 これからも、よろしくお願いしますm(__)m
 舞のおかあさんのところで触れましたが、葉っぱ
 を挿して根が出るとはびっくりしました。
 紫の大きな花に、心が虜になっています…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 ラブログから離れがたいところもありましたが
 思い切って引越しをすることにしました。
 新しいブログの世界に、自分自身とまどって
 いる状態です…
 BGMが張りつけられるときには、追々やって
 みたいと思っています。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ラブログは容量が少なく、画像のアップに神経
 を使っていました。
 テンプレは、取り合えずという感じで、花のデザ
 インを選びました…^_^;
 これからも、よろしくお願いしますm(__)m
 このストレプトガーペラ、色も姿も気に入ったので
 今、玄関先に飾っています。

☆ MACKY さん。こんばんは~♪
 2年ほどお世話になったラブログから、とうとう
 引っ越してしまいました。
 サーバーの容量が少なく、画像の削除がわず
 らわしかったからです。
 これからも、よろしくお願いしますm(__)m

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 基本的には、今までお世話になったところと同じ
 ですが、少し勝手の違うところがあり、2度ほど
 テスト投稿をしてみました(笑)
 これからも、よろしくお願いしますねm(__)m
 筒型をした花からは、かすかなささやきが聞こえ
 てくるようです…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 あわただしく引越したので、テンプレのデザイン
 も取り合えずというところです。
 いろいろな設定は、まだ整理がつかない状態
 です…^_^;
 これからも、よろしくお願いしますm(__)m

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 最近、ラブログから引っ越された方々がいます。
 ウチも、そのうちに…と思っていましたが、衣替
 えに合わせて、急に引越しを思い立ちました(笑)
 すてきなメッセージをいただき、感激しています。
 お別れではありませんので、これからもよろしく
 お願いしますm(__)m

風恋さん、☆こんばんわ~☆

お引越しおめでとうございます。
やっぱり、新しいお家は、なにもかも、
新鮮でいいですね?
ココログだったら、奈奈さんと
同じですねぇ?
でも、とっても爽やかなプレートですね?
わたしも、ラブログ以外にアメブロのほうで
、まったく同じのをコピーしているのですよ。
写真とか消すのもったいないですものねぇ?
これからも、風の丘から、爽やかなお花の
頼りを楽しみに見せていただきますね。♪

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 いつかは引っ越さなければ…と思っていました
 が、衣替えに合わせて突然やってしまいました。
 新しいところは、ワクワクする思いがしますが
 使い勝手がわからず、ウロウロしています(笑)
 これまでと同じようによろしくお願いしますm(__)m

風恋さんが、「ガーベラ」のことを「カーぺラ」と書き間違ったのか?葉は「ガーべラ」のようなので、と思い確かめようとしていて「発見」したことがあります。「カーぺラ」で正しいのですが、葉は1枚だけの植物だそうですね。そうでしょうか? 数年の間に1回だけ結実し、その後枯死する「一捻草(いちねんそう)」だそうです。(これ、オヤジのダジャレでないです。) 花が私の知っている「ガーべラ」と異なるので、調べてみたのです。ネットでもひとつしか見つかりませんが、Streptocarpellaと書くようです。(注:このブログでは文字が最大でないと、カタカナの「ぺ」peと「べ」beがほとんど同じに見えます!)

それにしても葉だけからで成長するとは生命力が強いのでしょうね!

前コメント修正:「一捻草」ではなく「一稔草」でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6626229

この記事へのトラックバック一覧です: 妖精のささやき:

« 微笑み | トップページ | 地上に降りた太陽 »