« 男性的なところが… | トップページ | 夜に咲く花 »

2007年6月27日 (水)

慎ましやかで、さわやか

24rose
北国のこちらでも、今日は真夏日を思わせるような暑い一日でした。
仕事先の窓に映る雲は、白く立ちあがる入道雲のように見えました。
いくらかでも心に涼しげな風を送ってくれる花を…と思い、前に撮って
いた「銀世界」という名の薔薇に会いたくなりました。
うす紫色の花は、華麗な薔薇が多いなかで、慎ましやかでさわやか
な印象を与えてくれます。
今から10年ほど前に、日本で育成されたものなそうです。

« 男性的なところが… | トップページ | 夜に咲く花 »

」カテゴリの記事

コメント

薔薇は癒されますよねぇ~♪
紫色の薔薇って強香種が多いのですが、この薔薇はどうかな?
甘い香りにノックアウトしちゃうかも・・・
(*^▽^*)/

こんばんは☆

そちらも今日は暑かったんですねー(^。^;)


薄紫の薔薇はとても爽やかで涼しさを感じさせてくれますね(*^^*)


砂糖細工のようにも見えて食べたくなりました♪♪

こんばんは。
燦々と降り注ぐ太陽の中で薄紫のバラが一層、華やいで見えます。なんとも言えない美しさを醸し出している映像ですね。

今日は東京もすごく暑かったですよ...
きれいなピンク色ですね。バラなのにかわいい女の子という感じですね。

こんばんは。
本当に暑かったですね~。
しっとりと美しく、甘い香りがしそうです。

こんばんは~
この色のバラ、好きなのがあります。
"たそがれ"という名前なので、色が好きなのか
名前が好きなのか、自分でも判らないけど
とにかくバラ園へ行くと、大抵一枚撮ってきますよ。

やわらかい色で素敵ですよね。
銀世界、ですか、、、。

こんばんは。
此方も今日は暑かったです、
明日もこのような天気が続くようです。
薔薇って本当に美しい花です、香りも届くようです(^_^)

こんばんは~

このところ蒸し暑いですね。
今日なんかまるで真夏のような暑さでした。
薄紫の、品のいいバラですね。
ほんとうに爽やかな感じで、優しい気持ちにさせてくれそうです。

素敵な色のバラですね

エリンギ 美味しいキノコですね

有り難うございます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 薔薇の花の優美さには、ほんとうっとりさせられます。
 この紫色の薔薇に近づいたら、ほんのりといい香りに
 包まれました…
 幸せな気分で、撮ることができました…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 涼しさを感じさせる名前だったのですが、もっと花姿が
 整っていたら最高でした。
 ほんと、ケーキなどに添えられる甘い砂糖細工のよう
 にも見えてきました…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 この花を撮った日は、太陽がまぶしいくらいでした。
 風に首を振っていて撮るのにたいへん苦労しました。
 もっと花姿がきれいだとよかったのですが…
 いつも励みになるコメント、とてもうれしいです♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 今日も北国では30度近くまで上がり、とても蒸し暑い
 一日でした。
 確かに、この薔薇は女の子という感じがするかも知れ
 ませんね~

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 薔薇園には、甘く高貴な香りが漂っていました…
 風があって撮りにくかったのですが、いい香りに背中
 を押してもらったような気がします。
 この暑さで、薔薇もくたびれてしまったことでしょう…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この色の薔薇は、あまり見かけませんよね。
 奥ゆかしく優しい色合いがすっかり気に入りました。
 "たそがれ"ですか…、ほんとすてきな名前ですね~
 こちらは、涼しげな"銀世界"でした…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 少し動くと汗ばんでくるほど、今日も暑かったですね~
 涼しい日が恋しく感じられるころとなりました…
 薔薇は、花姿、色合い、香りと三拍子そろったすてきな
 花ですよね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 東北でも、真夏のような暑さが続いています…(>_<)
 暑さも、一休みしてほしいですね…^_^;
 うす紫色の薔薇は、奥ゆかしいく優しい感じがして
 すっかり気に入りました。

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 紫色の薔薇は、あまり見かけませんよね…
 いい香りがしていて、とても幸せな気分になりました。
 エリンギ、手ごろな価格で歯ごたえがいいので、よく
 食べています…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6947725

この記事へのトラックバック一覧です: 慎ましやかで、さわやか:

« 男性的なところが… | トップページ | 夜に咲く花 »