« 華やいだ空気に | トップページ | もう先客が… »

2007年6月15日 (金)

口ずさみたくなります♪

69katatsumuri_1_1
もう梅雨入りしたところもあるようですが、この季節に元気な姿を見せて
くれるのが、このカタツムリです。
こちらでは梅雨入りは出されていませんが、雨上がりなどにカタツムリの
姿を見かけるようになりました。
きれいな螺旋模様を描いた殻を背負い、角のような長い目を伸ばして
のんびりと這う様子を見ていると、心が和んできます。
    でんでん むしむし  かたつむり
      おまえのあたまは  どこにある
        つのだせ  やりだせ  あたまだせ

« 華やいだ空気に | トップページ | もう先客が… »

」カテゴリの記事

コメント

カタツムリ・・・
そういえば、良く見かけるようになりましたね!
雨が降るとちょっと気分はブルーになりますが、この子だけは途端に元気になっちゃうわけですね
関東地方は梅雨入りしたけれど、今日は爽やかな青空が見られました。
空梅雨の予感?

早、水不足の地域もあるとのニュースです。
カタツムリに雨を呼んでもらいたいですね。
但し週末はやめて!

ヌルヌルと動くさまは、あまり見たくないですけど
可愛いお家しょってますね。唄でてきますよね。♪

こんばんは☆

カタツムリってまじまじ見ると恐竜ですね!のんびり動いてる様子を見てると、そこだけ時間が止まったように感じられます(*^^)


私は雨が好きなので、傘さして雨音聴きながら、ゆっくり動いてるカタツムリを見て気持ちをのんびりしたいなぁと思いました(*´∀`)

こんばんは。
近畿地方は昨日梅雨入りしました。でも、今日は曇り。当分雨は降らないようです。
カタツムリしっかり撮れてますね。
しっかり口ずさみました。ちなみに、この歌の早口の替え歌も!(笑)

ほんとうですね!カタツムリを見ると自然に歌ってしまいますよね!
梅雨はいやだけどカタツムリさん見てるとのんびりしていてうっとしいさを忘れますね。

こんばんは。
こちら関東の千葉では昨日梅雨入りになりましたが、今日は晴れです。今後、一週間も晴れだそうですよ、何なんでしょうかね。カタツムリは久しぶりに見ました。きれいに撮れてますね。

こんばんは~

今朝、庭先で見かけたばかりです。
雨が降ると元気になるカタツムリ、私も負けないように頑張らなくちゃ。
でも、外歩きに雨は辛いなあ。

カタツムリ、良く撮れてますね。
神奈川も梅雨い入りましたが
今日はすっかり晴れました。
家の方にも沢山カタツムリがいます
これからカタツムリさんの季節ですね。

こんばんは。
カタツムリさん最近葉についてるのを
見ますが食べてるのでしょうか?葉が食べられた後があります、
朝からの雨、午後には晴れて明日もよさそうです。

こんばんは~♪
でんでんむし・・・久々です~♪
紫陽花にカタツムリ・・・とくればやはりシトシト雫がお似合いですね

しかし!ジリジリ焼け付く暑さ
梅雨入り?微妙な感じです~(笑)
空梅雨になるかも。。
カタツムリさんの心境やいかに~?

風恋さん
ご訪問有り難うございます

今後も、宜しくお願いいたします。

カタツムリが出てきましたね

アボガドの冷製スープ
ぜひお試しください

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ウチも、雨になるとブルーな気分になりますが
 この子は元気に這い回るんですよね…
 しっとり濡れる梅雨もいいですが、やっぱり青空
 が見えている方が好きかもネ…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 そうですね…この子は雨が大好きなようですが
 週末だけは、私たちに青空を返してほしいです
 よね…^_^;
 でんでん…♪、と口ずさみながら撮りました(笑)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 角を出し首を長くしているところは、ほんと恐竜
 みたいです…
 この子が、静かに葉っぱの上をすべる姿を見て
 いると、のんびりした気分になりますよね^_^;

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 梅雨入り宣言は出されたものの、当分は降ら
 ない…、期待はずれですが(?)、やっぱり青空
 が見えている方がいいですね~^_^;
 「でんでんむしむし」の替え歌ですか…?
 どんなのか、知りたくなりました~

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この子を撮りながら、「でんでんむしむし…♪」
 と口ずさんでいました…(笑)
 カタツムリが葉っぱの上を、静かにすべっている
 のを見ていたら、のんびりした気分になりました。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 関東では梅雨入りしたそうですが、晴れた日が
 続くんですね…?!
 ウチの庭にはカタツムリがたくさんいて、若芽を
 ついばむのでたいへんです…(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 jun さんも、カタツムリに出合ったんですね。
 雨っぽくなると、どこからともなく現れて来るん
 ですよね…
 ウチも、雨をグチッてばかりいないで、がんばり
 ましょう…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ありがとうございます。
 そちらにも、カタツムリがたくさんいるのですね…
 でも、梅雨入りしたというのに、晴れてばかり
 いると、この子も困るでしょうね~

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 「でんでんむしむし」の歌のイメージがあるので
 かわいい感じはしますが、ウチの庭にもカタツ
 ムリがたくさんいて、若芽を食べられるので、
 困っています…^_^;

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 紫陽花にカタツムリ…、やっぱりしっとりとした
 雨がお似合いですよね。
 関東では梅雨入りしたようですが、暑い太陽が
 出ては、カタツムリもびっくりでしょうね~(笑)

☆ ryuji_s1 さん。こんばんは~♪
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 北国にも、梅雨空に似合うカタツムリが出て
 きました。
 何も作ったことのない、ウチのようなものでも
 間違えずに出きるような詳しいレシペを教えて
 いただいたので、ぜひ試してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6794568

この記事へのトラックバック一覧です: 口ずさみたくなります♪:

« 華やいだ空気に | トップページ | もう先客が… »