« いかにも初々しい | トップページ | 物想う女の子 »

2007年6月12日 (火)

庭の小花たち-1

64niwazekisho_1_1 花壇の縁で、咲き続けている
かわいい花たちがあります。

これは青く染まった色合いが
さわやかな気分にしてくれる
ニワゼキショウです。
心地よい風に揺られながら
軽やかに花びらを回している
ようでした。
とつぜんヒラタアブが現れた
ので、びっくりしたようです。


65niwazekisho_1_1
こちらはうす紫色の花びらに
濃い線が入った、おしゃれな
ニワゼキショウです。
太陽と大の仲良しで、明るい
うちは微笑んでいますが、日
が沈むころになると、眠りに
ついてしまいます。

« いかにも初々しい | トップページ | 物想う女の子 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あまりの美しさに声も出ないほどです。これほどきれいなニワゼキショウの映像は初めて見ました。
アブさんもタイミングよく入り、ピントもバッチリで
素敵な写真ですね。

こんばんは☆


爽やかな花ですね~(*^^)風に揺られながらのんびりしていたところを、アブさんが突然現れて、さぞかしびっくりしたことでしょうねw(゜o゜)w


硬直してしまったようにも見えますね(^。^;)

こんばんは~
ニワゼキショウの花、風に揺られて可愛らしいですね。
ピンクと白は、見ているのですが淡い青色もあるのですね。
こちらの花は、ほとんど終わってしまいました(^^)

こんばんは~♪
ニワゼキショウ、とてもかわいらしい花ですよね~
白やピンクの小さい花がとても気持ち良さそうにしてますよね~
なんか花につられてニンマリ笑顔になりそうです♪
(*^▽^*)/

はなにアブが止まっているところ、タイミングもばっちりでピンとも合っていてすごくいい写真ですね。
水色の花に黄色のアブさんなので色合いもあっていてきれいです。花だけでもきれいで素敵な花ですが、アブさんが一緒に写っているとその後ろの風景までが思い浮んできます....

こんばんは~

ニワゼキショウにもいろんな花色がありますね。
小さな花なのに、とても綺麗に撮れていて、風恋さんの愛情を感じます。

青いニワゼキショウは珍しいですね。
赤いのも好きですけど、きれい!

我が家では、もう種がはじけんばかりになっています。
繁殖力旺盛な花のようですね。
種どうしようかな、余り沢山落ちても困るし。
マンションの敷地に振りまいてこようかしら。^_^;

こんばんは。
青いニワゼキショウ初めて見ます。
先日は白を見たばかりです。今度は青色を探して見ます(^_^)v

色違いのニワゼキショウ綺麗です
とても優しく風情があっていいですね
青いお花の花びらの先のヒュウとなったところが
なんとも可愛いです
アブさんもしっかり撮れていいですね

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 いつも、うれしい励ましのコメントをありがとうござい
 ます。
 カメラを構えていたら、とつぜんヒラタアブがやって
 きたので、あわててシャッターを押しました…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 風に心地よく身をまかせて、ルンルンしていたら
 とつぜんアブさんがやって来たので、どんなにか
 びっくりしたことでしょう…^_^;
 動きが止まったので、シャッターを切りました(笑)

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 すっきりしたかわいい花なので、とても気に入って
 います。
 白いニワゼキショウが、ウチにはないので育てて
 みたいと思っています。
 そちらでは、もう終わってしまったんですね~

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 小さいながら、ピーンと開いた花びらが、とても
 かわいいですよね…
 太陽が沈むころになると、つぼんでしまうところが
 愛おしく感じられます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 嬉しい励ましのコメントを、ありがとうございました。
 カメラを構えていたら、アブさんがとつぜんやって
 きたので、あわててシャッターを切りました。
 数枚の写真のうち、アブの向きがよかったのは
 この一枚だけでした…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ウチで咲いているのは、この青とピンクの花だけ
 なので、白いのも育ててみたいと思っています。
 なぜか、ニワゼキショウのような可憐な小さい花に
 心が惹かれてしまいます…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ウチにあるのは、この青とピンクの2種類です。
 ニワゼキショウは、ほんと増えすぎて困っています。
 種がこぼれて、すぐ群生状態になりますよね。
 ウチのも、早いものははじけそうになっています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 今ウチで咲いているのは、この青とピンクの2種類
 です。
 この間見せていただいた白い花、きれいでしたね。
 あの白い花も育ててみたいナ…、と思いました。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 この2種類のニワゼキショウが、今、ウチの花壇の
 ふちを彩っている花です。
 とても小さな花ですが、花びらの姿など個性豊かな
 感じがします。
 アブがとつぜん来たので、あわてて撮りました^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6760875

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の小花たち-1:

« いかにも初々しい | トップページ | 物想う女の子 »