« 遅れていて、ごめんなさい | トップページ | 男性的なところが… »

2007年6月25日 (月)

水流の音を聞きながら

23mogamigawa
今度のスケッチ旅行の目的地のひとつ、最上川です。
村山市の西の方で、藩政時代の水運が盛んであったころ、急流三難所の
ひとつであったと言われた「隼」という地点です。
前夜に降った雨で濁ってはいましたが、音を立てて流れる川面には涼しさ
を感じました。
心地よい水流の音を聞きながら、この近辺で一枚目のスケッチをしました。
写真はコントラストが強すぎて、難しいものになりました。

« 遅れていて、ごめんなさい | トップページ | 男性的なところが… »

」カテゴリの記事

コメント

水が流れる音を聴きながらのスケッチはココチヨイのでしょうね・・・
心落ち着く安心感が得られそう~
(*^▽^*)/

おおおー無事帰ってこられたのですね!
きっとたくさんの花たちが風恋さんたちを迎えてくれたのでしょうね?
少しづつ紹介してください!楽しみにしています。

こんばんは。
はじめて見る最上川、大きい川ですね。ここでスケッチをされたんですか、いい景色だったでしょうね。

こんばんは。
最上川舟下り、景色のいいところでしょうね、
一度は行って見たいところです。
スケッチが楽しみです(^_^)

こんばんは☆
山の中を広い川が流れていて、この自然いっぱいの中にいると想像しただけで、心地良くなってきます(*^^)

風恋さんのスケッチ、ぜひ見たいものです(*´∀`)

こんばんは~

お帰りなさ~い。
最上川、かなりの流れですね。
蒸し暑い時期、水の流れを見ると涼しく感じます。
スケッチ、たくさんできましたか?

風恋さん、★こんばんわ~★

これが、有名な最上川なのですねぇ?
流れが、やっぱり激しいですね?
わたしのところの淀川とは、全然違います。
こんな、有名な川見せていただけて、ほんと
うれしいです。
なんか、景色がよくて、絵になりそうな
ところが、いっぱいありそうですね?
どんな絵が、出来上がるのか楽しみですねぇ?♪

風恋さん
最上川の流れ素晴らしいですね。

好きな川です

最上川のフナ下り素晴らしいです、

ファアグラと生ボタンエビのマリネ
美味しいです、
何時の日かお楽しみ下さい。

日々草 可愛いです、

こんにちは~
最上川のスケッチ旅行素敵ですね。
五月雨を あつめてはやし 最上川
の芭蕉の句が思い浮かびます。
写真の所の急流の音が聞こえてきそうです!
風恋さんのスケッチ見せてくださいね(^^)

これが有名な最上川なんですね。
もう少し狭い急流だと思っていました。
俳句の影響かな?

コントラストが強い場面って撮るのが難しいですね。
ビル群を撮っていてもそういうことがありまして、結局設定を変えて何枚も撮ることになります。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 最上川は淀んでいるところもあれば、このように
 音をたてて流れるような急流もあるようです。
 暑かったので、水の音を聞きながらのスケッチは
 とても心地よかったです…(*^_^*)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 留守にして、すっかりご無沙汰してしまいました。
 いろいろな花たちとも出合いましたが、仲間とも
 いっしょでしたし、スケッチに心がいっていたので
 花は撮ってきませんでした…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 最上川の風景は、名の知られた作家たちも描い
 ているようです。
 そのように立派な作品は描けませんが、スケッチ
 だけは楽しんできました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 「三難所舟下り」というところでスケッチしてきま
 したが、遊覧船が描いている前を横切っていき
 ました。
 油絵に仕上げたら、アップしたいと思っています。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 この辺の最上川は山間をぬっている感じで、音を
 立てて流れていました…
 この流れに魅せられた作家たちが、この付近で
 たくさん絵を描いているようです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ここは水運の三難所のひとつだったようで、急流
 がウズを巻いている感じでした。
 出かけた日は蒸し暑かったのですが、水辺で水の
 音を聞きながらのスケッチは心地よかったです…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 この付近の最上川は少し上流の方で、この写真の
 ように急流が多いようです。
 名のある作家たちも、この付近でたくさん絵を描い
 ているようです。

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 最上川には、この急流付近のほかに、もっと下流
 に行ったところでも舟下りがあるようです。
 今回はスケッチだけで、舟下りはしませんでした。
 ファアグラと生ボタンエビのマリネ、いつの日か
 作れたらいいナ…と思っています^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 そうなんです、芭蕉が残した句に
  五月雨を あつめてはやし 最上川
 というのがありましたね。
 こちらのことが分かっていてくださって、うれしくなり
 ました。
 この写真より少し下ったところで、芭蕉は舟に乗っ
 たようです。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 この付近では、けっこう大きな川になっています。
 藩政時代には、水運で賑わったようです。
 明るい空と川、逆光ぎみの濃い緑、難しい風景
 でした。
 設定を変えて撮る方法、すっかり忘れていました^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6922676

この記事へのトラックバック一覧です: 水流の音を聞きながら:

« 遅れていて、ごめんなさい | トップページ | 男性的なところが… »