« 物想う女の子 | トップページ | 口ずさみたくなります♪ »

2007年6月14日 (木)

華やいだ空気に

67niwafuji_1_1
68niwafuji_1_1 藤の季節から、しばらく経ちますが
ニワフジが満開になりました。
腰にも満たないツルに、房をつくり
こぼれるばかりに咲いています。
まるで、チョウが群がっているよう
な花模様です。
この花のために、周りは華やいで
明るい空気に包まれています。
心も、軽やかにはずんでくるような
気がしました。

« 物想う女の子 | トップページ | 口ずさみたくなります♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^)

この花の周りは楽しい蝶のお喋りが響いて、さぞかし明るく楽しい空気が流れていることでしょうね(*´∀`)


でも、今お腹が空いているせいか、ストロベリーチョコを想像してしまいました(^。^;)美味しそう…

こんばんは。
普通のフジより華やかな色してますね、
庭に植えられると周りも一段と映えるでしょうね(^_^)v

こんばんは。
名前は聞いたことがあるかもしれませんが、花を見るのは初めてです。房一杯に咲いた姿は美しいですね。

こんばんは~☆
私が昨年この花を見たときは、色鮮やか、綺麗という印象ですが、風恋さんレンズを通じて見ると優しさ、温かさが伝わって来る様です。

このはなも藤の花なのですね。自分の住んでいるところの亀戸天神というところは藤の花で有名で紫の花が印象的ですが、ピンクもいいですね!

にわふじ、初めてです。
本当にチョウチョウが蜜に群がっている様ですね。
房いっぱいに咲く「にわふじ」見事な景色が目に映ります。

こんばんは。
華やかで、心も明るくなります。
優しくて元気をくれますね。

こんばんは~

ほんと華やかですね。
これだけピンクが鮮やかだと、辺りが明るくなるでしょうね。
ニワフジ、たぶん初めてお目にかかる花だと思います。
優しい花姿ですね。

こんばんは~
ぱっと見たとき萩の花かと思いました。
綺麗なニワフジだったのですね♪
美しいピンク色に風恋さんの周りが
華やかな感じに見えてきました(^^)

こんばんは

ほんと!たくさんの蝶々が花枝にとまっている
ようですね
いつも風恋さんの観察力には驚きです♪
いつもきっとお花と会話しているから
なんでしょうね^^

にわふじ

きれいな色ですね
素敵です、

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 そう言えば、あの大好きなストロベリーチョコの色と
 そっくりですね…^_^;
 この花もおいしいのであれば、さっそくつまんでみる
 のですが…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 普通の藤の色より、ピンクがかっているので華やか
 な感じがします。
 いつもは日陰なのですが、この花が咲いたために
 周りがいちだんと明るくなったようです。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 腰まで届かないほどの低い花木なので、庭木の
 根元に植えてあります。
 房になった花が、地面に届くようにして、たくさん
 咲いていてとてもきれいです…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 うれしいコメントを、ありがとうございます。
 庭に咲いている花なので、今年もアップしました
 が、変わり映えしないものを、ごめんなさい…^_^;
 低いところで咲いているので、撮るのがむずかし
 かったです…(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 藤の花ですが、低い木で、花色もピンクなので
 たぶん園芸種なのでしょう…
 亀戸天神には、紫の藤の花が滝すだれのように
 咲くのでしょうね~

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ニワフジの花模様は、ほんとチョウが群がって
 いるように華麗な感じがしました。
 地面近くで、房になった花がたくさん枝垂れる
 ように咲いています…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 チョウが飛び交うように、軽快な花模様を描い
 ています。
 そんな姿を見ると、心もはずんでくるような気が
 しました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 緑のなかで、この花のピンクはとても目に映え
 周りを明るくしてくれています。
 花全体からは、はじける感じがしますが、1つ
 の花姿は優しさに彩られているようでした。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 そう言われてみますと、色合いも花姿も萩の
 花にそっくりですね~
 このピンク色は周りの緑に映えて、けっこう
 華やかに見えます…

☆ Ayu さん。こんばんは~♪
 はねているように見えた花模様は、チョウが
 たくさん飛び交っているように思われました。
 花のことを詳しく知らないウチには、花と遊ぶ
 ことしかできないのです…^_^;

☆ ryuji_s1 さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 きれいな色…、とほめていただき、このニワ
 フジもきっと喜んでいることでしょう…
 また、遊びにきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6783072

この記事へのトラックバック一覧です: 華やいだ空気に:

« 物想う女の子 | トップページ | 口ずさみたくなります♪ »