« 庭の小花たち-3 | トップページ | 一日限りの花 »

2007年7月 6日 (金)

心が躍る思い

34hamanasu
仕事に出かけるとき、公園わきを通ったら、ピンク色の花が咲いていました。
カメラに収めようと思い、車を止めて近づくと、いい香りが流れてきました。
明るく輝く花姿には、心が躍る思いがしました。ハマナスの花です。
この花を見る度に、北海道へ行ったときバスガイドさんが歌ってくれた「知床
旅情」という歌を思い出してしまいます。

« 庭の小花たち-3 | トップページ | 一日限りの花 »

」カテゴリの記事

コメント

仕事に行くのは憂鬱になるけど、そんな時色とりどりの花が咲いていると心癒されますよね。
今勤めている会社の隣のビルには園芸の会社があり、その会社の植えた色とりどりのはながさいていて会社に行く前の少しばかりの楽しみになっています。

こんばんは。
ハマナス綺麗に撮られましたね、
私も今日はハマナスの花でダブってしまいました。
北海道の指定の花のようですね。

知床旅情とこの花がすぐには結びつかないのですけど
あちらへ行くとぴったしでしたか?
きれいな色の花ですね。バラでしたよね、これ。

☆運転、気をつけてなさって下さいよ。
余りキョロキョロしないように ^_^;

こんばんは~
鮮やかなピンク色のハマナスさんですね。
陽を受けて美しく輝いていますね。
いい香りがうかがえます(^^)

こんばんは~♪
なんと綺麗な姿でしょう~
ときめく!嬉しいですね~♪
浜茄子の咲く頃~詩が浮かんできます
想いは同じですね~♪

ハマナスの甘い香り、大好きです。
ミツバチに混じって、花にたかってしまいそうです。
(;^_^A アセアセ…

風恋さん
ハマナスの花素敵ですね
このような花に出会うと一日嬉しいですね。
日々草 凄く奇麗でした。

茄子とトマトのミルフィーユ
とても奇麗に飾れます。
ぜひテーブルを華やかに

ハマナスの花可愛いですね。
太陽に映えてお花も生き生きしてます
北海道にぴったりですね。
綺麗なお花と良い香りに合えて
素敵な一日でしたね。

この花を見た瞬間、とても優しく私に笑いかけてくれたように思いました(*^^)優しい表情をしていますね♪


花を見て、歌を思い出す。こんな花の思い出って素敵ですね(*^・^)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 仕事に行くとき、きれいな花に出合うと、さわやかな
 気分で仕事ができるような気がしますね…
 晴れた山並みやきれいな花を見ながら、仕事先に
 向かうようにしています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ハマナスの花、鮮やかな色合いで咲いているのを
 公園わきなどで見かけるようになりましたね。
 アップしているのを知らないで、ウチも出してしまい
 ました…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 北海道では群生しているところもあるようですが
 道わきなどでもきれいに咲いているようでした。
 あまり交通量のない田舎道ですので、花を見る
 くらいなら大丈夫かナ…、という感じです(笑)

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 緑の中で、このピンク色はけっこう目につきました。
 ちょうど陽がさして、明るく輝いて見えました。
 風に乗って、バラのようないい香りが漂っていて
 気持ちよく撮ることができました。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 鮮やかな色合いをしていますが、花びらはヒラヒラ
 としていて、か弱い感じがしました。
 思い出とつながると、花の美しさも増すような気が
 しました…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ほんと、ハマナスの甘い香りに酔いそうでした^_^;
 いつまでも、そこを離れがたい気がしました。
 いい気分に満たされながら、仕事先に向かい
 ました…

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 ほんの一瞬ですが、きれいな花とめぐり合った日は
 さわやかな気分で仕事ができるような気がします。
 茄子にトマトは、ほんと華やかさを演出してくれそう
 ですね~

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ちょうど陽がさして、生き生きと輝いてくれました。
 北海道では海岸だけでなく、道わきなどでもよく
 見られる花のようです。
 きれいな花に出合うと、一日気分がいいですね…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ちょうど陽がさして、明るく優しい表情をしてくれ
 ました。
 この花を見たら、思い出のシーンが、歌とともに
 なつかしく浮かんできました…^_^;

ハマナスははじめて見たときからなぜか心惹かれています。どうしてかな?
今度海辺で見たいです。横浜港では見ましたがやはり砂浜がある海がいいな。

☆ jun_ko さん。こんにちは~♪
 そうですね。
 ハマナスは、海辺に咲く花ですよね…
 あまり行楽客も来ない砂浜などで見て
 みたいですね。
 こちらでは、南三陸あたりに行ったら
 見れるのかナ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7053017

この記事へのトラックバック一覧です: 心が躍る思い:

« 庭の小花たち-3 | トップページ | 一日限りの花 »