« 空よりも濃い花 | トップページ | 明るく輝く花 »

2007年7月 1日 (日)

あまりにも愛おしい

28kawaranadeshiko
いつも通る道のわきで、うす桃色の花が静かに首を揺らしていました。
花びらは細かく裂けていて、今にもちぎれそうで儚い感じがします。
あまりにも愛おしく、両手で抱えてあげたくなりました…
古くから秋の七草に数えられ、親しまれてきたカワラナデシコの花です。
夏がきたばかりなのに、野の花たちは秋の装いを整えようとしています。
花言葉は「可憐」なそうですが、この花にぴったりのように思われました。

« 空よりも濃い花 | トップページ | 明るく輝く花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
そういえば、この花、秋の七草だったんですよねぇ!
私の会社の近所の花壇では6月上旬から咲いてました。
季節感、もう無いに等しい?!
f(^ー^;
それでも、花の可愛らしさは、問題なしですね♪

花びらがまるで舞を舞っているようで....本当に可憐という言葉がよく似合う花ですね。

こんばんは~
カワラナデシコの薄いピンクは花言葉どおりですね。
何でこんな花言葉?と思うのもありますが、これは納得です。
  ************
風恋さんは、偉いですね。
休まずに更新されて、、、。
私は時々もういいか、と思うのです。maiicaでなく。

こんばんは。
糸状に深く切れ込みが入ってる
カワラナデシコ、可憐な花ですね、
秋の七草の一つ…知りませんでした。

こんばんは~
カワラナデシコ、大好きな花です。
ピンク色のヒラヒラがとても美しく
ほんとに愛おしいですねぇ(^-^*)

わあ、カワラナデシコ、この花大好きなんですよ。
いかにも優しげで、儚げでしょ?
ホントに愛おしく思える花ですね。

こんばんは☆

ホントに繊細で傷つきやすそうな雰囲気があります☆

儚げな感じが愛しく、よけいに大切にしてあげなきゃって思います。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

よく見かけるのですけど、秋の
七草の一つだったのですねぇ?
春の七草はよく知っているのですけど、
秋ってあまり馴染みがないですねぇ?
少しね、カラスウリの花に似ていると
思いません?
なんか、そんな感じがしちゃいました♪

風恋さん
ナデシコ可愛い花ですね
白の紫陽花
美しいです、
有り難うございます。

アスパラと生ハム 彩りがきれいです。
 

こんにちは^^

カワラナデシコ、可憐な花ですね。
花言葉も可憐なんですか・・・
日本人が好む花なんでしょうね♪

撮るのも難しかったのでは、ないでしょうか。
ステキに撮っていますσ(´∀`)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このカワラナデシコは早くから咲きだすようですね。
 風の丘では、ススキの穂も出はじめて、風に揺れ
 るようになりました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 切り込みのある花びらは、優雅な舞を見せている
 ようでもありますね。
 ピンクに染まっていて、ほんとかわいらしいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このピンク色、繊細な花姿は、「可憐」がぴったり
 ですよね…
 ウチも「もういいか」と思うことが何度もありま
 した…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 細く切り込みが入りヒラヒラするような姿は、可憐
 な感じがつよいですね…
 キキョウやオミナイシも咲きだすころですね。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 かわいいピンク色に染まっているところや、ちょっと
 儚さを漂わせている姿に心がひかれますね…
 両手で抱いてやりたいくらいです…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 優しい色合い、儚げな花姿が心をひきつけます。
 風の渡る野辺に咲いているから、ことさらに感じ
 るのでしょうか…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 フウッと息をかけたら、ヒラヒラとこぼれてしまう
 ような花姿ですよね…
 愛おしくて、両手で抱いてあげたいようでした^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 夏が来たばかりというのに、風の丘では秋の
 七草が咲き始めた感じです。
 深い切り込みがあり、カラスウリにそっくりです…

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 ピンク色に染まり、ヒラヒラとした花姿がとても
 気に入っています。
 おいしそうな調理、たいへん勉強になります。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 細く切り込みの入った花びらや、うすいピンク色
 に染まっているところは、ほんと可憐そのものと
 いう感じでした。
 ちょっとの風にも揺れて、撮りにくかったです^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/6992249

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも愛おしい:

« 空よりも濃い花 | トップページ | 明るく輝く花 »