« 踊るシベたち | トップページ | 明るく素直な女の子 »

2007年7月13日 (金)

すっきりした花姿

43himehiougizuisen
そう大きくはない花ですが、この朱色は緑の中でけっこう目につく色でした。
夏の花壇を彩るヒメヒオウギズイセンです。
照りつける太陽にも、負けないような色合いをしていますが、すっきりとした
花姿には暑苦しさは感じないような気がしました。
心がブルーになる空にさよならをして、白い雲が浮かぶ空を早く見たい今日
この頃です。

« 踊るシベたち | トップページ | 明るく素直な女の子 »

」カテゴリの記事

コメント

やさしい朱色ですね。普通赤い色は闘争心をかきたてるといわれていますが、この朱色はなんか程よく心を奮い立たせてくれますね。
本当に日々続いてる空にさよならをして青い空を見たいですね。このはなの朱色も青空のほうがいっそう引き立つでしょうから....

こんばんは☆″

ってお辞儀をしてくれているように見えたので、私もこんばんは(*^^)って挨拶しました。


温かみのある色合いですが、スマートで爽やかですね♪

早く梅雨あければいいですね、爽やかな空が待ち遠しいです(*^^*)

こんばんは。
このお花はどんな所で咲いていてもしっかり自分を主張してますね。
雨模様のこの頃に明るくしてくれていますよね。
綺麗に撮れてます。

こんばんは、
そうそう、この色、緑の中で映える色なんですよね。
嫌味のない、オレンジだと思います。
雨の中でも、きりっとして。

と言うけど、やっぱり青空所望ですね。

こんばんは~

鮮やかな朱色ですね。
梅雨空にはあたりを明るくしてくれますね。
うちの裏庭に咲いているのも、これかしら。
遠くからでもかなり目立ってるんですよ。

こんばんは~
朱色で艶やかなのに優しい感じがします。
シベも可愛らしく降り続く雨の鬱陶しい気分が明るくなりました(^^)

おはようございます。
橙色の花がひときは輝いて見えます。花の名前も素敵ですね。今日、千葉の地元、東大緑地植物実験所では大賀ハスのお祭りがあるんですが、雨で残念です。

私も青い空、白い雲に
あいたいです。
台風よ、早く立ち去れぇ~(-_-;

風恋さんおはようございます。
ヒメヒオウギズイセンの朱色が散歩していると目立ち
心が和みますね。
切花にしても長く咲いていますよ・・

風恋さんは写真ただ撮っているだけとコメントに書いておられましたが、
とても素敵に画像が撮られていてセンス抜群です・・
私も頑張ってはいるのですが、難しくて思うような画像が撮れません・・
何時もきれいな画像有難うございます。

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんとに、よく降りますよね~。
ぼちぼち、今晩あたりから台風の
影響がありそうなんですよ。

ヒメヒオウギズイセンていうのですねぇ?
オリエンタルな綺麗なお花ですぇ?
今日雨の降る中撮ってきたクロコスミヤさんに
よく似ていますねぇ?
どちらも、オレンジがとっても綺麗ですよね?♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 朱色と言っても、ちょっと黄色味を帯びているので
 やわらかい色合いに見えるのでしょうか…
 夏を彩る花たちは、やっぱり晴れ渡った青空を待ち
 望んでいることでしょう…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 そう言えば、お辞儀をしているようにも見えますね。
 暑さを感じる色合いですが、すっきりした花姿なの
 で、さわやかな感じがするかナ…、と思いました。
 今日もはっきりしない天気でブルーな気持ちです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 このヒメヒオウギズイセンは小さい花ですが、どこで
 出合ってもすぐ目に入ってくる花ですよね…
 今日も、雨にぬれて翳った花壇を明るくしてくれて
 います。

☆ yuu( maiica) さん。こんばんは~♪
 このヒメヒオウギズイセンは、緑のなかでひときわ
 冴えて見える花ですよね…
 でも、この色はあまり強くもなく、甘い感じがして
 ウチの好きな色のひとつです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 これは小さな花ですが、遠くからでもよく目立つ色
 ですよね…
 今日も、小雨が降り続いていますが、雨に濡れて
 翳りがちな花壇を明るくしてくれています。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 赤く艶やかな感じがする色合いですが、うっすらと
 黄色味がかっているせいか、ほんと優しい感じが
 しますよね…
 光不足で、シベはきれいに撮れませんでした^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 このちょっぴり優しい色合いに心が惹かれました。
 ヒメヒオウギズイセン、ロマンを感じるすてきな
 名前ですね…
 前にも見せていただいた大賀ハス、アップを楽しみ
 にしています。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 台風がやってきていますね~
 被害も出ているようで、お気の毒ですね…
 今日も、風の丘ははっきりしない天気で、青空が
 早く見たい気持ちです。

☆ 千葉のyuu さん。こんばんは~♪
 この鮮やかな朱色の花が、どこでも目につくように
 なりましたね~
 ウチでも、玄関先に飾って楽しんでいます。
 励みになるコメントをいただき、とてもうれしいです♪
 これからも、がんばっていきたいと思っています。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 台風がやってきていますね~
 被害も出てきたようですが、早くそれてほしい
 ですね…
 ヒメヒオウギズイセンは別の呼び名で、正しい
 名前はクロコスミヤだと思います。
 優しいオレンジ色に、とても心が惹かれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7129764

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりした花姿:

« 踊るシベたち | トップページ | 明るく素直な女の子 »