« すっきりした花姿 | トップページ | お詫びのしるしに »

2007年7月14日 (土)

明るく素直な女の子

44nokogirisou
うすピンク色の小花たちが顔を寄せ合って、優しく微笑んでいました。
柔らかい色合い、かわいい花姿には、明るく素直な女の子たちを思い起こ
させてくれます。
この花を目の前にしていると、心が和んでくるような気がしました。
葉がノコギリの歯のように切り込んでいることから、ノコギリソウ(セイヨウ)と
と名づけられている花です。

« すっきりした花姿 | トップページ | お詫びのしるしに »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、★こんばんわ~★

ノコギリ草だったのですねぇ?
ピンクのノコギリ草って、わたし、
見たことなかったのですけど、
ピンクもあったのですねぇ?
こちらって言うか、わたしの
よく見るのは、どれも、黄色の濃いお花
なのですよ~。
このピンクのほうが、ほんとに可愛いです~。
でも、もう少し、名前なんとかならなかったの
でしょうかしら~。
ノコギリだなんてね~。なんか、怖い~?♪

本当ですね!写真にうつっている葉のこぎりのような形をしていますね。
葉とは違って花は本当に明るい女の子を連想させてくれますね。

こんばんは♪


まあ(*^^)かわいらしい小花ですねー♪楽しいお喋りをしているんでしょうねー☆


ノコギリソウ☆何だか強そうな名前ですけど、葉っぱもヒラヒラしててかわいいですね(〃∇〃)

ノコギリという厳つい名前に反して
可愛い花ですね。。。
元気な花々はおしゃべりしているかの様です!
早く雨止まないかなぁ~(-_-;

こんばんは。
ノコギリソウは白はよく見られます、
ピンクもいいですね、葉がギザギザで
ノコギリ見たいなので探しやすいです、ピンク探します。
明日は天気荒れそうですね、台風それて欲しいです。

ピンクの「のこぎりそう」ですね。
白は知ってましたが
ピンクは初めてです
葉っぱはギザギザしているのに
お花はこんなに可愛いのですね。

これから台風が近づいて来ますが。
たいした事なく過ぎてくれると良いのですが。

こんばんは。
花びらがほんとギザギザしてますね。
ピンクの花はやっぱり可愛いな~。

こんばんは~

優しいピンク、可愛いですね。
ほんとに明るく素直な女の子のイメージです。
ノコギリソウという名が可哀想なくらい、可憐な花ですね。
西洋ノコギリソウの別名はアキレア、ギリシア神話のアキレウスに由来するそうですよ。
ピンクの花色とはちょっとイメージがかけ離れてますか?

おはようございます。
可愛い女の子のイメージにぴったりの花ですね。わたしもピンクのものは初めて見ました。いろんな種類がありますね。

風恋さんおはようございます。
あのノコギリソウがこのように変わるのですね
驚いています。。
私のデジカメでは???
被写体がしっかりあっていてすばらしいです。
優しさが感じられ今日もいい気分です。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 自生しているノコギリソウは、白やピンクの花を
 つけるようですね~
 これは、たぶんセイヨウノコギリソウだと思います。
 可憐な花に、ノコギリ…はかわいそうですよね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 葉っぱは深い切り込みがあって、ほんとノコギリ
 を思わせます。
 怖い名前がついていますが、かわいいピンク色を
 していて、とても優しい感じがしました…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 顔を寄せ合って、楽しいおしゃべりをしているので
 しょうか…、みんな明るく微笑んでいるようでした。
 怖いノコギリのような葉をしていますが、触れて
 みると柔らかな感じがしました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ノコギリソウなんて、怖い名前がついていますが
 花はピンク色に染まり、優しい感じがしました。
 みんなおしゃべりを楽しんでいるようで、まぶしく
 なるほど輝いているようでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 自生しているノコギリソウは、白い花が多いので
 しょうか…
 このピンクの花は、たぶんセイヨウノコギリソウだ
 と思われます。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ノコギリソウは、白い花が多いのでしょうね~
 ピンクのもあるとは聞いていますが、これはたぶん
 セイヨウノコギリソウだと思われます。
 台風はそれたようですが、雨が降り続いています。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 葉っぱには、怖いノコギリのような深い切込みが
 入っていました。
 怖いイメージにもかかわらず、花姿はいたって優しく
 かわいい感じに映りました…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 これほど優しくかわいい花なのに、ノコギリソウと
 いう怖い名前が与えられて、ほんとかわいそうだ
 と思いました…
 アキレアと呼んだ方がいいのかも知れませんね~
 でも、なんで勇ましいアキレウスと結びついたの
 でしょうね…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 優しいピンク色で、明るく微笑む姿は、かわいい
 女の子というイメージでした…
 白やピンクのほかにも、赤や黄色などたくさんの
 色があるようですね~

☆ 千葉のyuu さん。こんばんは~♪
 どの花にも、もっときれいにピントが合ってくれれば
 よかったのですが、前ピンでした…^_^;
 でも、優しい雰囲気が感じられたので、これでよし
 ということにしました…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7140001

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく素直な女の子:

« すっきりした花姿 | トップページ | お詫びのしるしに »