« 涼しげな花姿 | トップページ | おすまし屋さん »

2007年7月 9日 (月)

胸がときめく

37negibana_1_1
38negibana_2_1 かわいいピンク色の小花をたくさん
つけて、軽やかに揺れている花に
出合いました。
顔を寄せてみると、花はラセン状に
お行儀よく並んでいて、ダンスでも
しているようでした。
鮮やかな色合いと、初々しい花姿
には、胸がときめくようでした。
ネジバナです。

« 涼しげな花姿 | トップページ | おすまし屋さん »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
これは、ネジバナでしょうか・・・
特徴のある花の形はとても目につく感じですが、私はこの形よりも優しいピンクの花色に癒されちゃってます。

本当ですね。この花のいでたちを見ているとなんか胸がわくわくする思いです。
かわいいピンクの花がらせん状に並んでいるところは実際に見るともっと素敵なんでしょうね。

こんばんは
ネジバナですね。
可愛いピンクのお花がいいです。
お花の形がよくわかりますね。
とても好きなお花です。

こんばんは。
いいですね、素晴らしいですね。難しい被写体をこうまでうまく撮られるとは脱帽でございます。下のギボウシは何度、撮ろうと試みたのですがどう撮ればいいのか迷った挙句、止めました(-_-;)。ネジバナは捉えどころがいいですね、うまいですね、美しいですね。

こんばんは~

ネジバナのピンク、とても綺麗ですね。
小さな花なのにとても上手く撮れています。
1枚目の写真が、ねじれた様子がよく分かって、奥の2本のボケ具合も素敵です。

こんばんは。
小さい花がらせん状に咲いてるネジバナ綺麗です、
右巻き、左巻き、または途中から方向を帰るのも見られるそうです、一度見てみたいです。

こんばんは♪

皆で集まって愉しそうに歌って踊ってるみたいです(*´∀`)


陽気な歌声がここまで聞こえてきそうです♪♪~♪

綺麗な画像でネジバナの花見せていただいています。

可憐に咲いているネジ花を散歩の時に見ますが、
とても綺麗に写真が取れているので、
ネジ花かしら??と考えさせられました。。
すてき、とてもすてき・・
有難う・・

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、綺麗な色のネジバナですねぇ~?
実は、わたしもアップしようと思って
いたのですよ。
でも、こんなに綺麗なネジバナではなかったです~。
わたしのところ、3本しか生えてなかったの
ですけど、風恋さんのところ、たくさん生えて
いたのですか?
なんか、楽しそうにお話しているようにも
見えてきましたよ~♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花の名前を入れるのを忘れていました。
 花のつき方よりも、この鮮やかなピンクの色合いに
 目がいってしまいますね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この鮮やかな花模様には、心が躍る思いがします。
 小さい花ですが、ラセン状に行儀よくならんでいる
 姿を見ると、楽しくなってきます。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 前に、舞のおかあさんのブログで、このネジバナを
 見せていただき、感激していました。
 ようやく、こちらでも咲き始めたんですよ…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 ネジバナもギボウシも魅力的な花ですが、写真に
 するには難しい花だということが分かりました…^_^;
 素人の怖さ知らず…、で撮ってしまいました(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 小さい花が縦に並んでいるのを写真にするのは
 とても難しいですよね…
 せめて、色合いだけでもと思い、撮ってみました^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ネジバナの、この色合いには心が惹かれますね。
 右巻きと左巻きがあるのは見たことがありますが
 途中で向きが変わったのは見たことがないです…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 きれいな小花が行儀よく並んでいるところは、園児
 が楽しそうにお遊戯でもしているように見えました。
 みんなで歌いながら、踊っているのでしょうか…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 道ばたや公園の芝のなかに、この鮮やかな花が
 咲いているのをよく見かけるようになりました。
 でも、写真に撮るのは難しい花ですよね…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 近くの公園の芝のなかに、このネジバナが咲き出し
 ていました。
 緑の草むらに映えて、このピンク色はとても冴えて
 見えました。

先ほどコメントをしましたら、メンテナンス中だとかではじかれてしまいました。
で、再び今晩は。
この小さなお花、UPにしますと白いところが砂糖菓子のように透き通っていて綺麗なのでビックリしました。勿論私が撮ったものではありません。私はUPは全部失敗でした。
本当にお行儀よくねじれているんですよね~ってちょっと変な言い方!

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 朝から深夜までメンテ中で、投稿やコメントができない
 状態が続いてしまいました(>_<)
 何度も足を運ばせてしまいましたね…
 ほんと、ネジバナをアップで撮ると、砂糖菓子のように
 キラキラ光っていて、おいしそうな感じがしました…^_^;
 ねじれているけど、それなりにお行儀よく並んでいま
 したよ…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7085559

この記事へのトラックバック一覧です: 胸がときめく:

« 涼しげな花姿 | トップページ | おすまし屋さん »