« 優美な雰囲気 | トップページ | 心が躍る思い »

2007年7月 5日 (木)

庭の小花たち-3

32himehiougiayame
33himehiougiayame
ウチの庭で咲いている小花、ヒメヒオウギアヤメです。
花径はわずか2cmほどですが、6枚の花びらのうち、3枚には鮮やかな
紋がついています。
祭りのとき、紅をさしてもらった女の子のように、とてもかわいらしく感じ
られます。
姫たちにまじって、凛々しい感じのする白い花が1株咲いています。
赤い花ばかりと思っていましたが、今年初めて白い花が咲きだし、姫たち
を慰めているようでした。

« 優美な雰囲気 | トップページ | 心が躍る思い »

」カテゴリの記事

コメント

紋がよりいっそう赤い色を際だ出せている感じですね。白い花は姫を守るためにあらわれたナイトですよ!きっと...

こんばんは。
コメントしようがないほど魅力的な写真でございます。

うわあ。可愛い。
三枚だけ紋がついているのは不思議ですね。
紋がついているほうが、重く見えてしまいます。

こんばんは~
真っ赤な可憐なヒメさまですね。
3枚だけの紋がお洒落ですね。
真っ白な花、ヒメを守って凛々しいですね(^^)

風恋さん、☆こんばんわ~☆

いよいよ、明後日は七夕ですねぇ?
でも、こちらは、一日中雨の予報なのですよ~。
なんか、毎年、七夕は雨のような気がします。
オレンジと白で、取り合わせがいいですよねぇ?
可愛いお花なのですけれど、ヒメヒオウギアヤメって
アヤメがついてるのですけど、アヤメの
仲間なのですか?♪

風恋さん
ヒメヒオウギアヤメ可愛い花ですね
素敵です

ダリア・ガザニア 奇麗です。

トウモロコシのガーリックバター 香りがとても良いです

今日も豊かな時が訪れますことを

ヒメオウギアヤメ、綺麗ですね
オレンジの絞り模様なんともいいです
白いのは清楚ですし。
とても見ごたえがあります。

こんばんは~

可愛いお姫様ですね。
半分だけ赤い紋があるのもいいですね。
白い花はさしずめお姫様を守るナイトでしょうか。
清潔そうな花姿が凛として見えます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 昨年は赤い色の花だけだったんですが、今年は
 白い花が1株咲き出したのでびっくりしました…
 姫のため、わざわざお出ましになったのでしょう(笑)

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 小さい花を、大きくアップしていまい、花の大きさが
 分からなくなってしまいました。
 赤と白の花がいっしょになった写真もありましたが
 うまく撮れてはいませんでした…^_^;

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 なぜか3枚だけに濃い紋が入っていて、かわいい
 感じがしました。
 小花ですが、とても印象に残る花だと思いました。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 3枚だけに紋が入っていて、とてもおしゃれな花に
 見えました。
 白い花は、姫をお守りするために現れた若殿でも
 あるのでしょうか…(笑)

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 明日は七夕ですが、いい天気になってもらいたい
 ですね。
 このヒメヒオウギアヤメのことについては、詳しくは
 分かりませんが、アヤメの仲間で外国産のようです。

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 このヒメヒオウギアヤメは、ほんとかわいい花だと
 思いました。
 いつも茹でたトウモロコシだけ食べていましたが
 ガーリックバターのも試してみたいです…(*^_^*)

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 濃い絞りの入った赤い花は、とてもおしゃれな感じ
 がしました。
 赤い花だけと思っていたところに、白い花が咲いた
 のでびっくりしました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 花びらの半分に紋が入っていて、ほんとかわいい
 ヒメヒオウギアヤメの花です。
 その姫を守るように、白い若殿が現れたのには
 びっくりしました…(笑)

こちらでは赤い花しか咲いていませんが、去年出先で白を見かけ「あれ!白もあるんだ~!」ってビックリしました。
でも、その時の白はちゃんと3枚の花びらに赤の模様がありましたよ。
このように全体に白、は初めてです。いろいろあるんですね~

☆ jun_ko さん。こんにちは~♪
 さかのぼってまで、コメントをいただき
 ありがとうございましたm(__)m
 赤い花だけと思っていましたが、白いのが
 突然咲き出したので、びっくりしました^_^;
 白に赤い模様が入ったら、とてもかわいい
 のでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7040459

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の小花たち-3:

« 優美な雰囲気 | トップページ | 心が躍る思い »