« おすまし屋さん | トップページ | 踊るシベたち »

2007年7月11日 (水)

輝く宝石のようです

40okatoranoh
白い小花をアーチ状につけて、涼しげに揺れている花に出合いました。
明るく微笑む花たちは、まるでキラキラ輝く宝石のようです。
見とれているうちに、こんなすてきな模様の装飾品があったらいいナ…
と考えてしまいました…^_^;
夏の山野を彩るオカトラノオという花です。
かわいい花なのに、ふさわしくない名前をいただいて、かわいそうだと
思いました。

« おすまし屋さん | トップページ | 踊るシベたち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
まるでこの梅雨の欝陶しい曇り空を吹き飛ばすような瞬く☆の様な花の集まりですね・・・
思わずニンマリです。
o(^-^)o

こんばんは。
うまいですね、こういう撮り方は風恋しか思いつかないかも。名前は忘れましたが女性が頭の部分に付ける宝石のようでとてもきれいですね。

動植物の名前はたまになんで?と思うものがありますよね....
この花にぴったりの名前を風恋さんからプレゼントしてみてはどうでしょうか?

こんばんは~

デカプリオさんが仰ってるように、私もティアラを思い浮かべました。
キラキラと輝く花の宝石、どんな女王様の宝冠にも負けてませんね。

こんばんは。
白い小さな花が沢山集まって綺麗です、
秋には美しく紅葉するのも楽しみです(^_^)

風恋さん、☆こんばんわ~☆

オカトラノオでしたか?
最初みたとき、ユキヤナギって
おもいましたよ。
こんな時期にユキヤナギなんてねぇ?
でも、こうしてみると、よく似て
いますよねぇ?♪

こんばんは~♪
オカトラノオ、こちらでもいい風ゆれ
描いています~♪
アップでみるとこんなに可愛い~
視点を変えると花もいろいろな一面を覗かせてくれますね~♪
まだカメラに慣れず、四苦八苦です~
アップはどうも絵になりません~(笑)
風の丘、さわやかな風に吹かれて~
伸びやかに咲く花たちの舞台が・・・・
目に浮かんできます~♪

おはようございます^^

オカトラノオ、清楚な花ですね。
見たい、見たいと思っていますが、まだ出会えませんね。
涼しげに咲いているのが、わかります。
素敵な撮り方ですね~(^^)

トラノオという名前は可哀想ですね。
離れて見ると、そんなものかもと納得する名前ではありますが、、、。
こんな可愛い花の集まりだったんですね。
カメラは良いような、怖いような。^_^;

こんにちは〜(^-^)
お写真をパッと見た時「ヌマトラノオと同じ花!」と思いました。
同じサクラソウ科だけあって、ひとつひとつのお花はそっくりなんですね!

こんなティアラがあったらこの季節の花嫁さんに大人気でしょうね(^-^)

こんにちは。
オカトラノオ、清楚で優雅なお花ですね。
他のお花とも良くあって切花で使った事があります。
流れる様な線が描けてとても素敵です。

風恋さん今日は
清楚なオカトラノオの花素敵です。
暑い夏に涼しげですね。
風恋さんのお優しさが写真にでていますよ・・
可愛いお花大好き・・

こんばんは☆

ホントにかわいい花ですね(*^・^)キラキラと輝いているすがたは宝石のようですね☆


素敵なドレスを着てこんなティアラをつけてみたいと思いました(*^^)


綺麗な姿のわりには強そうな名前ですね(^。^;)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この花のようにきらめく銀河を、早く見たいのです
 が、きょうも風の丘はどんよりと雲が垂れ下がった
 ままです…^_^;
 花の顔も曇りがちのようです…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 花穂の先の方はまだつぼみなので、咲いた部分
 だけを撮ったら、こんな風に写っていました…^_^;
 花嫁が頭につけるティアラも、こんな花で飾られて
 いたらすてきでしょうね~

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 きれいな花なのに、ぜんぜんふさわしくない名前
 がついているのがありますよね…
 この花に名前を…、ということですが、ちょっと思い
 つかないです…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この花姿は、花嫁の頭を飾るティアラにふさわしい
 かもしれませんね~
 キラキラ輝くのは、宝石が散りばめられたものだけ
 ではないような気がしてきました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 白い花をたくさんつけて、アーチを描いていました。
 花のころは注意して見ているのですが、秋に紅葉
 することはしりませんでした…^_^;
 忘れないでいて、紅葉も楽しみたいです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 白い小花が寄り集まって、枝垂れるようにして咲く
 ところは、ユキヤナギとそっくりでした…
 花姿も似ていますよね。
 でも、この花は20cmほどの花穂でした…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ユラユラと風に揺れながら、笑顔を振りまいている
 ように見えました。
 花が咲いた部分だけアップにしたら、こんな風に
 写っていました…
 風の丘はどちらを向いても山ばかりで、初秋を彩る
 花も咲き始めたようです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 白い小花が寄り添うようにして咲いていました。
 花で重くなった首を、涼しげに揺らしていました。
 この花も撮るのが難しかったです…
 咲いた部分だけを撮ったら、こんな写真になって
 しまいました…^_^;

☆ yuu( maiica) さん。こんばんは~♪
 遠くから見ると、しっぽのように垂れ下がっている
 ので、この名前に「そうか…」とも思いますが、
 かわいい花にはふさわしくないかナ…、と思って
 しまいました…
 ほんと、カメラは怖いところもありますね…(笑)

☆ mako さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございました。
 ごぶさたしていますm(__)m
 「ヌマトラノオ」には、実際出合ったことはありま
 せんが、図鑑などで見るとホントそっくりですね…
 サクラソウ科だということ、初めて知りました…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 白い小花をたくさんつけたオカトラノオ、涼やかで
 清楚な感じがしますよね…
 ウチも切花にして、玄関先に飾っています。
 花の部分だけ撮ったら、こうなってしまいました^_^;

☆ yuu( 千葉) さん。こんばんは~♪
 首をたれて風に揺れる姿は、ほんと涼しげな感じ
 がしました。
 ウチの良くないところを、花が優しく演出してくれ
 ているのでしょう…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 白い小花たちはキラキラ輝く宝石のように見え
 ました。
 こんなティアラをして、すてきなドレスをまとって
 イブニングパーティにでもお出かけしてみたい
 ですね(夢のなかのお話です…) フフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7103339

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く宝石のようです:

« おすまし屋さん | トップページ | 踊るシベたち »