« 青空にふさわしい | トップページ | 舞い降りた花車 »

2007年7月25日 (水)

胸が踊る思い

59matsumotosennou
この鮮やかな色合いが気に入って育てている花ですが、今年も元気に
笑顔を見せてくれました。
緑の中では、ひときわ冴えて見えるマツモトセンノウです。
ナデシコの仲間らしく可憐なところもありますが、この情熱的な色には
胸の踊る思いがします…^_^;
花言葉を探したら、「恋のときめき」というのがありました…

« 青空にふさわしい | トップページ | 舞い降りた花車 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マツモトセンノウ、久しぶりにこの名前を聞きました。わたしもこの花が好きで以前、栽培したのですがいつの間にか消えていました(-_-;)。
きれいな花ですよね。管理はけっこう難しいんじゃないですか。

こんばんは。
綺麗な色合いですね。
花言葉の「恋のときめき」がぴったりですね。
髪飾りにしたら情熱的なダンスが踊れそうです。

こんばんは☆


花言葉、恋のときめきがぴったりの花ですね(*´∀`)楽しくて仕方がないと言う表情してますよ☆


うらやましい…(^。^;)

こんばんは。
マツモトセンノウ鮮やかな色合いです。
センノウの種類は好きです、
私も今日はフシグロセンノウをアップしました(^_^)

「恋のときめき」ですか、いいですね・・・・最近自分には縁遠いですが・・・この花の色のようなもえる恋、したいですね。
PCは結局修理に出すことになりました。がブログは古いパソコンでやれるようにしたのでまたよかったら遊びにきてください。

こんばんは~

綺麗な朱色ですね。
花言葉にピッタリの色合いです。
情熱的・・・・そんな気持ちになりたいです。

オレンジは、なんと言っても夏の色ですね。
花壇に植え込めば引き立つでしょう。
カサンドラと言うオレンジの花もあるでしょ?
今沢山咲いているので、いつも振り返って通りますよ。オレンジは好きな色かも。

こんにちは^^

マツモトセンノウ
可憐で夏らしい花色が、とてもキレイです。
庭が明るくなりますね♪

風恋さんこんにちは・・
マツモトセンノウ綺麗なお花に見入ています。
被写体が良く合って朱色がきれい・・
花言葉のように何時までもときめいていたいです。
無理かしら??フフフ

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 マツモトセンノウを育てたことがあったんですね。
 鮮やかな色合いや、かわいい花姿は心をひきつけ
 るものがありますよね…
 元気に育っていたのに毛虫に食われたりします。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 そうですね…
 こんな赤い花を髪に飾ったら、情熱的なダンスが
 踊れますね。
 「恋のときめき」を感じてみたいで~す(^o^)/

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 この花模様からは、ほんとルンルンの表情をして
 いるように見えました…(*^_^*)
 恋のときめきを感じている女の子っていう感じが
 しますよね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 センノウには、いろいろな種類があるんですね~
 ナデシコ科らしい、かわいい花姿ですよね…
 フシグロセンノウを見せていただきましたが、野草
 らしく穏やかな色合いで、心が和みました♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ウチも、ときめくような恋をしてみたいです…
 このマツモトセンノウみたいに燃えて…(笑)
 PCの修理、早く直ってくるといいですね。
 PCがない生活なんて考えられないですよね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 夏の花らしく、情熱的な色合いをしているように
 見えました。
 この夏に、ときめくようなことがあったらいいナ…、
 なんて思ったりしています…(爆)

☆ maiica(yuu) さん。こんばんは~♪
 この花の色は、太陽にも負けないような色合いを
 していますよね。
 でも、このオレンジ色は穏やかな感じがするので
 ウチも好きな色のひとつです…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 このマツモトセンノウの色は、ウチの夏花壇の中で
 ひときわ冴えて見えます。
 似たような色合いのヒメヒオウギズイセンと、咲き
 競っています。

☆ yuu(千葉) さん。こんばんは~♪
 この花の色は、花壇の緑に映えていちだんと鮮や
 かに見えます。
 この夏に、花言葉のようにときめくような恋をして
 みたいで~す…(爆) ムリ、ムリ…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7272895

この記事へのトラックバック一覧です: 胸が踊る思い:

« 青空にふさわしい | トップページ | 舞い降りた花車 »