« 優しく清らか | トップページ | 初々しい赤ちゃんのよう »

2007年7月19日 (木)

顔がほころびそう

51okizarisu
52okizarisu_1このところの暑さに、ちょっと疲れた
感じがしますが、この間まで玄関先
を飾ってくれた小花たちです。
どちらも、朝日がさすと笑顔を見せ、
夕方には眠りにつくオキザリスの花
です。
下の花は紫の葉も閉じてしまいます
が、かわいらしい花姿に、つい顔が
ほころびそうになりました。
 

« 優しく清らか | トップページ | 初々しい赤ちゃんのよう »

」カテゴリの記事

コメント

この花たち、玄関先でお行儀よくしてますか?
扱いによって、雑草にもなってしまいますものね、
オキザリスは。
下の薄いピンクなど、とても上品ですよね。
葉が赤い方のかな。葉も閉じてしまうの、、、
それは気がつかなかったです。

こんばんは☆


花たちも暑くてお疲れ気味ですか(^。^;)しっかり食べてゆっくり寝て元気に咲いてもらわねば♪


かわいい小花ですね(*^^)下の花は涼しげでもありますね。穏やかな気分にさせてくれます♪

こんばんは。
ユニークな花ですね、花もお休みするとは。紫の方は艶やかで可愛い花ですね。

本当に顔がほころぶほどかわいい花ですね。自分的には薄紫の花のほうが好みです。
玄関先にこういう花があると朝のけだるさも吹き飛びますよね!!

夜はお休みするお花なのですね。
バックの緑が映えて綺麗です。
紫のお花は大人っぽいですね。

こんばんは
すじのとおった上品な花です、
種類によっては開花期も異なり周年見られることもあります。

こんばんは~

オキザリスが咲く季節になったんですね。
去年、屏風祭りの時に初めて見て、オキザリスという名前を知りました。
花カタバミに比べて大輪で、色んな色の花があって、楽しめますよね。

オキザリスっていうんですかー
さくらそうって呼んでたけど、違う花かな?

上の濃いピンク、いい色の花ですね
やさしいニュアンスが素敵!
朝顔や夕顔のように、毎日咲いたり閉じたりするんですね

こんばんは~♪
花たちの息遣いが伝わってくるよう~
何時見ても風恋さんの感性・・・・
さわやかな風が頬を撫でる・・そんな気がします~

晴れそうで晴れず。。予報も期待はずれ~(笑)
こちらの野辺は、日照不足でしょうか
たくましく感じるオニユリさえも・・・
心なし元気が無いようです~
その傍らで柔らかなアオイの花びらが
風に揺らぎ優しい空間を・・・・
強弱うまく時あわせ
夏真っ盛りに向けて、心の準備も整えなくては~♪

風恋さん、☆こんばんわ~☆

オキザリスって、結構、丈夫なお花でしょう?
なんか、一年中見ているような気がしますよ。
育て易いお花なのですか?♪

こんばんは~
ピンクのオキザリス、艶やかですね。
ちょっとカタバミに似ていますね。
淡い紫の花、上品で可愛らしい好きになりました(^^)

風恋さん今日は
オキザリスすの薄紫の花清楚でいいですね。
我が家の庭には今花が切れているので、
ブログでお花をみて癒しています。。
風恋さんのお花を拝見するとお花がほしくなり、
今日でもホームセンターに行って来ようかしら(^^♪

☆ maiica(yuu) さん。こんばんは~♪
 この花は、お行儀があまり良くないですね…(笑)
 増えて困っています。
 下の花は、葉っぱがハート形をしていて、紫色が
 とてもきれいです。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 暑さが苦手のようで、お疲れモードです…^_^;
 この期間に十分休んでもらって、涼しくなったら
 またがんばってもらいたいと思っています。
 かわいくて気にいっている花たちです。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 陽があるうちは微笑んでいますが、夕方になる
 とすぼんでしまいます…^_^;
 紫色のオキザリスはかわいい花ですが、大人
 の雰囲気も持ち合わせているような気がします。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 起きてあいさつにいく頃は、朝日を浴びて、玄関
 先ですでに微笑んでいます…
 うす紫色のオキザリスは、かわいくも上品な姿を
 しているように見えます。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 日中は明るい笑顔を振りまいていますが、夕方
 にはすぼんで、お休みタイムに入ります…^_^;
 紫のオキザリスはかわいらしさの中にも、上品
 な感じがしますよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 かわいい花ですが、とくに紫の方は上品な感じ
 がするように思っています。
 早春だけに咲いて、休眠してしまうものがある
 ようですが、これは一年中咲いています。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 オキザリスには、咲く季節や花色が異なったり
 いろいろな種類があるようですね。
 この花たちは、うまく育てれば、一年中咲いて
 くれるようです。

☆ さくらねこ さん。こんばんは~♪ 
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
 このオキザリスの花たちは、かわいいサクラソウ
 とも、似た雰囲気がありますね…
 夕方になるとお休みモードに入ってしまいます。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 うれしいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 みーこさんからは、自然に対する優しい気持ち
 を教えてもらい、感激しています。
 真夏を彩る花たちも、太陽が恋しい頃でしょう。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 早春だけに咲いて、あとは休眠してしまうのも
 あるようですが、このオキザリスたちは一年中
 咲いている感じです。
 暑さは苦手のようで、いたって元気なようです。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 ピンクのオキザリスは、色合いがとても艶やか
 な感じですよね。
 紫の花はかわいらしさの中にも、上品なところ
 がありますよね…

☆ 千葉のyuu さん。こんばんは~♪
 うす紫のオキザリスは、さわやかな雰囲気が
 あるように思われました。
 ウチも、みなさんのとこのすてきな花を見せて
 いただいては、ホームセンターに駆けつけて
 います…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7202418

この記事へのトラックバック一覧です: 顔がほころびそう:

« 優しく清らか | トップページ | 初々しい赤ちゃんのよう »