« 胸が踊る思い | トップページ | 赤と白に染まって »

2007年7月26日 (木)

舞い降りた花車

60hototogisu
61hototogisu どこの国からやってきたのでしょうか
空から舞い降りた花車が、葉っぱの
上で一休みしているようでした。
白い羽根車には、きれいな紫色の
模様を散りばめ、華やかさな風情を
醸しだしています。
てっぺんのカジ取り車には、金色に
輝くリボンや宝石のような飾り物が
いっぱいついていました。
ヤマジノホトトギスが咲きだしました

« 胸が踊る思い | トップページ | 赤と白に染まって »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

まるでおとぎの国からやってきた花車みたいですね(*^^)


近くに魔法使いが潜んでいそうです☆不思議な花ですね(*´∀`)

こんばんは。
見事な映像ですね、とてもあのホトトギスとは思えません。金色に輝くリボンがきれいで、それに影のところがあり、花が引き立ってとても美しいです。

これはまた個性的な花ですね!本当にリボンをまとっているみたい。こんな個性的なかんじのする花ってどことなく自分のようです・・・よく個性的な人だっていわれるもんで・・・

初めてこのようなホトトギス見ました。
蘂が稚児の冠のようですね。。
花びらは白のフエルトで紫の模様を入れたような感じがします。
ほんとに珍しいお花驚きました。。

ホトトギス咲きだしましたか、早いですね、
花は上向きに咲き、濃い紫色の斑点が目立ちます。

こんばんは~

花びらの斑点はホトトギス特有ですが、花姿はちょっと変わってますね。
ほんとに花車のように見えます。
1枚目の写真、アングルといい、葉に映った影といい、見事な写真ですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

ホトトギスが咲き出しましたねぇ?
感じとしては、時計草に似ていると
思いません。
でも、なんか、女の子がダンスしているようで
とても可愛くみえますねぇ?♪

こんばんは~
ヤマジノホトトギス、早いですねぇ、もう咲き出しましたか。
綺麗な花車に見えます。
白地に紫の斑点、地味なようで、華やかなお花ですね(^^)

ホトトギスとは思いませんでした。
私も、時計草かと思いました。
本当に花車が葉の上に降りたみたいです。
一枚目の写真は上手に影をとらえて見事です。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 華やかな花車のようにも見えますが、不思議な
 花姿からは、ほんと魔法使いが近くに潜んでい
 るような感じがしてきますよね…^_^;

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 湿った木陰の下で咲いていましたが、陽が当た
 るのを待っていて撮りました…^_^;
 リボンのようなシベは金色に輝いて見えました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このホトトギスは、ほんと不思議な花模様をして
 いて、個性的ですよね…^_^;
 マッキーさんは、すてきな個性をお持ちなんです
 ね…

☆ yuu(千葉) さん。こんばんは~♪
 花柱が3つに分かれ、さらに先で2つに裂けて
 リボンのようなシベを合わせると、ほんと稚児の
 冠のように見えます…
 花びらには不規則な紫の斑点が入っています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 実は、このホトトギスが咲き始めたことを、知ら
 ないでいました…^_^;
 咲き終えた花が、もう2、3個落ちていました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 斑点が入っているので、すぐホトトギスだという
 ことは分かりますが、不思議な花姿ですよね。
 日陰だったので、陽が当たってから撮りました…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 時計草ほど華麗ではないですが、感じが似て
 いますね…
 ウチも、花の上で女の子がダンスをしている
 ように見えてきました…^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 図鑑などでは、秋の花に入っていますが、もう
 咲き出していました。
 紫の斑点は、華やかな感じに見えますよね…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 シベのあたりが、時計草にそっくりですよね。
 クルクルと舞いながら、葉っぱの上にやってきた
 ように思われました…^_^;
 陽が当たったので撮ったら、こうなりました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7283862

この記事へのトラックバック一覧です: 舞い降りた花車:

« 胸が踊る思い | トップページ | 赤と白に染まって »