« お詫びのしるしに | トップページ | ちょっと暑いかナ… »

2007年7月16日 (月)

さわやかな香りが…

46musk_mallow
47perennial_flax
近くのユリ園に出かけたとき、急に雨が降りだしたので、雨宿りのため
近くのビニールハウスに駆けこみました。
中にはハーブの花が咲いていて、さわやかな香りが漂っていました。
ピンクの花はムスクマローというハーブで、柔らかな色合いに、心が
優しくなっていくような気がしました。
ブルーの花はペレニアルフラックスと言い、とても清々しい気分になる
ことができました。

« お詫びのしるしに | トップページ | ちょっと暑いかナ… »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

ムスクマローもペレニアルフラックスも
可愛い花模様ですね~
見入ってしまいました。

シワシワ感が、和紙のようで素敵です(^^)

こんにちは~
まぁ 優しいお花ですねぇ♪
淡いピンクと紫でハーブのいい香りでしょうね。
柔らかな綺麗な花を見ると癒されます(^^)

ハーブの花ってこんなにきれいだったのですね。
香りもとてもさわやかないい香りがするんでしょうね。台風のせいでどんよりしている空をスカっとしてくれそうなくらいそうかいな花ですね。

風恋さん今日は
優しい色のハーブの花初めてみました。。
ハーブの花も沢山あってきれいなお花を見ることが出来ますね。。
何時までも見ていたいような気分です。
今度私もハーブ園に行きたくなりました。。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

地震影響なかったですか?
また、ほんとに凄い地震が
ありましたねぇ?わたしの
ところも、先ほど奈良が
震源地で揺れたのですよ。
こんなに可愛いお花を、見ると
そんな、怖い気持ちもホット
心が和みます♪

優しい色の花たちですね。
この花たち、どんな大きさなんですか?
今、こちらのハーブ園は、殆ど花なしです。

雨宿りで、出会うとはラッキーでしたね。

水色とピンクの名コンビ。。。
今日は、爽やかさと優しさがバッチリ出てますね!
雨宿りしている風恋さんがニンマリしている様子が
目に浮かびます。

なんと優しいお花でしょう。
色が柔らかで香りの良いハーブでしょうね。
雨も素敵な出会いをさせてくれますね。

こんばんは。
さわやかで可愛いですね~。
そして香りも素敵でしょうね。
やさしくお花を見つめる風恋さんがそこにいるようです。

こんばんは~

どちらも優しい色合いですね。
見ていると心が洗われるような気がします。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 ムスクマローはジャコウアオイとも呼ばれるようで
 葵の花のような感じがしました。
 ペレニアルフラックスは、色合いがハーブのさわや
 かさを表しているようでした。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 柔らかな色合いのムスクマローは、とても優しい
 花のように思われました。
 うす紫色の花は、ハーブのさわやかな香りに包ま
 れていて、心が癒される感じでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ハーブにはいろいろな種類がありましたが、大きな
 花だけを選んで撮ってきました。
 さわやかな香りのするハーブは、心を晴れやか
 にしてくれますよね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ラベンダーのようにかわいい花から、このように
 大きな花まで、いろいろな種類のハーブが咲いて
 いました。
 どちらも、優しい笑顔で迎えてくれました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 大きな爪あとを残した台風に続いて、悲惨な地震
 がありましたね~
 こちらは震度3で被害はなかったのですが、新潟
 では目を覆いたくなるような被害が出ていますね。
 被災された方々に、お見舞い申しあげます。

☆ maiica(yuu) さん。こんばんは~♪
 雨でユリ園はあきらめましたが、思ってもいない
 ハーブに巡り合えて、ほんとラッキーでした…^_^;
 ビニールハウスの中なのでフラットになり、優しい
 感じになったのでしょう…(笑)
 花は大きめで、5~6cmぐらいはありました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 フフフ…、そうだったんです…^_^;
 ユリは半分も見れませんでしたが、雨のおかげで
 思いもしなかったハーブの花に巡り合えました。
 優しさとさわやかさをいただいてルンルンでした(笑)

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 雨と言うと、うっとうしくなりますが、この日の雨は
 心がはずむうれしい雨でした…(笑)
 優しくさわやかな色合いに、雨のことなど忘れて
 いました。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 いろいろな色合いのハーブが咲いていました。
 時間のないところで、ひとつひとつ香りを確かめ
 ながら、カメラを向けていましたので、あるいは
 あせった顔をしていたかも知れません…(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 黄色や紫の鮮やかな花もありましたが、柔らかな
 色合いの花が多かったようでした。
 雨のおかげで、さわやかな香りに癒され、優しい
 気分になれました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7165964

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな香りが…:

« お詫びのしるしに | トップページ | ちょっと暑いかナ… »