« 秋の花たち | トップページ | 明るく優しい姿なのに »

2007年7月31日 (火)

かわいらしい花なのに

67hekusokazura
桜のころにアケビの花を見つけた辺りを訪ねてみたら、蔦をヤブにからませ
白い小花をたくさんつけているのに出合いました。
花の中心はエンジ色に染まり、白い花びらとの対比がとてもきれいに見え
ました。
シベは柔らかそうな産毛に優しく包まれ、穏やかに眠っているようでした。
かわいらしい花なのに、名前はヘクソカズラ…、なんとかわいそうな名前を
いただいてしまったのでしょうか…

« 秋の花たち | トップページ | 明るく優しい姿なのに »

」カテゴリの記事

コメント

ホントにかわいそうななまえですね。名前のイメージを吹き飛ばすくらい艶やかに咲き誇って欲しいです。
アドレスちがってました。ごめんなさい!今日は携帯からなので明日アドレスなおしますね。

確かに花のかわいらしい雰囲気からは想像出来ない名前ですね・・・
でも臭いは名前負けしてませんね!
名前付けた人、うまいっ♪
f^_^;

こんばんは。
ヘクソカズラは以前はよく見かけましたね。しかしこんなきれいな花とは思いもしませんでした。やはり名前のせいでしょうか、近寄らなかったです(笑)。
小さい花をうまく撮影されましたね、わたしには思いも付きませんです。お見事です。

こんばんは。
ヘクソカズラ可愛い花です…が臭いを
嗅ぐと納得するところがあります。
でもこんなに露骨につけなくてもいいと思いますね。

こんばんは☆

とてもかわいい花ですね(*^^)ホワイトチョコのようで美味しそうにも見えてしまいました(^。^;)


でも、こんなかわいい花からは想像もつかない名前ですね…(-o-;)

可愛いお花ですね。
シベの所は本当に産毛のようで
抱きしめたいように可愛いのに
名前が何とも可哀相ですね。

こんにちは^^

花名を知り、思わず笑ってしまいました。
こんな可愛い花なのに・・・ナゼ??

ホント、エンジ色と白の対比が、美しいですね(*´∀`)⊃

☆ macky さん。こんばんは~♪
 こんなきれいな花なのに、ほんとかわいそうな名前
 ですよね…
 名前に負けないで、元気に咲き誇ってほしいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 茎や葉っぱをちぎってみたら、顔をそむけたくなる
 ような臭いがしました…(笑)
 だからと言って、屁糞蔓という名前はどうかと思い
 ました…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 こぼれるばかりに咲き誇っていましたが、やっぱり
 名前のイメージから近づきにくい感じでした…^_^;
 2、3個咲いているところを撮ったのですが、手ぶれ
 をおこして失敗しました…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ほんとかわいい花ですが、屁糞蔓という名前は
 あまりにもかわいそうだと思いました…^_^;
 でも、葉や茎をちぎってみたら、確かに名前の
 ような臭いでした…(笑)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 そう言えば、おいしそうなホワイトチョコにも見え
 ますね~
 こんなかわいい花に、屁糞蔓はかわいそうです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 白い花の真ん中が赤く染まっていて、かわいい
 花ですよね。
 それなのに、ヘクソカズラはかわいそうです…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 白とエンジ色の対比は、ほんとかわいい感じが
 しますよね。
 でも、茎や葉っぱを傷めると、嫌な臭いがして
 くるんです…^_^;

名前の割に可愛らしいので驚いているところです。
しかししつこいですね~彼は。
少し目を離しますともういろんな木に絡み付いています。放っておきますと日光を独り占めしています。
UPにしますと真ん中がザクロのようね。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 名前だけを聞くと、オドロオドロした花のように感じ
 ますが、花の真ん中がザクロのように赤く染まって
 いてかわいいですよね…
 この花は、ほんと元気がよくて、はびこってしまい
 ますね…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7341259

この記事へのトラックバック一覧です: かわいらしい花なのに:

« 秋の花たち | トップページ | 明るく優しい姿なのに »