« おめでたい名前 | トップページ | 秋の花たち »

2007年7月29日 (日)

紅をさした子どものよう

65geranium
鮮やかな朱色やピンクの花の中で咲く、この白い花は、どちらかと言うと
慎ましやかで、他の花の引き立て役のように思われます。
でも、顔を寄せて見ると、赤いシベがとてもかわいらしく、祭りの日に紅を
さしてもらった子どものようです。
つい愛おしく思われ、シャッターを押してしまったゼラニュームの花です。

« おめでたい名前 | トップページ | 秋の花たち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

清楚なゼラニュームですね。
うら若き乙女のよう。
愛おしく思った風恋さんの気持ちが分かるようです。
白い花って、清々しくていいですね。

とてもすがすがしい花ですね。見ているとやさしい気分になりました。
今日、以前風恋さんがういういしい赤ちゃんのようと紹介していた花と思われる花を見つけました。写真で見るより実物は本当に小さく可憐にさいていて、風恋さんのブログをみてなかったらたぶんその存在に気づかなかっただろうとおもうとなんかうれしい気分になりました。

こんばんは。
ゼラニューム、真っ白い花に赤いしべが引立ってますね、
清清しい花で癒されます(^_^)

はじめまして♪
何時も拝見させて頂いています。
心がホッとするような、優しい気持ちになるような
毎日とても癒されています♪
今日のお花を見て、ゼラニュームだとわかりませんでした
こんなに、清楚なお花だったんですね。
これからも、楽しみに拝見させて頂きますね(*^-^)ニコ

ゼラニューム。。。
あの香りに好き嫌いはありますが、
夏の強い陽射しにあの生命力豊かな
花と葉っぱを見ると元気がもらえそうな
気がします。
(*^-^)ニコ

風恋さんおはようございます。
ゼラニュウムの白い花に
オレンジの蘂がすてきです。
白いお花は清楚で優しさを感じます。
ありがとうございました。

清楚なお花でゼラニュウムとは思いませんでした。
赤いシベが白いお花をいちだんと引き立てていますね。
清々しいお花で心が癒やされます。

こんにちは☆

控え目な雰囲気の花ですが、白い色が清楚で見ていて気持ちが和みます(*^^)

紅をさしてもらった子ども☆ホントそんな感じがしますね(*^^*)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 赤やピンクの花たちは、いつも声をかけてもらって
 いましたが、この白い花はあまり振り返ってはもら
 えなかったのです。
 赤いシベを見たら、急に愛おしく感じられました…

☆ macky さん。こんばんは~♪
 いろいろな色合いの花に混じっていると、あまり
 目につきませんが、よく見ると清々しくきれいな
 花だナ…、と思われました。
 「初々しい花…」に出合えて、よかったですね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 白いゼラニュームだと、見向きもされない花ですが
 よく見ると、赤いシベが彩りを添えていて、かわい
 いと思いました。
 心も澄んでくるような気がしました…^_^;

☆ kazumi さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m
 花への想いを、いくらかでも綴れたらいいナ…、と
 思いながらやっています…
 花を見ると、優しい気持ちになれますよね。
 また、遊びにきてくださいね♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 はい、ゼラニュームに触れたときの、あの独特の
 臭いは、ウチも好きではありません…(笑)
 でも、暑さにも負けず元気で、色の鮮やかな花を
 次々と咲かせてくれるところがお気に入りです。

☆ yuu(千葉) さん。こんばんは~♪
 いつも見過ごしていた白いゼラニュームですが
 よく見ると、オレンジのシベが彩りを添えていて
 とてもかわいらしく感じました。
 白い花は清々しくて、心も澄んでくる思いです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ゼラニュームもこのように大きく撮ると、何の花か
 分からなくなってしまいますね…^_^;
 赤いシベが彩りを添えていて、とてもかわいらしく
 想われました。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 いつもは、元気に陽を照り返している白い花です
 が、このようにちょっと紅をさしたような姿に撮ると
 慎ましやかな感じもしてきますね…
 白い花は、心も静かになるような気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7317694

この記事へのトラックバック一覧です: 紅をさした子どものよう:

« おめでたい名前 | トップページ | 秋の花たち »