« 明るく輝く花 | トップページ | 優美な雰囲気 »

2007年7月 3日 (火)

楽しそうな笑顔を…

30hirugao
里山の道を通ったら、楽しそうに笑顔を振りまいている花たちに出合いました。
うす紅色に染まった花姿には、優しい女の子のような雰囲気もありました。
昼に咲くのでヒルガオと名づけられたようですが、アサガオとよく似ていますね。
花言葉は、「気分屋さん」なそうですが、ウチのことを言われているようで、つい
笑ってしまいました…^_^;

« 明るく輝く花 | トップページ | 優美な雰囲気 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ヒルガオさん、とっても美人ちゃんですね~
端正な顔立ちが際立ってますねぇ
でもこの花、ヒルガオといいながら朝からずっと咲いているんですよ
f^_^;

こんばんは。
きれいな色のヒルガオですね。全然、花に傷みがなく色といい、花姿といい非常に美しい写真です。

アサガオも最近みてないです。よく見かける似た花があるのですが、ひょっとしたらヒルガオかも....
女性はみんな気分やさんですよ!

こんばんは♪

とても上品な花ですねー、色がとても綺麗です♪

かわいい笑顔を見てると私まで自然に笑みがこぼれます(*'-'*)笑顔って凄いな(*´∀`)

風恋さんは気分屋さんなんですか?この笑顔の素敵な花と同じなんですね!

こんばんは。
爽やかなヒルガオさん元気つけられますね、
今日も道端で見られました(^_^)v

こんばんは~

ヒルガオ、可愛らしく咲いていますね。
ほんとに少女のようなあどけなさです。
ほんのりピンクに染まった花びらが優しいですね。
アサガオ、ヒルガオ、ユウガオ、ヨルガオ、ぜ~んぶ見たことありますが、一番小さなヒルガオが一番可愛らしいですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

ヒルガオ、ちょくちょく見かけますけれど、
ほんとに、女の子のような雰囲気があって
心が和みますね?でも、花言葉気分やさん
ですか?どうしてなのでしょうねぇ?
お昼しか咲かないからでしょうか?
花言葉って、ほんとに、面白いですね?♪

こんばんは~
薄いピンクの可愛らしいヒルガオさんですね。
笑っているようで和みますね。
気分屋さん うちもそうなんですヨ(^^)

風恋さん
奇麗なヒルガオですね
良い色です。
アンチョビーのパスタぜひお試しください。
おいしいです。
ありがとうございます。

こんにちは^^

やさしい色のヒルガオですね。
周りの葉も傷んでなくキレイです。

里山に思いがけない発見もあって
楽しいですね(*´∀`)⊃

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 うすいピンクの色合いはまあまあとして、星型が
 きれいに撮れなかったことが心残りです…^_^;
 アサガオのように、朝から咲いていたんですね…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 いつも励ましのコメントをありがとうございます。
 実は、このきれいな花も強い風に揺られていて
 かわいそうなくらいでした…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 道ばたの草むらや垣根などにからまって、ピンク
 のかわいい花が咲いていますよね…
 「気分屋さん」…、ウチのことのようで…(笑)

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 すっきりした星型があり、この花は上品な感じが
 しますね…
 たのしそうな笑顔が、とても気に入りました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 道ばたなどで、この明るく微笑んでいる花たちに
 出合うと、ほんと心が和みますよね…
 鮮やかな花ではないですが、印象に残る花です。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 うすピンクに染まった姿は、優しい女の子という
 感じがしますよね…
 華麗ではないけど、なぜか忘れられない花です。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 道ばたや公園わきなどでよく見かける花ですね。
 優しくまじめそうな花姿なのに、花言葉が気分屋
 さんとは、かわいそうな気がしますね…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 この花に道ばたなどで出合うと、微笑んでくれて
 いるようで、思わず心が和みますよね…
 この花のように、ウチも気分屋なんです~(笑)

☆ ryuji さん。こんばんは~♪
 この優しいピンクの色合いが、とてもお気に入り
 なんです~
 まだアンチョビーのパスタは食べたことがありま
 せんが、早速試してみたいと思っています。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 葉っぱは傷んでいなかったのですが、花は風に
 揺られてかわいそうでした…
 里山では、これから夏の花が楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7017829

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しそうな笑顔を…:

« 明るく輝く花 | トップページ | 優美な雰囲気 »