« 明るく素直な女の子 | トップページ | さわやかな香りが… »

2007年7月15日 (日)

お詫びのしるしに

45tokiwahaze
花壇の周りの草を取っていたら、うす紫色の小さな花が目につきました。
今まで気づかないでいましたが、よく見ると地面にしがみつくようにして
たくさん咲いていました。
花を覗きにきたとき、なんども踏みつけられていたのでしょう…
かわいそうなことをしていたお詫びのしるしに、写真に撮ってあげることに
しました。
7mmほどしかないかわいい花、トキワハゼです。(大きく撮りすぎました)

« 明るく素直な女の子 | トップページ | さわやかな香りが… »

」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね!何気なく道端に咲いている花とか踏んじゃってるんですよね...でもその存在に気づくとけなげにがんばっていたりして申し訳なくなりますよね...7mmしかないんですね。きれいにとれていてすごいです。自分は写真、接写が苦手です。

お詫びしなきゃいけない花一杯あります。
お詫びしようと思っても名前さえ判らないじゃんと
言うのが大方ですけどね。

トキワハゼ、面白い顔してますね。
こんなに大きく、どんな風にして撮ったのかしら。
教えて! >^_^<

見落としたり、踏んじゃったり、誤らなくってはならないお花はわたしもいっぱいあります。
7mmしかないお花を上手に撮られましたね。
この位大きく撮るとお花がよく解ってとてもいいす。
トキワハゼというのですね今度注意してみます。

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんとに、可哀想な運命ですよねぇ。
でも、踏みつけられても逞しく
育つところは、見習いたいですね?
サギゴケによくにていますね?
同じ仲間ですか?
わたし、サギゴケって思いこんで
いたかもしれないです♪

本当ですね!小さい花をよく踏みつぶして
歩いてるときがあります、気をつけてるつもりですが…
小さい花綺麗に撮られました、
花の中をペン先で刺激すると数秒で閉じるようですよ(^o^)

お久し振りです。
この花庭に沢山咲いています。
元気の良い花で、抜いても直ぐ生えます。

でも写真で見るとかわいいですね。

ハゼの名前が面白いのですが
とても可愛い花ですねぇ~!
7mmですか、指でチョンチョンとつつきたくなっちゃいそうです。
f(^ー^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 小さな黄色い花をつけるカタバミなども、知らずに
 踏みつけていることが多いですよね…^_^;
 あとで、あっ!、と思うことが何度もあります。
 アップで撮るのは、ほんと難しいですよね…

☆ yuu( maiica) さん。こんばんは~♪
 道ばたなどで、お目当ての花を見つけたときには
 他の花などお構いなしに踏み入ってしまいます。
 詫びなければならない花はいっぱいありますね…
 クローズアップを使いましたが、大きすぎでした^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 踏んでしまって、精一杯咲いている花を、傷めて
 いるんですよね…
 トキワハゼは7mmほどの小さい花ですが、大きく
 撮りすぎて、花の大きさが分からなくなりました^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 このトキワハゼは、なんど踏みつけられても、その
 度に立ち上がってきたのでしょう…
 そのようなところを、ほんと見習いたいですね~
 ムラサキサギゴケと同じ仲間のようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 小さい花だと、知らずに踏みつけていることがあり
 ますよね…
 早速、花を突いて試してみようと思ったのですが
 曇り空のため、どれも閉じたままでした…(笑)

☆ テンテン さん。こんばんは~♪
 こちらこそ、失礼していましたm(__)m
 トキワハゼは、ほんと元気がよくて、何度抜いても
 また出てきて花を咲かせますね…
 大きくしたら、花姿が分かってかわいいですよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 トキワはいつも花が咲いているから、ハゼは果実が
 はぜることからつけられたようですね…
 ほんとかわいい花で、指でつつきたくなるような姿
 をしています^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7152470

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びのしるしに:

« 明るく素直な女の子 | トップページ | さわやかな香りが… »