« 輝く宝石のようです | トップページ | すっきりした花姿 »

2007年7月12日 (木)

踊るシベたち

41komurasaki
42komurasaki2_1 葉っぱに隠れて見えなかったのですが
大きくしなった枝先に、かわいい小さな
花が咲き出していました。
優しいうす紫色の花からは、たくさんの
シベが伸びていて、黄色い葯が踊って
いました。
その姿は、咲いた喜びをみんなで称え
合っているようにも見えました。
秋風の吹くころには、きれいな紫色の
実をつけるコムラサキの花です。

« 輝く宝石のようです | トップページ | すっきりした花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いいですね。花も紫色とは初めて知りました。コムラサキの実の撮り方は素晴らしいですね。一部分を切り取った技術はお見事です。

こんばんは☆

みんなで「綺麗に咲いたよ~」「やった~」って万歳して喜んでるみたいです(*^^)

小さなかわいい花ですね(*´∀`)

こんばんは~☆
下の実はまるでお菓子の様ですね・・・
お腹が空いちゃってま~す
f^_^;

花もとてもきれいで素敵ですが、実も紫でかわいいのがなるんですね。
花よりも少し紫が濃い感じが少し大人になった感じでいいです。いまさいている花が秋にどのくらいの紫色の実をつけるか楽しみです。

こんばんは。
本当!シベが踊ってるみたいです、
行儀よく並ぶ実も楽しみです(^o^)

こんばんは~

コムラサキって、こんなに可愛い花でしたっけ。
これも、実にばかり気を取られて花を忘れがちなものですね。
本当に蘂が踊ってるようです。

綺麗に撮れますね~
じつは実は見たことがあるのですが花は初めてです。
こんなに可愛らしいのですね。
ほんと、シベが長い!この上でフラダンスですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

これが、コムラサキのお花なんですねぇ?
果実も可愛いければ、やっぱりお花も
可愛いのですねぇ?
なんか、どのお花たちも、大空に両手
いっぱい上げて気持ち良さそうですねぇ?♪

こんばんは~♪
色の柔らかさも、蘂の踊りも
流れるように、活き活き~
可愛い笑顔に乾杯!

私は見過ごしたかも~?
秋の実に想いを馳せてます~♪


風恋さんおはようございます。
コムラサキの薄紫の優しい花可憐で素敵です。
風恋さんは写真撮影のセンスが良いですね。。
勉強させられます。
コムラサキを見ていると季節の移り変わりを感じます~♪

おはようございます。
コムラサキは、実の色に比べると大人しい花ですね。
しらぬまに、びっしり花つけています。
あら、これは北の方も同じ時期にさきましたね。
そちらの気温も高いのかな。

毎日うっとうしいですね。

お花も色も綺麗で可愛いですね。
コムラサキの実は見ておりましたが
お花はしみじみ見たことが無いような気がします
こんなに可愛かったのですね。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 実は濃い紫色をしていますが、花は優しい色合い
 をしていました。
 枝垂れた枝に、たくさん実がなっているところを
 撮りたいのですが、ウチにはとても難しいです^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 小さな花ですが、シベの姿からは手を振りかざし
 咲いたよろこびを表しているようでした…^_^;
 うす紫いろのかわいい花たちでした。
 色づく秋が楽しみです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 そう言えば、和菓子のようでもありますね~
 抹茶といっしょにいただいたなら、どんなにかおい
 しいことでしょう…^_^;
 どうぞ召し上がってください(^o^)/

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花ありて、この実かな…、って感じもします。
 秋口に色づく実は、ほんと鮮やかな色合いをして
 いて、目を楽しませてくれます。
 花の数だけ、たくさん実るような気がしています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 シベの姿は、手を振りかざして踊っているように
 見えました…^_^;
 早く鮮やかに色づいた実を見てみたいです。
 秋風が吹くころが待ち遠しいです…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 コムラサキはあまりにも鮮やかな実をつけるので
 心がそちらの方にいっているので、花の時を忘れ
 がちですよね…^_^;
 シベたちは、手を振りかざして喜んでいるように
 見えました。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 コムラサキの実は鮮やかな紫色をしていて、よく
 目につきますよね。
 花は小さくて、あまり目に入らないと思います。
 シベたちは、花の上で陽気にダンスをしているよう
 でした。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 真ん丸い紫の実は、かわいい感じがしますよね。
 花も優しさがあり、明るく微笑んでいるようでした。
 シベの姿は、両手を空にかざして陽気に踊って
 いるように思われました…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 すてきなコメントをありがとうございましたm(__)m
 花は優しい色合いに染まり、シベは手を振りかざ
 して喜びを表しているようでした。
 色づく秋が待ち遠しいです。

☆ 千葉のyuu さん。こんばんは~♪
 コムラサキはうす紫色をしていて、とても優しい
 花のように思われました。
 ウチは写真の撮り方など分からないまま、ただ
 シャッターを押しているだけなんです~
 ごていねいなコメントをありがとうございました。

☆ yuu( maiica) さん。こんばんは~♪
 コムラサキの実は、鮮やかな色合いをしています
 が、花はひっそりとした感じですよね。
 咲いているのを、知らないでいることがあります。
 秋に実るものは、北国では咲き急ぐのかも知れ
 ませんね…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 花は葉っぱに隠れて咲く感じなので、目には入ら
 ないですよね…
 うす紫色をしたかわいい花に優しさを感じました。
 実が鮮やかに染まる日が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7115721

この記事へのトラックバック一覧です: 踊るシベたち:

« 輝く宝石のようです | トップページ | すっきりした花姿 »