« 一日花 | トップページ | 炎をまとった妖怪 »

2007年7月22日 (日)

精いっぱい広げて

56yamayuri
ず~っと雨続きでしたが、ようやく晴れ上がって夏空がもどってきました。
待ちかねていたように、庭の隅でヤマユリが咲き始めました。
精いっぱい白い花びらを広げて、咲いたよろこびを表しているようです。
でも、赤いシベは眠りから覚めないで、つぼみの中にいたままです。
いい香りに誘われて、早速アブたちがやってきていました。

« 一日花 | トップページ | 炎をまとった妖怪 »

」カテゴリの記事

コメント

ヤマユリ咲きだしましたね!
甘い香りにアブ君達も誘われちゃいましたか。。。
私もぶぃ~んと飛んでいきたいです。
(*^-^)ニコ

こんにちは~♪
今日私もこの甘い香りに酔いしれました~♪
季節は足並み揃えでしょうか~
今年は花痛みが多くて
綺麗なものが少なく感じます
さっきちょこっと遠慮気味に青空が・・・・
ど~んとでてきて!願い届かず
また曇天です~!

うらやましいです。東京はまだ曇り空ですよ!!
やまゆりはぱっとしてしていて夏の空によく合いますよね!
先日は体調を気遣うコメントありがとうざいました。

こんばんは~

ヤマユリ咲きましたね。
私も先日見てきました。
オリエンタルハイブリッド系のユリの親になったと言いますが、納得ですね。
とても綺麗な花です。
黄色い筋と赤い斑点が特徴的ですね。

こんばんは。
食用ともされるヤマユリ、白い花びらに斑点模様がついて
甘い香りを漂わせてますね。
今日は近くの山の斜面で見てきました(^_^)

こんばんは^^

そちらは夏空になってるんですね~
なんとうらやましい。。
こちらは、毎日雨とどんより湿度の高い毎日で
げんなりしています(>_<)
早く、夏空見たいです。
そしたら、このヤマユリちゃんのように
精一杯深呼吸しよう~っと♪

風恋さん、☆こんばんわ~☆

立派な山百合が咲きましたねぇ?
自生したのですか?
この山百合、いつ頃まで、楽しませて
くれるのでしょうか?
ほんとに、優雅で綺麗な山百合ですねぇ。
風恋さん、いつでも、間近で見れていいですねぇ?♪

こんにちは。
ヤマユリは一番百合らしいです。
お花が咲くのをアブさん達も待っていたんですね。
お家で咲いているなんて羨ましいです。

こんにちは^^

風恋さん宅のヤマユリですか~♪
一層、美しく見えます。
庭一面に、甘い香りが漂っている事でしょう。
しばらく楽しめそうですね(*´∀`)⊃

お早うございます。
今日も雨が降って梅雨明けにはまだ至らないようですね・・
山百合の良い香りが届いて来そうです。。
以前は私が住んでいるところも山百合が沢山咲いていたのですが、
だんだん少なくなりガッカリしています。
綺麗な山百合有難うございました。

こんにちは♪

気持ち良さそうに伸びをしてますねー(*^^)咲いた喜びが見てる私にも伝わってきました♪


羽を広げて大空高く飛んでいきそうな雰囲気ですね(*^^*)とても綺麗です☆

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ヤマユリの香りは、近くでは強すぎますが、里山
 などでほのかに漂ってきたときにはうっとりして
 しまいますね…^_^;
 虫たちも、この香りが好きなようです…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 風の丘では、このヤマユリが咲き始めたようです。
 里山のふちを通ると、ほのかに香りが漂っていて
 振り返ると、白いユリが揺れていました。
 きょうも夏空が広がり、暑い一日になりました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ヤマユリの花は香りが届かなくても、遠くから白く
 目に入ってきますよね…
 北国では、この花が咲きだすと暑い夏が来たと
 いう感じが強くなります。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 こちらでは、このヤマユリがちょうど咲きだしたと
 いうところです。
 赤い斑点が特徴のようですが、ハイブリッド系の
 親になった花とは知りませんでした…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このヤマユリが、あちこちで見られるようになり
 ましたね。
 里山などで、この涼しげな花に出合うと、心が
 和んできますよね…

☆ Ayu さん。こんばんは~♪
 季節の巡りが遅い北国ですが、昨日から青空が
 のぞくようになり、夏がやって来た…、って感じに
 なっています。
 涼しげに、ヤマユリが揺れるころとなりました…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 風の丘の周りでは、ヤマユリが目に入るように
 なりました。
 雨模様で里山に入れなかったので、写真の花は
 ウチの庭に咲いたものです…
 ちょっと栄養不足で、弱々しい感じです…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 栽培種のユリは、優雅で上品な感じがしますが
 このヤマユリは、素朴で飾らない美しさがある
 のでとても好きな花です。
 虫たちが、香りに誘われて群れています…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 数年前に、ウチの庭に引っ越してきました…^_^;
 そのころは、もっと立派な花をつけていましたが
 世話を怠ったので、こんな花しか咲くなくなって
 しまいました…

☆ yuu(千葉) さん。こんばんは~♪
 ウチの風の丘の周りには、あちこちでヤマユリの
 花が見られます。
 仕事の帰りなどに里山のふちを通ると、この花の
 香りが、ほのかに漂ってきます…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ちょっと栄養不足のせいか、弱々しく見えますが
 精いっぱいよろこびを表しているようでした。
 嬉しくって、青空に向かって飛んでみたいのかも
 知れませんね…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7235285

この記事へのトラックバック一覧です: 精いっぱい広げて:

« 一日花 | トップページ | 炎をまとった妖怪 »