« 顔がほころびそう | トップページ | 一日花 »

2007年7月20日 (金)

初々しい赤ちゃんのよう

53youshuyamagobou
仕事の帰り、里山のわきを通ったら、うすピンク色の花が咲いているのを
見つけました。
車を止めてみると、花と同じようなピンク色の茎にかわいい小花をたくさん
つけていました。
ひとつひとつが、初々しい赤ちゃんのような花に見えました。
帰ってから図鑑を見ると、ヨウシュヤマゴボウという花で、秋には、ブドウ
のような濃い紫色の実が実るようです。

« 顔がほころびそう | トップページ | 一日花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

茎までピンク色なんですね♪何てかわいらしい花でしょう(*^^)とてもおめでたい雰囲気がしました。

秋には実をつけるんですね♪どんなふうに成長するか楽しみです(*^^*)

ほんとうにそうですね!茎もピンクでかわい赤ちゃんが微笑んでるようです。花のつき方がぶどうに似てますね...ってことはぶどうのはなもこんな感じなのでしょうかね?気になります..

こんばんは。
ヨウシュヤマゴボウですよね、よく見ます。でもこんなきれいな花とは思いもしませんでした。いつもながら風恋さんのものを見る目は素晴らしいですね。お見事です!

可愛いお花ですね。
茎までピンクですね、そして花芯の緑がお花を引き立てます。
見れば見るほど可愛いです。

こんばんは~

実はよく見かけますが、こんな可愛い花が咲くんですね。
風恋さん、目の付け所が違いますね。
私ならきっと、素通りしてますよ。
ヨウシュヤマゴボウ、誰だったけ、洋酒山牛蒡だと思ってた人。
洋種山牛蒡なんですよね。

こんばんは。
ヤマゴボウの花は近くで見たことがなかったです、
実はよく空き地などで見かけますが…
花、カボチャのような可愛い形してますね、今度見てみます。

ヨウシュヤマゴボウは、実が気になる存在ですね・・・
幼い頃、食べたい気持ちを押さえるのに必死でした。
大人になって中毒を起こす事を知り、食べなくて良かったと今更ながら思います。

こちらでは半分実になっています。
実は結構毒々しいですけど、この花はなんとも言えない上品な色姿ですよね。
何度撮ったかしれませんが、結局一枚もモノにならずです。^_^;


☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 花もかわいいですが、この茎の初々しいピンク色に
 より心がひかれるような気がしました…^_^;
 紫色をしたブドウのような実がなるのが楽しみです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ピンク色をした茎に、かわいい花たちがいっぱいつい
 て、ニコニコ微笑んでいるようでした。
 ほんと、ブドウの花はどのような花なのでしょうね…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 秋には紫色の実が生って目をひきますが、この花の
 ころは、あまり目立たないような気がします…
 写真にしたら、茎の色がきれいだと分かりました^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 花がかわいいので撮ったのでしたが、意外にも茎の
 色がきれいだったのでびっくりしました…^_^;
 花芯の緑は、あとで紫の実になる部分です。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 秋風が吹くころ、たわわに実った紫色の実をよく見か
 けますよね…
 洋酒山牛蒡…、いちど口にふくんでみたいです…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この実が色づくころになると、草丈も大きく空き地など
 でも目立ちますよね。
 花のころは目立たないので通りすぎてしまいますが…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ウチも、実がとてもきれいなので切り取ってきて、玄関
 先に飾ったことがありました…(笑)
 最近、毒性があるということを知り、ゾッとしています…

☆ maiica(yuu) さん。こんばんは~♪
 もう、ヨウシュヤマゴボウが色づいてきたんですね…
 あの紫色の実は、確かに毒々しい感じがします^_^;
 でも、花はうすピンク色をしていてかわいいですよね。

風恋さん今日は
可愛い花で驚きです。。
茎までピンク、どのようにしたらこんなに綺麗に
写真を写せるのでしょう・・
私自信喪失・・
自分の画像に落胆しています。。
写真技術も最高ですがカメラは一眼レフですか??・・・
私もこの花どこかで見たような気がしますが、
あまり風恋さんの画像が綺麗なので、
考えさせられました。。刺激有難う・頑張ります。

☆ 千葉のyuu さん。こんばんは~♪
 淡いピンクの花もかわいいですが、茎まで
 色づいていて、とても心がひかれました。
 ウチは、ただシャッターを押しているだけ
 なんです…
 yuu さんの写真こそステキでいつも感動
 しています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7213685

この記事へのトラックバック一覧です: 初々しい赤ちゃんのよう:

« 顔がほころびそう | トップページ | 一日花 »