« 踊るようなシベ | トップページ | かわいらしさを演出 »

2007年8月25日 (土)

和紙のような花

20misohagi
21misohagi
農道を車で走っていたとき、草がきれいに刈られたあぜ道に、この花だけが
刈られずに残っているのを見つけました。
ピンク色の花を穂のようにたくさんつけて、みごとな花模様を見せていました。
igagurikun さんのとこで見せていただいてから、ぜひめぐり合いたいと思って
いたミソハギの花です。
花びらは開いたばかりなのに、どういうわけか柔らかい和紙で出来たように
シワだらけという感じでした…^_^;
出合えた喜びが、胸いっぱいに広がりました。

« 踊るようなシベ | トップページ | かわいらしさを演出 »

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ちょっとクシュっとした花はまるで和紙のようですね!
それにしてもこの花も夏からずっと咲き続けています。
まったくその元気、衰える気配が無いんです。
秘訣が知りたい...
f(^ー^;

花びらはしわだらけという感じでも、逆に柔らかい印象で素敵ですよ!ピンク、黄色、緑といろいろな色があり視覚的にも楽しませてくれますね。
出会いたいと思っている人やもの、動物、花などに出会えたときの喜びはなんともいえないですよね!実は今日自分もカワセミにまた出会えました!すごくうれしかったです!
きっと風恋さんもこの花に出会えたときはなんともいえないほどうれしかったんでしょうね!!

こんばんは。
ミソハギに出会えて良かったです、
此方もこの暑い中まだ元気に咲いてます。花びらのシワシワが印象的です。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ミソハギだったのですねぇ?そういえば
このように和紙って感じでしたね?
そうなんですよ、やっぱり、わたしの
ところでも一緒で、あぜ道に群生しているの
ですけど、農家のかた、そこだけ、刈り撮らずに
そのままの状態にしているのですよ。
なんか、農家の方の、こういう心づかい、
うれしくなっちゃいますよね?
それに、これからのあぜ道に生える彼岸花も
同じなのですよ。
心優しい農家の方って、ほんとに天使の
ようですねぇ?
ちなみに、わたしんちも、心優しい
農家なのですよ♪

こんばんは☆

出逢いたいと思っていた花に出逢えると、凄く幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)

ホントにしわしわな感じが和紙のようですね。とても柔らかそう(*´∀`)

こんばんは~

会いたいと思っていたミソハギ、出会えて良かったですね。
ほんとに和紙で作ったお花のようです。
ピンクの花色がやさしい花ですね。

恋風さん始めまして、みどりさんのブログからです~♪
ミソハギ綺麗にUPされていますね、花の感じが良く出て居ますね、我が家にもミソハギ、有りましたが今は切り戻ししました、また秋に咲くそうです、カメラ一眼レフなんですか、とても綺麗ですね、私は失敗ばかりしています、羨ましいな~(^_-)-☆

こんばんは~♪
ミソハギ
満開は過ぎましたが
こちらでも、まだまだいい色を描いてます~♪
妙にほっとする、風情がありますね
アップで見ると、ほんと和紙のよう・・・・
優しさも戴いたような気がします~♪

おはようございます。
念願のお花に会えて良かったですね。
本当、和紙のようで、くしゃくしゃした(笑)花びらです。

花びらがくしゃとした感じがなんともいいですね
探している花に出会えると凄く嬉しいですよね。

あは!たまにこういうのに出会いますね。
アイロンかけたくなっちゃいました。

こんにちは。
よかったですね、こんなきれいな花に巡り合えて。農家の人の心の優しさが感じられる出来事ですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 クシャクシャの花模様をしていますが、強い陽射し
 にもかかわらず、元気に咲いていました。
 いつまで、咲き続けてくれるのでしょうか…

☆ macky さん。こんばんは~♪
 咲いたばかりなのに、シワだらけでかわいそうに
 見えますが、柔らかく優しい花だと思えばいいの
 ですね…
 憧れていたものに出会えたときって、ドキドキしま
 すよね…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 農家の庭先などで咲いていたのを見たことはあり
 ますが、あぜ道では見かけなくなりましたね。
 igagurikun さんに見せていただいてから、実際に
 見たいと思っていました。
 ようやく願いが叶い、とてもうれしかったです…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ほんと、和紙で出来たような花姿をしていました。
 オレンジさんとこでも、この花だけが刈り取られず
 に、咲いていたんですね…
 このような心遣いには、感激してしまいますよね。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 出合いたいと思っていた花に、ついにご対面でき
 ほんと幸せな気分で帰ってきました…(^o^)/
 柔らかそうな花びらは、ヒラヒラと舞っているよう
 でした。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 出合いたいと思っていた野草などを見つけたとき
 は、ほんとドキドキした気分になりますよね…
 和紙で出来たような花びらは、フーッと息をかける
 と、なびくような感じがしました。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございました。
 子どもの頃、田んぼのあぜ道などでよく見かけた
 花ですが、最近はめっきり少なくなりましたね。
 kyutarouさんとこでは育てられているのですね。
 また、遊びにきてくださいね。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ミソハギ、初夏の頃から咲いているのですよね。
 ウチが見たのは遅咲きだったのかも知れません。
 風にそよいでいる姿は郷愁を感じてしまいます。
 和紙で出来たように柔らかい表情をしていました。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 咲いたときからクシャクシャしていて、気の毒な
 花だと思ってしまいました…^_^;
 この花には、ぜひ出合ってみたい…というのが
 ありますよね。
 とても幸せな気分で、帰宅することができました。

☆ みどり さん。こんばんは~♪
 遠くから見たときは、華やいだ花模様をしていま
 したが、近くで見たらクシャクシャした花でした^_^;
 探していた花だったので、ご対面したときには
 ドキドキしてしまいました…(笑)

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 近づいてみたら、クシャクシャした花だったので
 かわいそうな気がしました…^_^;
 ほんと、アイロンをかけてきれいに伸ばしてあげ
 たい気持ちになりました(笑)

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 憧れの花に出合えてうれしかったのですが、シワ
 だらけの花でした…^_^;
 でも、なぜかドキドキしてしまいました…(笑)
 農家の方の優しい心遣いに触れたようで、感激
 しました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7669750

この記事へのトラックバック一覧です: 和紙のような花:

« 踊るようなシベ | トップページ | かわいらしさを演出 »