« 明るく優しい姿なのに | トップページ | 涼しげな白い花 »

2007年8月 2日 (木)

太陽に負けない花

69himawari
70himawari
ようやく梅雨明けが出され、いよいよ北国にも夏がやってきました。
近くのヒマワリ畑に出かけてみたら、どの花たちも夏がきたよろこびを噛み
しめるかのように輝いていました。
真夏の太陽に負けない花と言ったら、やっぱり、このヒマワリにかなうもの
はないかも知れませんね…
輝く花たちに、心がワクワクする思いでした。

« 明るく優しい姿なのに | トップページ | 涼しげな白い花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆


ひまわりを見ると夏が来た!って感じます(*^^)それとなぜか麦わら帽子に海水浴をイメージしてしまいます♪


ホント太陽に負けないくらい輝いてますね!眩しいです(*´∀`)

こんにちは。
いよいよ夏本番、やはり夏はひまわりでございます。太陽のようなひまわり、きれいですね。

o(*^▽^*)oあはっ♪
太陽に負けてませんねぇ~(*^-^)ニコ
私は早速夏負けです。。。バタっ* ・・(o_ _)o

やはり夏といえばひまわりですよね!!
でも東京のひまわりはこのところ天気が悪かったせいか咲いているんですが、少し元気ないです。
ひまわりはしゃきっと咲いてる姿が一番ですね!

こんばんは。
夏が一番ピッタリのお花ですね。
とっても綺麗なヒマワリです。
ニコニコ笑っている様に見えます。

こんばんは~

ほんとうに太陽にも負けないくらいの輝きですね。
青空がよく似合う花、梅雨明けを喜んでるようです。
こちらは、今日は台風5号の影響で薄曇り、生暖かい風が強くて、時折突風も吹いています。
今夜から明日にかけてが、ここらの山場でしょうか。
一度日本海へ抜けて、また東北へ上陸するみたい。
十分お気をつけくださいね。

こんばんは。
夏の花、ヒマワリお似合いの花です、
今日は真夏日でバテ気味です^^;

風恋さん、★こんばんわ~★

梅雨あけちゃったのですねぇ?
なんか、おめでとうっていいたい心境ですよ。
長い梅雨でしたものねぇ?
こちらは、また、台風の影響なのですよ。
こなければいいのですけど。

わ~、梅雨明けに相応しいヒマワリさんですねぇ。
梅雨のあいだも、元気に咲いて、わたしたちに
元気くれていたのですね?
これでやっと、ヒマワリさんの季節になりました。
元気いっぱいって感じですねぇ♪

風恋さん今日は
夏の代表のお花ひまわり素敵ですね。。
ひまわりを見ていると元気をもらいますね。。
台風のせいでしょうか・・??
湿度が高くムシムシとしたお天気で少し疲れ気味
でしたが、綺麗なひまわりを見せていただき、
気分が晴れました。。有難う・・

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 夏と言うと、ひまわり、麦わら帽子、海水浴などへと
 イメージが広がりますよね…
 ひまわりの花、太陽に負けないで咲いてほしいです。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 梅雨が明けたと思ったら、急に30度を越える日が
 続いています。
 太陽の輝きに負けないで、咲き続けてほしいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 夜になっても気温が下がらず、寝苦しい日が続いて
 います。
 でも、ひまわりに負けないようにがんばりたいです…

☆ macky さん。こんばんは~♪
 夏には、ひまわりの花がよく似合いますよね…
 元気良く咲いている姿を見ると、こちらもがんばらなく
 ては…、と思ってしまいます。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 北国では季節の巡りが遅く、ひまわりも短い夏を惜し
 むかのようにして咲き誇っていました。
 暑い陽ざしにもかかわらず、笑顔を見せていました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 青い夏空に向かって、ひまわりの花たちが輝くような
 笑顔を見せていました。
 台風の影響はなかったですか…
 こちらは台風のせいか、蒸し暑い日になりました(>_<)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ひまわりの花、夏にはぜひお目にかかりたい花です
 よね…
 蒸し暑くて、寝苦しい夜が続いていますね~

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 やっと梅雨明けしましたが、急に30度を越えた日が
 つづいて、しおれてしまいました…^_^;
 早いところでは、ひまわりも疲れたころだと思います
 が、風の丘ではちょうど見ごろを迎えています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ひまわり、夏にはぜひお目にかかりたい花ですよね。
 風の丘も、30度を越える蒸し暑い日でしたが、この
 ひまわりに負けないようにがんばりたいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7384768

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽に負けない花:

« 明るく優しい姿なのに | トップページ | 涼しげな白い花 »