« 憧れの花 | トップページ | 和紙のような花 »

2007年8月24日 (金)

踊るようなシベ

19shikon_nobotan
つぼみが大きくふくらみ、いつ咲いてくれるのかと心待ちにしてましたが
今日ようやく笑顔を見せてくれました。
目にしみるほど鮮やかな色合いをしているシコンノボタンです。
早いところでは、初夏のころには咲き出すようですが、北国のこちらでは
いつも秋の花たちといっしょになるようです。
この紫紺の色には魅了させられてしまいますが、踊るような姿をしている
シベも不思議な魅力があり、心を惹きつけます。

« 憧れの花 | トップページ | 和紙のような花 »

」カテゴリの記事

コメント

きれいな紫色の花ですね!貴族が優雅に踊っているようでとても素敵です!

こんばんは。
魅力いっぱいのシコンノボタンですね。
色が素晴らしいです。
こんなに素敵なお花では咲くのが待ちどうしいですね。
そしてシベの躍る様な姿いいですね。

こんばんは。
紫紺の色が鮮やかです
シベが長く独特の形で曲がってる姿…踊ってるようです(^_^)v

こんばんは☆

上品な笑顔をしてますね、ホント色もとても綺麗です(*´∀`)


釣り針のようなシベで魚釣りをしてるようにも見えました(^。^;)
楽しそうです(*^^)

こんばんわ~
シコンノボタン紫色が綺麗ですね
シベも紫なんですね
ほんと踊るような姿が優雅ですね
素敵!!_(^_^*)_))

こんばんは~

ノボタンの紫、大好きな色です。
上品な色ですよね。
まさに踊るようなシベ、キラッと輝いて見えます。

今晩は~☆
シコンノボタンでしたか。
前に道端で可憐に咲いていましたので写真を撮ったのですが、名前がわかりませんでした。
シベにまで気が回りませんでしたがほんと踊っているようですね。
こちらは先日雨が降って以降、ひと頃より過ごしやすくなりましたが、風恋さんのほうはどうですか?

おはようございます。
きれいな色の花ですよね。この花も大好きな花の一つです。この色からして和の趣ですが中南米原産とは驚きです。

落ち着くを感じさせる花色ですね~
なんか心が花と同化してしまいそうです。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

シコンノボタンだったのですねぇ?わたし、
紫露草かなって思いました。
そういえば、お花、良く似ていません?
この色は、写真で出しにくいと思うのですけど、
いい紫色が出ましたね?
わたし、咲くやで、以前ノボタン撮ってのですけど、
このシコンノボタンとでは、どちらが大きいのですか?♪

☆ macky さん。こんばんは~♪
 この紫紺色は目にも鮮やかで、庭のなかでも
 ひときわ目だっています。
 雅な色合いであり、ゆったりした舞を見ている
 ような気分になりますね…

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ピンク色をしたつぼみのときから、咲くのを待ち
 焦がれていました…
 この鮮やかな色に出合ったときには、ワクワク
 する思いでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 鮮やかな花の色には、目を見張るものがあり
 ますが、シベの動きには妖怪の手のような感じ
 がして、つい引いてしまいそうになりますね^_^;
 これも、儚い1日花なのが残念です。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 この紫色には上品な雰囲気があり、雅な感じ
 が漂っているように思われました。
 シベは、するどい釣り針のようでもありますね…
 釣りでも、楽しんでいるのでしょうか…(笑)

☆ みどり さん。こんばんは~♪
 この紫色はいちど見ると、しばらくは目に留まる
 ような色合いです。
 シベは不思議な姿をしていますが、妖怪でも
 手をかざして踊っているように見えました^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この鮮やかな紫紺の色は、上品で雅な雰囲気が
 あるように思われました。
 シベの動きには、妖怪が手をかざして、不気味な
 踊りをしているようにも思われました…(笑)

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 目にしみるような色合いに、心が惹かれますが
 不気味なシベの動きにも魅力を感じました…^_^;
 まだ、日中は強い陽射しにしおれそうですが
 朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきました。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 この鮮やかな色合いは、ウチもお気に入りです。
 紫紺という名を頭にいただいていて、名実ともに
 和の雰囲気を漂わせていますが、これも外国
 からやってきた花だったんですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この色合いには、心が和み、穏やかな気分に
 なりますね…
 「心が花と同化してしまいそう…」
 すてきなコメントに、感激してしまいました☆

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 色合いや花姿が、紫露草とそっくりですね~
 ほんと、この花は写真に出にくい色でした…^_^;
 いろいろ撮ってみた中から、花に近いのをUP
 してみました…(笑)
 詳しいことは分かりませんが、これは園芸種
 のようで、花の大きさは7、8cmほどです。

こんばんは~♪
美しくお上品
ほんと踊っている~♪
この色が大好きです~

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 この紫紺色は上品で深みのあり、ウチも大好きな
 色なんです。
 この色を見たくて、育てているのかも知れません。
 シベの動きを見ると、不思議な踊りを見ているよう
 な気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7657823

この記事へのトラックバック一覧です: 踊るようなシベ:

« 憧れの花 | トップページ | 和紙のような花 »