« 何の花… | トップページ | 風船のような実 »

2007年8月 9日 (木)

おやつの花

78sanjika
目に入れても痛くないほど、桜色のかわいい花です。
日中は、小さくつぼんでいるので、咲いているのを忘れています。
おやつのころにようやく笑顔を見せ、花のことを思い出します。
星型の花びらに黄色いシベが彩りを添えて、愛くるしい花姿のサンジカ
(三時花)です。

« 何の花… | トップページ | 風船のような実 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆☆

星型のかわいい花ですね(*^^)思わず微笑んでしまいました☆

おやつの時間に花開くからサンジカって言うんですかね(*^_^*)

こんばんは。
可愛いお花ですね。
おやつの時間に咲く「サンジカ」名前も可愛い。
金平糖の様にもみえます。

三時になると無性におやつが食べたくなるお子ちゃまの私です。
今日はいただいていないのでちょっと物足りなさがございます♪
f^_^;

こんばんは。
愛くるしくて可愛い花ですね。三時花の意味がよ~くわかりました。名前を付けた人はなかなかしゃれっけの強いお人ですね(^o^)。

こんばんは~

金平糖のような可愛い花ですね。
おやつの頃に咲くから三時花?
名付け親さんの茶目っ気、いいですね。

はーい、私、去年この花を知りました。
それまでは丸っこいものが花だと思っていました。
なかなか可愛いですよね。
小さすぎてUPでは撮るのが難しいですが風恋さんは綺麗に撮りましたね~

こんばんは。
本当!おやつの花ですね、
初めて見たとき3時に見に行きました、咲いてました(^_^)v

こんばんは!今日は飲み会なので携帯から失礼します。
おやつの花って題名をみたときどんなはなかとおもいましたが、花がさく時間かおやつごろなんですね。
花は朝咲くのがおおいきがするのでやはりめずらしいですよね?

風恋さんおはようございます。
おやつの花・・なるほどですね・・
写真の撮り方で同じ花でも違って見えるのが、
楽しいですね。。
風恋さんの繊細な所がお花に表れています。。


三時花の

可憐な花姿に

目を奪られ


思い出すかな

幼き頃よ

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 小さいながらも、こんな桜色をしていて、パッと咲く
 ところが、とてもかわいいナ…、と思いました。
 おやつの時間に咲くから三時花、楽しくなりますね。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ピンク色のかわいい花姿だと思いました。
 「サンジカ」という名前も、夢が広がりますよね。
 きょうのおやつは、金平糖にしましょうか…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 「三時のおやつは、文○堂~」にしましょうか…^_^;
 ウチもおやつを食べたいですが、仕事先ではお茶
 だけしかいただけません…(笑)

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 桜色をしていて、パッと咲いている姿が、愛くるしい
 ほどかわいい花です…
 ウチも、名づけ親さんの心意気に感心しています。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 きょうのおやつは、あの金平糖にしましょうか…^_^;
 この三時花が開くころになると、急におやつがほしく
 なってきますね~(笑)

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 午前中は、小さな真ん丸いものがいっぱいついて
 いて、つぼみかナ…、と思ってしまいます…
 おやつのころに見に行くと、パッと開いていますね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 真ん丸い小さなつぼみのように見えるものが、実は
 花だったんですよね…
 ウチも、三時ごろ見に行った記憶があります…(笑)

☆ macky さん。こんばんは~♪
 飲み会、お楽しみになられたことでしょうね~
 「おやつの花」、ちょっとふざけてしまいました…^_^;
 三時ごろに咲く花は、ほんとめずらしいですね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 「おやつのころに咲く花」でしたね…^_^;
 この花は小さいので、撮るのに苦労しました(>_<)
 かわいらしいところが撮れたらいいナ…、思って
 シャッターを押しました…

☆ すきま風 さん。こんばんは~♪
 豪華で華やかな花には、ワクワクしてしまいますが
 こんな可憐な花に、より心がひかれる風恋です^_^;
 おやつをいただいていたころが思い出されます。
 すてきな歌に、いつも感激しています♪

 途中で切れてしまってごめんなさいね。

こんな可愛いピンクのお花をサンジカというんですね。
いつも綺麗に撮れて素敵~
 有難う御座います。次回も楽しみに~^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7473162

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの花:

« 何の花… | トップページ | 風船のような実 »