« 踊るような花姿 | トップページ | 涼しげに揺れる日も間近 »

2007年8月17日 (金)

星からの使者

10kikyo
11kikyo
秋の七草に数えられているキキョウの花です。
涼しげに風に揺れているこの青い花を見たとき、夜空から降ってきた星では
ないかと思ってしまいました。
星の世界から幸せを運んできてくれた使者のようにも思われました。
下の花は、八重咲きのキキョウです。
華麗な感じで見ごたえはありますが、いつまでも心に残るのは、やっぱり
さわやかな一重の方かナ…、と思われました。

« 踊るような花姿 | トップページ | 涼しげに揺れる日も間近 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
青い桔梗、爽やかですね
八重咲きがあるんですね、はじめて見ました!!
我が家の桔梗は昨年薄紫と白が咲きましたが
今年は白だけが咲き、薄紫は何処え・・・
枯らしてしまったようです(>_<")

八重咲きの桔梗。。。
初めて見ました!
なるほど、美しさは勝りますが、秋らしい郷愁感はやっぱり一重咲きに軍配が上がりますね!
明日辺りから関東も涼しくなりそうです。

涼しげに 紫花は 風に揺れ

  心に残りし 一重のキキョウ

こんばんは、爽やかな色と花姿ですね。風恋さんの文章から詠んでみました(^o^)。

本当に星のような形をしているんですね...
秋の七草は知ってるけど、花は知らなかったです。
願い事をいうとかなえてくれそうですね!!
なんかお願いしてみようかな..

こんばんは☆☆


私たちに幸せを運ぶために、夜空からこの世界に来てくれたんですね(*^^)ありがとう☆

ずっと空に帰らないで地上で綺麗に咲き続けて欲しいですね(*´∀`)

こんばんは。
桔梗涼しげな花です、
私も今年近所で初めて八重の桔梗に出会いました、
桔梗は家にはないので今度栽培して見ます(^O^)

今日は朝からの雨で、昨日までの猛暑嘘みたいに涼しい日でした。

こんばんは~
秋の七草のキキヨウ、いつも優しげですね。
一重のキキョウは、涼しげで美しく、
八重の花は、華やかですね。
どちらも幸せを運んできてくれる使者嬉しいですね(^^)

風恋さん、★コンバンワ~★

毎日、40度近い猛暑で、身体も
だるいしと、思っている中、凛と咲く桔梗に
出会うと、元気をもらえます。
ほんとに、八重咲きは、珍しいですねぇ?
でも、ほんと、桔梗は、一重のほうが
爽やかさがあっていいですね?
風恋さん、夏バテ大丈夫ですか?

こんにちは~♪
キキョウ、
こちらでは暑さのせいでしょうか、足早に通り過ぎて行きました~
そちらでこの笑顔が見れる・・・
空気が違うんでしょうね~♪
風の丘、のんびりとしたさわやかな風が
今日は吹いているのでは?
秋をゆっくり運んでいるのでしょうね
秋よ来い・・手招きしてまってます~♪

風恋さん
こんにちは・・
桔梗のお花涼しげですね・・
お盆には主人に必ず手向けたいお花です。
ひっそりと咲いている桔梗のお花
を見ていると心が和みます。。
八重咲きの桔梗も素敵です・・
有難うございます。

☆ みどり さん。こんばんは~♪
 キキョウを見ると、さわやかな気分になりますね。
 八重咲きのキキョウは、しばらく前に知人のところ
 から引っ越してきたもので、園芸種のようです…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この八重咲きのキキョウは、園芸種のようです。
 華やかな感じはしますが、一重のようなさわやか
 さは薄いように思われました…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 このように、すてきな歌をお寄せいただいたこと
 とてもうれしいです。感激しています。
 花への想いは、歌で表すのが最高ですよね…

☆ macky さん。こんばんは~♪
 この花を見ると、青い星に思ってしまいます…
 夜空から舞いおりてきた使者ですので、きっと
 願い事を叶えてくれることでしょう…^_^;

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 夜空から幸せを運んできた青い星、キキョウ。
 流れ星の降る夜に、迎えにきた花車に乗って
 帰りたい…と涙を流したりはしないでしょうか^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 青い一重のキキョウは、涼しげに見えますよね。
 八重咲きのキキョウは、しばらく前に知人のところ
 から引っ越してきたもので、園芸種のようです。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 一重のキキョウは、優しくかわいらしいですよね。
 そして、さわやかな気分にさせてくれます。
 この青い花を見ると、幸せを運んできた星のよう
 に思われます。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 今日の風の丘は、とても過ごしやすかったです。
 暑さに、しおれかけましたが、ひと息ついたので
 なんとか立ち直れそうです…^_^;
 一重の方がさわやかな感じで、大好きです。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 こちらでも、暑さのためか、キキョウは急ぎ足の
 ようです…
 今日の風の丘は曇り空でしたが、さわやかな
 風が通りぬけ、とても過ごしやすかったです。
 秋は目の前…、という感じでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 お盆が近づくと、祖母と近くの里山にキキョウを
 摘みに行ったことを思いだしました…
 慎ましやかで、さわやかな感じのするキキョウが
 大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7572276

この記事へのトラックバック一覧です: 星からの使者:

« 踊るような花姿 | トップページ | 涼しげに揺れる日も間近 »