« 風船のような実 | トップページ | ルンルンの女の子 »

2007年8月11日 (土)

秋の花たち

81susuki
82gennoshouko
このところ、風の丘も猛暑に襲われていますが、山道に入ると秋の花たちが
出迎えてくれるようになりました。
涼しげな高原の風景を…、と思ったのですが、なかなかそういうところを探し
当てることができませんでした…^_^;
絵にもならないススキの花を収めて、秋の風の代わりにすることにしました。
足もとには、白いゲンノショウコが咲き乱れていて、秋が来たことを証明して
くれているようでした…(笑)

« 風船のような実 | トップページ | ルンルンの女の子 »

」カテゴリの記事

コメント

花の分類は必ずしも季節とリンクしてないことを風恋さんのブログで知りました。が、暑い夏も確実にすぎていて秋の気配もしっかり近づいているのですね。
暑さのピークもそろそろでしょうか?

こんばんは。
ススキが見られるようになりましたか、
毎日暑い日が続いてるのですが、山に入ると秋の気配がしてますね、

風恋さん、☆こんばんわ~★

毎日暑い日が続いていますね?
こちらも、ようやく35度以上の
猛暑日を記録するようになりました。
でも、日没が、以前より少し
早くなってまいりましたねぇ?
立秋をすぎると、やっぱり、えらい
ものですねぇ?
え~?ゲンノ証拠もう生えているの
ですねぇ?
やっぱり、なんですね、関西とそちらでは
気候も変わってくるのですね?
秋は北からですものねぇ?♪

こんばんは☆


ススキの花☆めっちゃ絵になってますよー(*^^)

一足先に秋を感じることが出来ました♪♪


暑い日が続くので、秋がちょっぴり待ち遠しいです(^。^;)

ゲンノショウコが咲き出しましたか、可愛らしい花ですね!
わが家の子は、暑さでぐったりするので朝と夜の水やりは欠かせませんです。

こんにちは~♪
ススキの穂が開き始めて
季節はゆっくり秋へ
歩き始めたようですね~♪
ほっと心和む花姿も
この猛暑には嬉しい限りです~♪
夏バテ大丈夫ですか?
ご自愛ください~♪

こんにちは。
秋の風を送って戴いて涼しさを感じてます。
すすき、素敵です。さわさわと風の音がします。
ゲンノショウコの可愛いお花に心が和みます。

こんにちは。
風恋さんの写真を見てるともう秋かなぁという感じがします。こちら千葉は連日、猛暑日続きです。写真のように少しでも涼しくなってくれればありがたいんですがね。

こんばんは~

ススキの穂を見ると秋だなと思います。
こちらは猛暑、少しは涼しくなってくれればいいのですが。
でも、植物たちはもう秋の支度をしていますね。
確実に季節は変わっているということでしょう。

風の丘も山道に入りますともう秋の風なのですね。
「絵にもならないススキの花を」なんてとんでもございません、素晴らしい絵です。
あ~なんだかんだで秋はすぐそこまで、なんですね~

☆ macky さん。こんばんは~♪
 花は季節を先取りする感じがしますね。
 夏の短い北国では、秋の花たちは咲き急ぐのかも
 知れません…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 猛暑が続いていますが、山では秋の花たちが咲き
 始めているようでした。
 道わきでは、ススキが涼しげにそよいでいました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 暑い夏を記録していますが、山道を行くと、秋の花
 たちが出迎えてくれるようになりました。
 日暮れも早くなり、北国では秋が加速しそうです。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 ススキの穂波が、青空をバックにしてそよいでいる
 ような風景を撮りたかったのですが…
 こう暑いと、涼しい秋が早く来てほしいですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 北国では、ゲンノショウコは白い花を咲かせます。
 ススキが揺れる山道のわきでは、このかわいい
 花が咲き乱れていました。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 猛暑が続いていますが、ちょっと山に入ると秋の
 気配が感じられるようになりました。
 シオレかげんですが、かろうじて生きています^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 ちょっと風の吹きぬける山道のわきでは、ススキが
 涼しげに揺れるようになりました。
 ゲンノショウコは咲き乱れている感じでした。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 こちら北国でも、猛暑に見舞われています…
 風の丘の周りでは、秋の花たちが咲き始めたと
 いうのに…
 早く涼しい秋が来てほしいですね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 里では猛暑が続いていますが、山では秋の花たち
 が季節を先取りしているようです。
 夏の短い北国では、もう秋の気配が感じられます。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 風の丘の周りはススキが揺れて、秋の風を感じる
 ようになりました。
 夕焼け空をバックにしたススキを撮ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7499898

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花たち:

« 風船のような実 | トップページ | ルンルンの女の子 »