« かわいらしさを演出 | トップページ | 蝶が舞うような花姿 »

2007年8月27日 (月)

見劣りしない花

23nannohana
24nannohana
きょうは身近に咲いているのですが、なかなか目には入らない花たちに
登場してもらいました。
黄色い花には緑の長い実が、紫色の花には紫のトックリ型の実が生り
ます。
どちらも食卓を飾ってくれるものですが、さて、この花は何でしょうか…
花壇で咲く花に、少しも見劣りしない美しさがあるように思われました。

« かわいらしさを演出 | トップページ | 蝶が舞うような花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

今日はまた、携帯からです。上がかぼちゃで下がなすのような気がします........
どちらもチラッとしか見たこと無いので自信ないですけど..

ゴーヤチャンプルに焼き茄子が食べたくなりましたぁ~♪
違うかな?
f^_^;

こんばんは。
いやぁ、面白い企画ですね。わたしも乗らせていただきます。二枚目はすぐわかりました。なすびですね。一枚目はキュウリか、かぼちゃのどちらかですが、キュウリにしておきます(^o^)丿。

こんばんは。
綺麗なお花です。
上はキュウリ、下は茄子ですね。
おはなも綺麗だし食べてもとても美味しいです。
食卓で私の食欲を満たしてくれている
大切なキュウリさんと茄子さんです。

風恋さん こんばんわ~
私も上はキュウリの花で
下はナスの花だと思います^^
なす、きゅうり、大好きです。

こんばんは。
自信がないですが、
キュウリとナスの花かな…?

風恋さん、☆こんばんわ~☆

そうですねぇ?う~んと、最初は
キュウリかなって思ったのですけれど、
ゴーやでしょうか?昨年までは、それほど
でもなかったのですけど、今年は、ほんとに
たくさん、垣根のようにしているところを
見かけますよ。ビタミンCーたっぷりなの
でしょう?
そして、下は、ワルナスの紫花でしょうか?
ナスかもしれないですねぇ?ナスの花って、
控えめで、いつも下向いて咲いているでしょう?
古風な女性のようでもありますね?♪

こんばんは☆

キュウリとナスの花ですかね??


野菜ばかりに目が行ってしまって、もしかしたらこんな可愛い花が咲いてることには気づきにくいかも(^。^;)


野菜の美味しさを色で表現してるようにも思いました(*^_^*)

こんばんは~
キュウリとナスの花と思うのですが。
野菜の花、よく見ると黄色、紫色できれいですね。

こんばんは~

野菜の花は、可愛いですよね。
あまり顧みられない花ですが、風恋さんの優しさが感じられます。
キュウリとナスの花ですね。

風恋さん
こんにちは・・
ナスと胡瓜の花の画像を二枚アップする発想は
思い付きが良いですね
これはやはり風恋さんのセンス
素晴らしいと思いました。。
どんなお花も風恋さんの画像には心があります
勉強させられました。有難うございます

☆ みなさん、こんばんは~♪
 今日、油絵のグループ展の飾りつけがあり、遅く
 帰ってきたので、ブログのUPがこの時間になって
 しまいました…^_^;
 きのうの花はキュウリとナスで、みなさんが正解
 でした。
 最近は、自宅で栽培される方も少なくなったよう
 なので、ご存知ないかも知れないと思いましたが
 みなさんはさすがですね~
 みなさんから、すてきなコメントをいただきましたが
 今日は遅くなってしまい、お一人、お一人にレス
 できず、ごめんなさいm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいらしさを演出 | トップページ | 蝶が舞うような花姿 »