« 繊細な花模様 | トップページ | 何の花… »

2007年8月 7日 (火)

まぶしいほど初々しい

76natsuzuisen
花壇の片隅で、知らない間にニョキニョキと花茎を伸ばし、紫色のつぼみを
つけ花がありました。
つぼみは少しずつ大きくなりましたが、なかなか開いてはくれませんでした。
ところが今朝起きてみたら、ついに一輪だけ笑顔を見せていました。
まぶしいほど初々しい感じのするナツズイセンの花です。
この花が咲くと、秋の風の音色が聞こえてくるような感じがします。

« 繊細な花模様 | トップページ | 何の花… »

」カテゴリの記事

コメント

緑の葉っぱからにょきっと咲き出た花がとてもきれいです。蕾がいいアクセントになって画像全体を引き立ててますね。

こんばんは。
夏に咲く水仙、ナツズイセン薄ピンク色が映えてます。
今日は雲天でしたが30度と蒸し暑かったです^^;

知らない間にこんなかわいい花が咲いてくれるなんてよかったですね。
ピンクに近い薄紫色がなんとも風合いがあっていいです!

ご無沙汰しております。
ナツズイセン…そういえば、祖母の家では
お盆の前くらいに、良く咲いていました。
蒸し暑いですが、秋も一歩づつ近づいて
きていますね。

こんばんは~
緑の中にピンク色のナツズイセン綺麗ですねぇ。
ほんと初々しい乙女が微笑んでいるようです♪

こんばんは~
夏水仙の淡いピンクの花が好きなんです。
ふんわり優しい気持ちにさせてくれんです♪
(*^▽^*)/

風恋さん、☆こんばんわ~☆

ナツズイセン、こちらでも、ちょくちょく
見かけるのですけど、結構丈夫そうな
お花ですよねぇ?
彼岸花に似たところありますよねぇ?
彼岸花科かもしれないですね?そういえば、
もう明日が立秋ではないでしょうか?
ほんと、早いですよね~?
彼岸花科の植物もこれから、ますます
元気だしてまいりますねぇ。♪

はじめまして。 
 突然に伺いました。fwa と言います。
風の丘さんのブログに出会ってから伺っております。
 いつも素敵な文章で引き立てていらしゃいますので
すごいなと思って楽しみにしています。

私の所でも一本だけ咲いてます。
 カメラは苦手なので撮るだけでいっぱいいっぱいです。
よろしかったら家のもご覧下さると嬉しいです。
  図々しいですよね!
 
 今後も寄せてください。よろしくお願い致します


私も夏スイセン良く見かけますが
土手にヒッソリ咲いていて写真が撮れませんでした。
薄ピンク色で優しそうな夏スイセンですね
暑さに負けず綺麗なお花を見せてくれるスイセンには元気をもらったようです。。

こんにちは。
暑い中を元気よくピンクの夏水仙が咲きましたね。
緑の葉っぱによく映えて涼しげです。

これ、いいですね。始めて見ました。
形も色もいい感じです。後ろの葉っぱは違いますよね。
ちょっと目を話すと蕾が!ってよくありますね。
ところがちょっと目を離していたらもう咲き終わってしぼんでいたのがありました。
植えた覚えのない見たこともない蕾だったので、どんな花が咲くのかな?って楽しみにしていたのに。
ちょっと拍子抜けの先日でした。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 花が一つでは淋しい…と思っていましたが、今朝
 になったら四つになっていました。
 アップするのが早すぎました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このピンク色のナツズイセンが、今どこへ行っても
 咲き誇っていますね…
 今日は、昨日よりは凌ぎやすかったですね。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 葉は枯れてしまっていますので、花茎が伸びて
 くるまで、花のことを忘れかけていました…
 3~5日ほどで、つぼみを持つようになりました。

☆ ぴぃたろー さん。こんばんは~♪
 こちらこそ失礼してしまいました。
 このナツズイセンが咲き出すと、お盆が近づいた
 という感じがしますね。
 真夏だというのに、秋の花が咲き出しています。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 待っていた花が咲いたので、喜び勇んで撮った
 のですが、淋しい画面になってしまいました…
 今朝になったら、四つも咲いていました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 前に、凪々さんに見せていただいたように華やか
 ではありませんが、待ちきれずにアップしました^_^;
 淡い色合いには、優しい気持ちになりますよね。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ナツズイセン、こちらでは花盛りというところです。
 初夏には葉が枯れてしまい、忘れたころに花茎を
 伸ばして花をつけるところは、ヒガンバナと似て
 いますね…

☆ fwa さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
 花への想いを、少しでも表せたらいいナ…と思って
 いますが、言葉が浮かばなくて苦労しています^_^;
 また、遊びに来てくださいね♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 待ちきれずに、一つだけ咲いたのを撮ってみました
 が、淋しい画面になってしまいました…^_^;
 今朝になったら四つになっていたので、早まったと
 後悔しています。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 夏に咲く花としては、この淡い色合いは優しすぎる
 ような気がします…
 花を引き立ててくれたバックの緑は、ライラックの
 葉です。

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 これは、花が咲く前には枯れてしまっているので
 ニョキニョキと花茎が伸びてきたときにはびっくり
 してしまいます…^_^;
 あっという間に、花盛りになってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7448392

この記事へのトラックバック一覧です: まぶしいほど初々しい:

« 繊細な花模様 | トップページ | 何の花… »