« 哀愁を感じる花 | トップページ | すてきな名前 »

2007年8月30日 (木)

秋風のような花模様

27sawagikyou
28sawagikyou
涼しい秋風のように、さわやかな感じのする花が咲き出しました。
落ち着きのある色はキキョウにも似ていて、優雅な雰囲気を漂わせています。
動きのあるのびやかな花姿は、大空に向かって羽ばたきだした鳥のようにも
見えました。
秋を彩る花たちに出合うと、澄み渡った空が急に恋しくなりまりました。

« 哀愁を感じる花 | トップページ | すてきな名前 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

とても綺麗で上品な色ですね(*^^)


躍動感のある花びらを見てると、大空を羽ばたく鳥のようにも見えますね(*´∀`)気持ち良さそう♪

こんばんは、
サワギキョウ咲きだしましたね、
濃紫色の花が群生してると見事です、
此方でも開花したかどうか早速見に行って見ます(^_^)v

こんばんは。
秋風に吹かれて花びらが揺れている様に感じます。
爽やかな秋のお花に見惚れます。
今夜は此方でも、秋の虫の声が聞こえます。

あわい無紫色の花と、いまにも飛び立ちそうな花の形が本当にすがすがしいです。
なんとなく白鳥が羽ばたいてるようにも見えます。
ちょうど花の上の真ん中が首でその隣が広げた翼の用に見えます....
自分にとっては白鳥というよりだいちゃんに見えます。だいちゃんに見せたいです...

爽やかな薄紫のお花すてきですね。
蕾がまた面白い・・
鳥のくちばしのようですよ。。
今にも飛んでいきそうな・・
そーと手をさしのばしたくなります。

こんばんは~

とっても爽やかな彩りですね。
薄紫の花色は秋の空のようです。
ほんとに今にも羽ばたこうとしている鳥に見えますね。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

サワギキョウっていうのですね?
ほんとに、気品があって優雅なお花ですねぇ?
まるで、ツルが羽づくろいって言うのでしょうか?
しているようですねぇ?
ところで、これは、自生しているのでしょうか?♪

おはようございます~♪
ワレモコウといいサワギキョウといい
さわやかな風を感じますね
暑さも、もうすっかり過去のこと~(笑)
和む、憂う・・・秋の予感
ゆっくり身体が感じ始めています~♪

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 キキョウを思わせる、深い色合いだと思いました。
 しなやかに伸びたシベは首筋のようで、ねじれた
 二枚の花びらは羽ばたいている翼のようにも見え
 ました…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このサワギキョウは、ウチの庭で咲いたものです。
 野生のサワギキョウが群生しているところを、ぜひ
 見てみたいです。
 この紫色が、とても気に入っています。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 伸びやかにねじれている花びらは、ほんと秋風に
 揺れているように見えました。
 いよいよ秋がやって来たんだナ…、思わせられる
 サワギキョウの花です。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 淡い色はさわやかな印象を与えてくれますよね。
 しなやかに伸びたシベは鳥の首筋のようで、2枚
 のねじれた花びらは、羽ばたいている翼のように
 思われました。
 この花も、だいちゃんに見立ててもらいよろこんで
 いることでしょう…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ツートーンカラーのさわやかな色だと思いました。
 この躍動感のある花姿をみると、ほんと今にも
 飛び立とうとする鳥のように思われました。
 青空を飛ぶ姿を思い浮かべてみました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 動きのある花姿と相まって、このうす紫色には
 さわやかさを感じてしまいました。
 伸びやかに伸びたシベや2枚のねじれた花びら
 からは、羽ばたこうとする鳥を感じてしまいました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 この紫の色合いや伸びやかな花姿には、優雅な
 雰囲気が感じられますよね。
 確かに、鳥が羽ばたこうとする姿が見えてきます。
 この花は、ウチの庭の片隅で咲いたものです。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ワレモコウ、サワギキョウの花は、秋風に揺れる
 姿が、とても似合うような気がします。
 まだ、日中は暑さが厳しいですが、朝夕はだいぶ
 過ごしやすくなりましたね。
 秋の虫たちの鳴き声が、涼しい風を届けてくれる
 ようになりました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 哀愁を感じる花 | トップページ | すてきな名前 »