« 太陽に負けない花 | トップページ | 柔らかそうな花糸 »

2007年8月 3日 (金)

涼しげな白い花

71yuri
風の丘は、台風の影響か、昨日に引き続いて30度を越えるきびしい暑さに
見舞われました。
そんな暑さをよそに、育てていた白い百合が涼しげな姿を見せ始めました。
品種名は不明ですが、花びらに赤い斑点がないだけで、花姿は山百合と
そっくりです。
赤い葯が風に揺れて踊り、周りには甘い香りが漂っていました。

« 太陽に負けない花 | トップページ | 柔らかそうな花糸 »

」カテゴリの記事

コメント


暑い夏

涼よとどけと

白百合の


清楚な香り

風恋のもと

こんばんは☆


風恋さんが育てられたんですね☆素敵な百合の花ですね(*^^)


真っ白な花びらが清楚な雰囲気でウエディングドレスみたいだと思いました♪


暑い夏に涼しさと幸せを運んでくれる花ですね(*´∀`)

東京も台風のせいかすごく蒸し暑い日が続いています。
白いゆりはそんな日には一服の清涼感をくれますね!

こんばんは。
暑さを忘れさせてくれる
純白の百合ですね。
甘い香りと涼風をはこんでくれるのでしょうね。

こんばんは~

純白のユリ、涼しげでいいですね。
姿はヤマユリそっくりですね。
オリエンタル・ハイブリッド系のユリは、ヤマユリやカノコユリが親だそうですから、これもオリエンタルリリーなんでしょうか。
ちょっと、カサブランカにも似て見えますが。

こんばんは~
ハイブリッド系の甘く切ない香りは、クラクラしちゃいそう♪
私もカサブランカに見えました。

こんばんは。
きれいな白いユリの花、陽光に輝いていますね。
純白の天使のようです。

こんばんは。
この暑い中、白は本当に涼しげですね。
愛情いっぱいに受けた立派な百合ですね。

こんばんは~
真っ白い優しい涼しげなユリですね。
暑さに負けず赤い葯が揺れてよい香りが漂っているようです。
風恋さんが大事に育てられたのがよく分かります♪

こんばんは~♪
ユリの甘い香りが漂ってきます~♪
花暦はこちらも同じ時刻み

優雅で素敵ですね
歩く姿・・・・わが身振り返ると
雲泥の差が~(笑)

フェーン現象
そちらはかなりの暑さでしょう
お体大切にお過ごしくださいね

☆ すきま風 さん。こんばんは~♪
 暑さの中、涼しげな白百合が咲き、さわやかな
 気分になりました。
 甘い香りに、うっとりです…(^o^)/
 すてきな歌に、いつも感激しています。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 真っ白い百合は、心がさわやかになります。
 ほんと、清楚なウエディングドレスをイメージ
 させてくれますね…
 甘い香りに、幸せな気分を味わいました…^_^;

☆ macky さん。こんばんは~♪
 北国でも、蒸し暑い日が続いています…
 白百合は、ひとときでも暑さを忘れさせてくれ
 ました。
 ちょっとだけ、清々しい気分を味わいました。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 つぼみが大きくふくらんで、いつ咲いてくれる
 のかと心待ちにしていましたが、梅雨明けの
 暑いときに開いてくれました。
 暑さを忘れさせてくれるような白百合です。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 白い百合は涼しげで、ひとときでも暑さを忘れ
 させてくれますね。
 山百合の装いをしていますが、ハイブリッド系
 のカサブランカという花なんですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 カサブランカという百合だったんですね~
 真っ白い花びらに、赤いシベがとても鮮やかに
 見えました。
 甘い香りに包まれ、幸せな気分になりました。

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 白い花は、さわやかな感じで好きなのですが
 写真にするのは難しいですね…^_^;
 白の階調が飛んでしまったり、バックが極端に
 黒つぶれになったりして…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 白い花は、ほんと涼しげな印象がありますね。
 鉢植えにしていたのですが、お世話を怠った
 ために、花つきが悪くなってしまいました。
 咲いたときだけ、目をかけてもだめですね…^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 もっとも暑い日に咲いてくれたので、ことさらに
 涼しげに見えました。
 赤い葯が揺れ、いい香りが漂っていました。
 世話を怠り花つきが悪くなってしまいました^_^;

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 山百合ほど強くはないですが、甘い香りが漂っ
 ています。
 純白の百合の姿に、憧れてしまいます…
 あまりの暑さに、エアコンのお世話になり通し
 です…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7396739

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しげな白い花:

« 太陽に負けない花 | トップページ | 柔らかそうな花糸 »