« 「真実の愛」 | トップページ | 憧れの花 »

2007年8月22日 (水)

さわやかな風をありがとう

16amerikagiku
ちょうど居間から見えるところで、涼しげな花姿を見せてきたアメリカギクです。
うす紫色の花模様をしていて、雅な風情を漂わせていますが、外国生まれの
花のようです。
5cmほどはある大きめの花で、この暑い夏を咲き続けてきた元気な花です。
間もなく秋の花たちにバトンを渡すことでしょうが、いつもさわやかな風を送り
届けてくれたこの花に、ありがとうと言いたいです。

« 「真実の愛」 | トップページ | 憧れの花 »

」カテゴリの記事

コメント

夏を彩る花達もその役割を終えようとしているのですね・・・
淋しいですが、秋には秋に相応しい花達がまた我々を楽しませてくれそうですねぇ~

夏の花に感謝と来年の再会を約束したいです。

こんばんは。
夏から秋へとお花たちはバトンタッチですね。
アメリカギクとても綺麗です。
夏を彩って皆の目を楽しませてくれて有難う。

アムリカギク、薄紫で清楚な感じの花ですね
この暑い中元気に咲いている強い花なんですね
そのうちだんだん秋の花にバトンタッチ!!
また楽しみが増えますね^^

こんばんは。
本当に清々しくなりますね。
え?5cmですか、大きいのですね。

5cmとは大きい花ですね!アメリカ生まれということなので花のサイズもビックなのでしょうね!
暑い日に一服の清涼感をくれる花にはありがとうといいたいですよね!

こんばんは。
清清しい花ですね、
シオンの花にも似てますね(^_^)v

こんばんは~

ページを開けた途端、あれっ今頃ミヤコワスレ?と思ってしまいました。
よく似ていますね。
淡い紫が爽やかな花、でも5センチといったら大きいですよね。
やはり外国産だからしら。

風恋さん、★こんばんわ~★

アメリカ菊って、この時期に咲くのですね?
爽やかで、涼しさをあたえてくれるお花
ですね?
こうして、見ると秋咲きのシオンによく
似ていますねぇ?
でも、大きさが、かなり違うみたいです♪

こんばんは☆


暑い太陽の下でとても気持ち良さそうに咲いてますね(*^^)

来年の夏も元気な姿を見せて欲しいですね(*^_^*)

涼しげな 薄紫の 清き花

アメリカギクの 雅な風情

こんばんは。きれいな花ですね、外来種とは思えない和の風情ですね。今回も風恋さんの文章の言葉から詠んでみました。いい言葉が多くて助かります。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 太陽にも負けない輝きを見せていた夏の花たちも
 いよいよ、秋の花たちに席を譲ろうとしています…
 夏の花たちと、再会できることを祈りたいです。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 花たちは、季節を先取りするようにして、バトンを
 渡そうとしていまいるようです。
 目を楽しませてくれた夏の花たちに、ありがとう…
 と言いたいです。

☆ みどり さん。こんばんは~♪
 暑い夏の間、さわやかな風を送り届けてくれた
 涼しげなアメリカギクも、その役目を終えようとして
 います。
 これからは、秋の花が楽しみですね…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 花びらがピーンと張っていて、ことさらに涼しげな
 雰囲気を漂わせているように思われます。
 ヨメナやノコンギクより、ひと回りは大きいようです。

☆ macky さん。こんばんは~♪
 シオンやノコンギクより、かなり大きい感じです。
 アメリカ生まれだからでしょうか…
 涼しげな花姿で、ず~っと咲き続けてくれました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 花姿は、初秋を彩るシオンに似ていますね。
 花びらがピーンと張っていて、よけいに涼しさを
 感じさせてくれるようです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 色合いや花姿はミヤコワスレの花にそっくりですね。
 でも、ミヤコワスレは春の花ですし、大きさもだいぶ
 ちがうようです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 このアメリカギクは、7月ごろから咲き始めました。
 暑い夏の間、さわやかな風を送り届けてくれました。
 うす紫色のシオンの花に、よく似ているようです…

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 暑い照り返しのなかでも、さわやかな花姿で咲き
 続けてくれました。
 この花の季節もお終いになり、淋しくなりました…

☆ デカプリオ さん。こんばんは~♪
 毎回、すてきな歌をお寄せいただき、ありがとう
 ございます。
 歌心のある方は、ほんとうらやましいかぎりです。
 夏を彩ったアメリカギクも、もうお終いになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409982/7634681

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな風をありがとう:

« 「真実の愛」 | トップページ | 憧れの花 »